blooming fruit120141216

2013-05

ビタミンカラーで♩ - 2013.05.28 Tue

先日甥っ子の初節句で両親&妹が会津に旅行に行っていました♩
親戚の娘さんへのプレゼントでBOXアレンジを♡
P5221888_convert_20130528212432.jpg
何回かお会いしたことがあるのですが、とっても気さくで明るい方なので元気いっぱいなアレンジで^^
今妊娠中ということなので、また産まれたらベビーシューズを送りたいなぁ〜と勝手に考えていますwww

私はレッスンがあったので行けなかったんですが、その日のレッスンはsayuriさんからみんなに大福の差し入れを頂きました♡
DSCF1588_convert_20130528212657.jpg
駅前に出来てたから♩とわざわざ買ってきてくださったんです^^
コーヒー味など普段食べた事のない味もあってとっても美味しかったです〜♡
sayuriさんいつもありがとうございます☆

とっても嬉しいプレゼント♡ - 2013.05.19 Sun

金曜日に無事カービング教室をオープンすることができました♩
初日からたくさんの方にお越し頂けてとっても嬉しかったです^^

初回のレッスンに来てくださったsayuriさんからお祝いのお花を頂きました〜!!かわいいー♡
P5171840_convert_20130519225903.jpg
P5181844_convert_20130519225754.jpg
いつも気にかけてくださり本当にありがとうございます♡

ずっとお会いしたかったmakiさんからは梅干しを♡
P5181848_convert_20130519230041.jpg
お心遣い本当にありがとうございます!とっても嬉しかったです〜^^

皆様和気あいあいとレッスンをされていたので、私自身緊張するより楽しくて楽しくて♩
アトリエがグランフロントからすぐの所にあるので帰りはついつい寄り道が増えそうと話していられました^^
私はまだ北館しか行ったことがないので、おすすめのショップがありましたらまた教えてください〜

キャンセル料・チケット制について - 2013.05.19 Sun

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・キャンセル料について
キャンセルのご連絡は、原則8日前までにお願い致します。
万が一、急用や急病で当日のキャンセルとなられる場合はお電話でご連絡ください。
レッスン日7日前のキャンセルからは下記のキャンセル料が発生します。
7〜3日前・・・500円
2日前・・・1,000円
1日前・・・1,500円
当日・・・2,000円(但し、レッスン開始時刻以降の場合はレッスン料全額またはチケット1枚)
ご連絡なしでの欠席が3回以上になった方は、次回のご予約を制限する場合がございますことをご了承ください。

・チケット制について
1回ごとのお支払いもできますが、お得なチケット制のご用意もしております。
各級5枚綴りで5%OFF
初級チケット(5枚)    ¥14,250
中級チケット(5枚)    ¥14,250
上級チケット(5枚)    ¥16,625
マスターチケット(5枚)  ¥19,000
※デザインを自由に選んで受講の方はレッスンの度に+¥300

有効期限はチケット購入日から半年となっております。
有効期限を過ぎたチケットに関しては無効になりますので、ご注意ください。
生徒様都合での払い戻しは受け付けておりませんので、ご了承ください。

母の日のソープアレンジ♡ - 2013.05.13 Mon

昨日は母の日でしたね♩
いつもオーダーしてくださるF様より、母の日のアレンジメントを任せて頂きました!
P5061688_convert_20130512233650.jpg
カーネーションとメッセージ入りのハートソープで爽やかにアレンジ^^
いつものお礼にF様にもプレゼント〜
P5081741_convert_20130512232530.jpg
どちらもとても喜んでくださり嬉しかったです〜☆

母には3姉妹でESTEE LAUDERの化粧品をプレゼントしました。
P5131787_convert_20130513194652.jpg
ルージュにネームを入れてくれるのは知っていたのですが、サイドのマークも選べるんですね!
P5131789_convert_20130513194525.jpg
可愛いもの好きな母にはリボンにしてみました♩限定のマークなどもあって他のもとっても可愛かったです♡

フルーツカービング☆Lesson1☆ - 2013.05.10 Fri

今日はとっても暖かかったですね〜
夏が近づいてきて何が嬉しいって、スイカが手に入りやすくなったことー!!!
ソープしかされていなかった生徒さんも、フルーツに挑戦してみたいとのお声を頂きとっても嬉しいです♩
そこでLesson1の課題をご紹介〜
P5041683_convert_20130509234615.jpg
人参の稲穂、麦穂、ショウガの花です。
昔初めてソープ以外にナイフを入れた感触は…難しい!!でした。ナイフ使いが安定しないとどうしても思った方向にナイフが進まず、ガクの上の部分を切り落としてしまったのを思い出しますwww
フルーツをするとナイフも安定しますしなにより楽しいです^^
ソープは基本1色ですが、スイカなんて緑→白→赤と色が変わって、その間のグラデーションもとっても綺麗♩
まぁ私はスイカを食べるのが大好きなんでそれも好きな理由の1つなんですが♡お祝い事にもとっても喜ばれますよ^^
フルーツカービングの魅力を1人でも多くの方に知ってもらえたらなぁ〜と思います♩
L1は人参、L2はリンゴでL3で初スイカです!6月半ばになればスイカも買いやすくなると思うので、それまでにぜひ人参とスイカ体験してみてくださいね♩

カービングコンテスト!!! - 2013.05.02 Thu

昨日は食博で行われたカービングコンテストにAtelier ISARAのsayuri先生と見学に行ってきました♩sayuriちゃんといえばもちろん〜yuzuも一緒ですーwww
P4301660_convert_20130501235654.jpg

今回初めて彫っている所を見たのですが、ずらっ〜としたギャラリーがいるいも関わらず皆さんの堂々とした姿に見入ってしまいました。
P4301556_convert_20130501230802.jpg

70分間でスイカとメロンを仕上げるのですが、そんな短時間で彫ったなんて感じさせない作品ばかり…本当に勉強になります!!
一部ですがご紹介♡
P4301636_convert_20130501235255.jpg
P4301637_convert_20130501235408.jpg
P4301651_convert_20130501235526.jpg
P4301615_convert_20130501234217.jpg
P4301616_convert_20130501234420.jpg
P4301619_convert_20130501234912.jpg
P4301629_convert_20130501235046.jpg
P4301631_convert_20130501235154.jpg
斬新なデザインもあってとっても楽しかったです♩

ソープ作品も個性豊かで大作揃いでした〜
P4301588_convert_20130501233523.jpg
P4301589_convert_20130501233618.jpg
P4301602_convert_20130501233754.jpg
P4301605_convert_20130501233919.jpg
P4301610_convert_20130501234112.jpg
P4301566_convert_20130501233052.jpg
P4301568_convert_20130501233144.jpg
P4301578_convert_20130501233246.jpg
P4301579_convert_20130501233329.jpg
P4301580_convert_20130501233419.jpg
色々な先生方がいらしてて、sayuriちゃんを通じてご挨拶もできとってもいい機会になりました〜♩sayuriちゃんありがと〜♡

伊勢旅行②♩ - 2013.05.01 Wed

こちらは大阪・梅田・滋賀(大津、膳所、石山、瀬田、南草津、草津、栗東、守山)・京都のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊勢旅行2日目は、「女性の願いなら必ずひとつは叶えてくれる」と古くから言い伝えられている石神さんに行ってきました♩
P4281492_convert_20130429233320.jpg
P4281505_convert_20130429233509.jpg
手を清めてからこのピンクの紙に願い事を書いてお祈り♡
P4281490_convert_20130429233024.jpg
お守りも買いました^^
P4281496_convert_20130429233213.jpg
全然知らなかったんですが、石神さんてとっても有名なんですね!!
たくさん人がお参りに来てたし、芸能人の写真もいっぱい飾ってありました〜(西山まきチャンや道端ジェシカとかー!)
少し坂を上がった所にあったのですが、途中にお土産やさんや、海女さんがしているお店が並んでいて楽しかったです♩
お昼ご飯は海女小屋で海女さんが海鮮を目の前で焼いてくれました♡
P4281547_convert_20130429233858.jpg
P4281543_convert_20130429233730.jpg
P4281544_convert_20130429233821.jpg
どれも新鮮で本当に美味しかった〜♡
海女さんの服を着せてもらえる海女体験もしたのですが、写真がおもしろすぎて…www
ブログに載せるのはちょっと恥ずかしいので見たい方また声かけてください…www

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Misaki Tsujimura

Author:Misaki Tsujimura
大阪・梅田でカービング教室を開講しております♩
2018年1月〜滋賀県大津市(JR膳所駅、京阪膳所本町駅より徒歩すぐ)にてレッスンを開講します!!
お気軽にお問い合わせください^^

♡ホームページ♡
(レッスン案内はこちらをご覧になってください)
Atelier blooming fruit

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
lesson (8)
Special lessons (26)
fruit carving (57)
soap carving (110)
Hobby (4)
Travel record (37)
日々の事 (34)
Student work (94)
2017年作品展 (4)

検索フォーム

QRコード

QR