blooming fruit120141216

2017-06

ランチ付きカービングレッスン♡打ち合わせ - 2017.02.08 Wed

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は、Atelier ISARAのSAYURI先生と、来週末に行うランチ付きカービングレッスンの打ち合わせをしてきました
当日と同じタイプの青パパイヤで、経験者向けの課題をカービング♪

IMG_4475_convert_20170208093312.jpg

カービング自体はそこまで難しくないのですが、本物と見間違うほどの素敵な仕上がりに二人してうっとり♡
彫り方からして今までのバラとはまったく違うので、皆様目からうろこだと思います〜

締め切り間近となっておりますので、ご興味がある方はお早めにお申し込みくださいね
タイ料理のランチも数種類からお選び頂けるので、辛いものやパクチーが苦手な方も大丈夫ですよー
お一人でご参加くださる方もたくさんいらっしゃるので、一人は不安…という方もぜひお越しくださいね

☆初心者向け課題
ランチレッスン1

☆中・上級者向け課題
P7143278_convert_20170218-1.jpg

詳細はこちら↓
ランチ付きカービングレッスン
お申し込みフォーム

皆様とお会いできることを楽しみにしております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アトリエは、JR大阪駅・各線梅田駅から徒歩5分
ソープカビングの体験レッスンは随時受け付けております
詳しくはこちら
レッスンスケジュールからご希望のお日にちをご連絡ください

連絡先
辻村 実咲
TEL:09056355115
メール:m09056355115@docomo.ne.jp
※PCでのメールは受信できませんので、携帯アドレスからお送りください。
携帯アドレスをお持ちでない方は、直接お電話またはショートメールにてお問い合わせください。
2日以内にこちらから返信がなければ、届いていない場合がございますので、直接お電話にてお問い合わせください。

HP:Atelier blooming fruit

今年最後?のスイカカービング作品♪ - 2016.10.19 Wed

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年は本当に皆様フルーツカービングを頑張ってくださり、ブログでもたくさんの方の卒業制作をご紹介しています
まだ紹介しきれていない方…もう少しお待ちくださいね〜

私の今年最後?であろうスイカカービングはすっきりとしたデザインで仕上げました
P9303517_convert_20161007073408.jpg

やっぱりスイカは緑、白、赤のコントラストが綺麗でカービングしていてとっても楽しい
大好きなフルーツの時期も終わり悲しいですが、色々とイベントが控えていたり、クリスマスの特別レッスンもしたいな〜と思っているので、楽しい事が盛りだくさん
またブログやメールで発信していきますので、楽しみにしていてくださいね

屋形船パーティーでのフルーツカービング作品☆ - 2016.09.26 Mon

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先月に開催した屋形船パーティー(記事はこちら)でカービングしたスイカ作品のご紹介です
P8193447_convert_20160922110228.jpg
生徒の皆様や講師陣にも直接見てもらうので、今年一番というくらい気合いを入れて彫りましたよ〜
実は今年は日本であまりスイカをカービングしませんでした(タイではしましたが)
おそらく生徒の皆様がとっても頑張ってフルーツカービングをしてくださったので、それで満たされてしまったのかなと…
今年はうねの農園さんからスイカを130玉以上仕入れさせて頂いたので、皆様本当にフルーツカービングを頑張って進めてくださいました
そのおかげでたくさんの卒業制作が届いております♪
まだまだご紹介しきれていませんので、楽しみにしていてください

そういえば… - 2016.08.16 Tue

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月の初めにアップしたフルーツカービングの記事…もう一玉紹介しますと言っていたのにそのままに
(記事はこちら)
タイに行く直前だったので、時間がないしどうしようと悩んでいたのですが、せっかくの黒皮だし!しかも中が黄色だし!と思いかなり急いでカービングしました
P6302561_convert_20160811100751.jpg
黄色部分をしっかり出したかったので、6つある花芯にはそれぞれ違ったお花をカービングしました
デザインを考えるのにいつも結構な時間をかけますが、切羽詰まっていたのでいつもの半分以下の時間で仕上がりました
その分少し大柄ですが、レッスン課題としては入れやすいかなと思っています

今週末はいよいよ楽しみにしていた屋形船〜
講師陣でスイカをカービングしていく予定なので、今週は久しぶりにスイカを彫ります♡
またブログでもイベントの様子を紹介させて頂きますね

最終日のディナー&パパイヤのバラ☆ - 2016.07.29 Fri

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日ブログに載せたスイカの集合写真(記事はこちら)の横にいるパパイヤのバラ
一枚一枚の花びらが薄くて、反り返り方や花びらの重なり方…本物みたいでとっても素敵ー
P7143278_convert_20160719193536.jpg
(後ろの2輪は生徒さんのTakakoさんがカービングしたものです♡)
一枚一枚を切り出していく作業はいつもの細かいカービングとはまた違い、とっても楽しかったです♪

バンコクでの最終日は、一緒に来ていた生徒さんやお友達がみんな帰ってしまったので夕ご飯は一人だな〜と思っていたのですが、東京からいらしていた
You Style CARVINGのYuko先生
Carving Room ふわりのMayumi先生
にご一緒して頂き、最終日までとっても楽しく過ごすことができました〜
アソークの駅近くにある食堂に連れて行って頂いたのですが、安くて美味しいー
FotorCreated1_convert_20160729084055.jpg

FotorCreated2_convert_20160729083616.jpg
またまたお気に入りのお店が増えたので、次回もぜひ立ち寄りたいです♪
今回初めてお話したのに、お二人ともとても優しく気さくな方でご一緒できて嬉しかったです♡
本当にありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Misaki Tsujimura

Author:Misaki Tsujimura
Atelier ORIENTAL PRINCESSの認定校として、大阪 梅田でカービング教室を開講しております♩
お気軽にお問い合わせください!

♡ホームページ♡
(レッスン案内はこちらをご覧になってください)
Atelier blooming fruit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
lesson (8)
Special lessons (26)
fruit carving (55)
soap carving (104)
Hobby (4)
Travel record (37)
日々の事 (34)
講師ブログ (3)
Student work (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR