blooming fruit120141216

2017-05

☆2教室合同クリスマスパーティー 2016☆ - 2016.12.07 Wed

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先週の日曜日にAtelier blooming fruit&Atelier ISARA合同クリスマスパーティーを開催致しました

まずは今回限定のりんごのデザインを全員でカービング
初級・中級・上級に分かれおしゃべりを楽しみながらのカービングタイムとなりました☆
FotorCreated_convert_20161207090206.jpg

仕上がったりんごはツリー風に重ね、ディスプレイに
豪華で可愛い〜
IMG_8679_convert_20161207090302.jpg

乾杯のグラスには各講師から一人一人に向けてメッセージを書かせて頂きました。
IMG_8610_convert_20161207090325.jpg
皆様とっても喜んでくれて嬉しかったです

その後は持ち寄った品をビュッフェ形式で楽しみましたよ
IMG_8605_convert_20161207085858.jpg
美味しそうなお料理の数々に見ているだけで楽しくなりますね
お取り寄せをしてくださった方や、中には手作りの品を持ってきてくださった方も!
どの品もとっても美味しくてあっという間になくなりました

その後は「うまい棒ソムリエ」(うまい棒の味当てゲーム)をチーム対抗戦でしたりと終始楽しい時間♪
ゲームは思った以上に難しく、チームで力を合わせて頑張ってくれていました
最後は全員でプレゼント交換&王子サンタからのプレゼント〜
IMG_8819_convert_20161207085800.jpg
Naomiさん&Yuma君!毎年本当にありがとうございます

ご参加くださった皆様を始め、お店をお貸しくださった ボンヌシャンス オーナーさま、景品を提供してくださった方々、そしてSayuri先生♡本当にありがとうございました
これからも教室間はもちろん、グループとしてもどんどん交流が持てればと思っておりますので、今回参加できなかった方も次回はぜひご参加くださいね

IMG_3949_convert_20161207185525.jpg

アレンジメントレッスンレポート! - 2016.11.27 Sun

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日3日間限定で開催したアレンジメントレッスン!
どの回も皆様とっても素敵に仕上げてくださいました
今回は平日お昼間のレッスン風景をご紹介
全員で同じ課題をカービングするということはなかなか無いので、貴重な風景です
PB163987_convert_20161126232435.jpg

王子も頑張ってくれてます〜
FotorCreated2_convert_20161126232414.jpg
カービングはもちろん、ソープカービングのアレンジメントのこつも色々とお話させて頂き、皆様とっても手際良く仕上げられていました

FotorCreated1_convert_20161126232338.jpg
同じ物を作っていますが、お花の配置などそれぞれに個性が出ていますね

今回お申し込みが思った以上にあり、席数を増やさせて頂きましたがそれでもキャンセル待ちをしてくださった方、お日にちが合わなかった方本当に申し訳ありませんでした><
また近々違うデザインでアレンジメントレッスンも予定しておりますので楽しみにしていてください
今回のお花の彫り方のみをレッスンして欲しいとのお声もありましたので、ご希望の方はお声がけください

Le Theatre Dior - 2016.06.22 Wed

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、阪急梅田本店にて開催されている「ル・テアトル・ディオール」展に行ってきました
IMG_2106_convert_20160621214329.jpg
クチュールメゾンを象徴する50点以上のミニチュアドレスが展示されており、ドレスはもちろん展示の仕方も素晴らしく写真をたくさん撮りながら見入ってしまいました〜
ディオールの技を継承してきた職人たちが、一つひとつ手作業で緻密に再現した3分の1サイズのミニチュアドレスをドールハウスなどを用いて公開されています。
FotorCreated5_convert_20160622093900.jpg

FotorCreated6_convert_20160622093923.jpg

こちらのDiorのルージュを使ったディスプレイは圧巻でした
FotorCreated6_convert_20160622222922.jpg

こちらは、私も大好きなMiss Diorの香水と同じ名前のドレス♡
FotorCreated8_convert_20160622223630.jpg
ボタンを押すとフレグランスが香って匂いも楽しませてもらいました

写真では分かりづらいかもしれませんが、全てのドレス・バッグがミニチュアサイズです!
どの作品も息をのむ美しさなので、興味のある方はぜひ行ってみてくださいね〜
25日まで開催されているようです

フルーツカービングの季節到来☆ - 2016.06.11 Sat

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日のレッスン風景…
P6082462_convert_20160611144400.jpg
全員がフルーツカービングをしていると、今年も夏がきたんだなぁ〜となんだか嬉しくなります
今年の夏にフルーツを終わらせようと頑張ってくれている方や、卒業間近なので復習レッスンで更に技術を磨かれる方…
FotorCreated1_convert_20160611144604.jpg
進度は人それぞれですが、皆様とってもフルーツカービングを楽しんでくれています
ソープのみご受講の方も、フルーツが手に入りやすい今の時期にぜひフルーツカービングにも挑戦してみてくださいね

お花のレッスン〜WEDDING BOUQUET〜  - 2016.06.02 Thu

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先月からカービング仲間と一緒に始めたお花のレッスン
ずっと生花を習いたいと思ってはいたものの、なかなかピンとくるお教室に出会えず…
4月に体験レッスンに伺ってここだ!!と思い早速入会しました
今回の課題はウェディングブーケ
先生の丁寧で優しいご指導のもと、悩みながらも完成!
P5222437+(1)_convert_20160531075118.jpg
色合いやお花のチョイスが大好きすぎて、作りながらとっても癒されました♡
P5222430_convert_20160531074846.jpg
見本はもっと高低差があって自由な感じが素敵だったのですが、私がするとなんとも規則的に…
生徒さんにもよく言われますが、自由って本当に難しい
今月のレッスンも楽しみです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Misaki Tsujimura

Author:Misaki Tsujimura
Atelier ORIENTAL PRINCESSの認定校として、大阪 梅田でカービング教室を開講しております♩
お気軽にお問い合わせください!

♡ホームページ♡
(レッスン案内はこちらをご覧になってください)
Atelier blooming fruit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
lesson (8)
Special lessons (26)
fruit carving (55)
soap carving (102)
Hobby (4)
Travel record (37)
日々の事 (34)
講師ブログ (3)
Student work (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR