blooming fruit120141216

2013-03

透かし彫りデザイン - 2013.03.21 Thu

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大好きなデザインのひとつ透かし彫りです♩
P3201151_convert_20130321221706.jpg
中はたくさんのバラ〜
P3201156_convert_20130321221809.jpg
初めてこの技術を見たときは本当に驚いたのを覚えています!どうやって彫ってるの!?まさか穴があいている所からナイフを…!?と思いましたがこんな風に2つに分けて彫っています♩

昨年の展示会ではCHANELをモチーフに同じデザインで彫りました♡
P3201172_convert_20130321221916.jpg
1つの石けんで2デザインが彫れるのはなんだか得した気分〜♡



バラとクルリン穴あけ♩ - 2013.03.18 Mon

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P3181145_convert_20130318182214.jpg
金曜日に習ったデザインです♡
細かい模様で丸々3時間かかりました〜持つ所もほとんどないぐらい周りまでしっかり彫りましたよ♩
こうゆう細かいデザインを無心で彫ってる時が幸せ〜^^
マスターコースのデザインかなり楽しいです♡

♡とバラ〜 - 2013.03.14 Thu

こちらは大阪・梅田・滋賀(膳所、大津、草津、南草津、石山、栗東)、京都のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターコースで習ったデザインです♡
P3131138_convert_20130314193657.jpg
周りのデザインを変えてイチゴソープで彫ってみました♩
P3141139_convert_20130314193939.jpg
左右にくり抜いた所がお花っぽくなりました〜^^
周りだけなのにデザインを考えるのって難しい…これにたどり着くまで3つのソープを彫りました

♡カービングでベビーシューズ♡ - 2013.03.05 Tue

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日教室で習ったベビーシューズ♡
P2281058_convert_20130305190518.jpg
もちろん甥っ子の壮ちゃん用に〜周りを装飾して渡すつもりが今週東京に戻ってしまったので渡しそびれました(::)
三重にいる間たくさんの方からお祝いを頂いた壮ちゃん♩中でも母の友達が手作りで作ってくれたホワイトキルト&ぬいぐるみは本当に素敵でした〜^^
P2201046_convert_20130305190815.jpg
ベビーベッドのベッドカバーぐらいの大きさがあるものを全て手縫いでなんて凄すぎる!!くまさん柄もとっても可愛かったです♩

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Misaki Tsujimura

Author:Misaki Tsujimura
大阪・梅田でカービング教室を開講しております♩
2018年1月〜滋賀県大津市(JR膳所駅、京阪膳所本町駅より徒歩すぐ)にてレッスンを開講します!!
お気軽にお問い合わせください^^

♡ホームページ♡
(レッスン案内はこちらをご覧になってください)
Atelier blooming fruit

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
レッスンについて (6)
フルーツカービング作品 (38)
ソープカービング作品 (63)
カービングオーダー作品 (41)
カービング生徒作品 (46)
2017年カービング作品展 (60)
カービング修行 in Thailand (57)
イベント (17)
カービングシーズナルレッスン (31)
レッスンレポート (5)
習い事 (7)
お知らせ色々 (19)
その他 (23)

検索フォーム

QRコード

QR