blooming fruit120141216

2017-07

ビタミンカラーで♡フラワーアレンジメントレッスン - 2017.04.20 Thu

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、Lotus Flowersさんにて月に1度楽しみにしているお花のレッスンを受けてきました
今回はBOXアレンジメント!!
お花はお店にあるものから自由に選べるスタイルでした
パッと目を引くオレンジ色のガーベラがとても気に入り、オレンジ・イエロー・グリーンでアレンジ

P4194806_convert_20170420105721.jpg

BOXの形を活かしながらのアレンジは難しく、色々と先生にアドバイスを頂きながらなんとか完成
我ながら可愛くできたー♡と1人にやにやしながら眺めています(笑)
ビタミンカラーは元気が出てこれからの時期にもぴったりですね
まだまだ元気に咲いてくれているので、ぜひレッスンの際にご覧になってくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アトリエは、JR大阪駅・各線梅田駅から徒歩5分
ソープカビングの体験レッスンは随時受け付けております
詳しくはこちら
レッスンスケジュールからご希望のお日にちをご連絡ください

連絡先
辻村 実咲
TEL:09056355115
メール:m09056355115@docomo.ne.jp
※PCでのメールは受信できませんので、携帯アドレスからお送りください。
携帯アドレスをお持ちでない方は、直接お電話またはショートメールにてお問い合わせください。
2日以内にこちらから返信がなければ、届いていない場合がございますので、直接お電話にてお問い合わせください。

HP:Atelier blooming fruit

憧れのリボンリース - 2014.07.28 Mon

今月もフラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました!!

P7235812_convert_20140728095917.jpg

私がHOLYさんに通いだした一番の理由は、こちらのリボンリースに一目惚れしたからなんです
紫陽花の色味もリボンも好きな物を選ばせて頂けるのですが、私は大好きなモノトーンで♩
ダマスク柄も取り入れて、エレガントな仕上がりに大満足です
リボンの結び方や、ワイヤリングの仕方をとっても丁寧に教えてくださるので、リースアレンジは初めてでもこんなに素敵に仕上がりました〜^^
先生♡楽しい時間をありがとうございました

約2年越しの… - 2014.06.28 Sat

先月からフラワーアレンジメントの勉強を始めました!
ずっと習いたいなぁ〜と思っていたのですが、なかなかここ!!というお教室に出会えず、気がつけば2年程経過…笑
前々から大好きなテイストのbloomishという東京の先生のブログは見ていたのですが、なんせ東京なので諦めていたら、最近近くに認定校ができたということで、早速お邪魔してきました♡

今回はリゾートスタイルのこんなに素敵なアレンジを教えて頂きました
P6285716_convert_20140628145633.jpg

シンプルながらもスタイリッシュでこれからの季節にぴったりですよね♩
こちらのお花はアーティフィシャルフラワーという造花なのですが、本物と見間違うくらい精巧に作られています。
劣化しないので、長い事楽しめるのが嬉しいですね
気さくでとっても素敵な先生のブログもぜひご覧になってください〜♩
FLOWER SALON HOLY

手作り石けん教室 - 2013.02.25 Mon

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
週末にカービング仲間と昌代先生の手作り石けん教室に行ってきました〜♩
北浜にある素敵なお家でレッスン!
537063_347459598706813_1120719081_n_convert_20130225172549.jpg
13898_347459575373482_1325205091_n_convert_20130225172512.jpg
好きな匂いと色味を選んで作ります〜いい匂いで癒される〜
543801_347458738706899_1654832768_n_convert_20130225172339.jpg
カービング用なので3週間程熟成させたら彫れるそうです^^
でも昌代先生の石けんは本当にお肌に良いらしいので早く実際使ってみたい!!先生は石けんで洗顔するだけで、化粧水も乳液も塗らないのにお肌つるつるなんです…羨ましい…
なぜかmiyukiちゃんの石けんだけ固まらず置いて帰るってゆ〜さすがwww
帰りはyuriちゃん&miyukiちゃんとマンゴツリーへ!!このメンバータイ料理しか行かないですwww
11411_347505595368880_1031117667_n_convert_20130225172638.jpg
左下のお肉のサラダがパクチーたっぷり入れてもらってめちゃ美味しかった〜
写真はカメラ女子のyuriちゃんのを頂きました♩上手に撮るな〜

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Misaki Tsujimura

Author:Misaki Tsujimura
Atelier ORIENTAL PRINCESSの認定校として、大阪 梅田でカービング教室を開講しております♩
お気軽にお問い合わせください!

♡ホームページ♡
(レッスン案内はこちらをご覧になってください)
Atelier blooming fruit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
lesson (8)
Special lessons (26)
fruit carving (55)
soap carving (105)
Hobby (4)
Travel record (37)
日々の事 (34)
講師ブログ (3)
Student work (88)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR