blooming fruit120141216

2013-02

手作り石けん教室 - 2013.02.25 Mon

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
週末にカービング仲間と昌代先生の手作り石けん教室に行ってきました〜♩
北浜にある素敵なお家でレッスン!
537063_347459598706813_1120719081_n_convert_20130225172549.jpg
13898_347459575373482_1325205091_n_convert_20130225172512.jpg
好きな匂いと色味を選んで作ります〜いい匂いで癒される〜
543801_347458738706899_1654832768_n_convert_20130225172339.jpg
カービング用なので3週間程熟成させたら彫れるそうです^^
でも昌代先生の石けんは本当にお肌に良いらしいので早く実際使ってみたい!!先生は石けんで洗顔するだけで、化粧水も乳液も塗らないのにお肌つるつるなんです…羨ましい…
なぜかmiyukiちゃんの石けんだけ固まらず置いて帰るってゆ〜さすがwww
帰りはyuriちゃん&miyukiちゃんとマンゴツリーへ!!このメンバータイ料理しか行かないですwww
11411_347505595368880_1031117667_n_convert_20130225172638.jpg
左下のお肉のサラダがパクチーたっぷり入れてもらってめちゃ美味しかった〜
写真はカメラ女子のyuriちゃんのを頂きました♩上手に撮るな〜

東京旅行♩③♩ - 2013.02.19 Tue

こちらは大阪・梅田・滋賀(膳所、大津、草津、南草津、石山、栗東)、京都のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最終日は大学の友人に恵比寿のcociというタイ料理やさんに連れて行ってもらいました♡
P2101006_convert_20130219185436.jpg
2日続けてのタイ料理〜♩
この後はカフェで甘いもの食べながらおしゃべり〜
P2101011_convert_20130219185740.jpg
P2101013_convert_20130219185642.jpg
このメンバーでいるといつも旅行の計画がたつけどなかなか現実にならず…www

夜は学部の友達夫婦2組&satomiと飲み〜
友達の旦那様のお腹があまりにおもしろくてwww
P2101016_convert_20130219190006.jpg
いっぱい笑って楽しかった〜^^

東京旅行♩②♩ - 2013.02.14 Thu

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜はyuriちゃん&miyukiちゃんと六本木にあるクルン・サイアムへ♩
マリサで働いてた方が料理長とmikiさんに教えて頂いたのですが、この日は残念ながらタイに帰られてました(::)
外の置物がとってもかわいい〜♡
P2090985_convert_20130214213823.jpg
P2090988_convert_20130214213925.jpg
中のライトも素敵でした♡
P2090974_convert_20130214195021.jpg
ヤムウンセン〜大きなエビが入っていて食べ応え抜群〜
P2090975_convert_20130214195207.jpg
みんな大好きラープガイ!!これが食べたくて来たのにあまりの辛さにみんな口が真っ赤www今までで一番辛かった〜
P2090978_convert_20130214195321.jpg
プーパッポンカリーはマイルドな味で美味しすぎ♩
P2090980_convert_20130214200029.jpg
カオマンガイはソースが◎◎◎
P2090983_convert_20130214214312.jpg
どれも美味しくて大満足でした^^
駅からすぐなのでぜひ行ってみてください♩

東京旅行♩①♩ - 2013.02.12 Tue

こちらは大阪・梅田・福島・中津・本町・淀屋橋・難波・心斎橋・神戸・兵庫・京都・滋賀のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カービング教室の先生が、上野の森美術館に作品を出展されるということで、カービング仲間のyuriちゃん&miyukiちゃんと見に行きました〜
行く前に先生&東京のカービング仲間のみなさんと合流してランチ♩
京橋の「雪園」という素敵な中華料理屋さんに連れて行ってもらいました^^
道にかなり迷ったあげく遠くからその様子を見られてたってゆう…www

前菜の盛り合わせからとっても美味しい〜奥のエビのすり身揚げがおいしすぎて
P2090870_convert_20130212182546.jpg

そぼろが入ったスープは器も素敵でした!!
P2090872_convert_20130212182614.jpg

ふわふわのパンに豚を甘く煮た物を挟んで♩これが一番好み〜
添えてある物は梅干しかと思いきやイチジクでした!!
P2090879_convert_20130212182716.jpg

P2090886_convert_20130212182814.jpg
P2090876_convert_20130212182645.jpg
P2090883_convert_20130212182746.jpg


他の料理もとっても美味しかった〜平日はランチが半額ということでしたが味もボリュームも大満足でした◎
Masakiさん連れて行ってくれてありがとうございました^^

LADUREEカラーで - 2013.02.08 Fri

こちらは大阪・梅田・滋賀(大津、膳所、石山、瀬田、南草津、草津、栗東、守山)・京都のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日に続き卒業制作です。
P1170150_convert_20130208185316.jpg
2つは指定デザインで残りの4つは好きなデザインで♩
悩みに悩んだ結果レッスンで習ったお気に入りとタイで習ったデザインを組み合わせました^^
卒業はしましたが、今はマスターコースで受講中〜
今まで以上に難しくなりまだまだだなぁと日々思いますが、学べば学ぶ程カービングに夢中になります!!
今年もタイに行きたいなぁ〜〜〜

今更ながら… - 2013.02.07 Thu

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先月末にお世話になっているカービング教室Atelier ORIENTAL PRINCESSのフルーツ&ソープ全100レッスンが終了しました♩
思えば約2年前にたまたま雑誌で見かけたカービング…こんなに夢中になりまさかタイまで学びに行くなんて思いもしませんでした。たくさんの素敵な出会いもあり、本当にyuko先生のもとで学べて感謝です
今日はフルーツの卒業制作を

卒業制作〜フルーツ〜
P1170144_convert_20130207175944.jpg


昨年末に産まれた甥っ子が可愛くて可愛くて可愛くて…www
バースデーと名前を彫ってプレゼントしました♩
皮が固いスイカで大変でしたが、姉も旦那様も喜んでくれて嬉しかったです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Misaki Tsujimura

Author:Misaki Tsujimura
大阪・梅田でカービング教室を開講しております♩
2018年1月〜滋賀県大津市(JR膳所駅、京阪膳所本町駅より徒歩すぐ)にてレッスンを開講します!!
お気軽にお問い合わせください^^

♡ホームページ♡
(レッスン案内はこちらをご覧になってください)
Atelier blooming fruit

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
lesson (8)
Special lessons (26)
fruit carving (57)
soap carving (110)
Hobby (4)
Travel record (37)
日々の事 (34)
Student work (94)
2017年作品展 (4)

検索フォーム

QRコード

QR