blooming fruit120141216

2013-08

大好きな色で♩ - 2013.08.29 Thu


Msayo先生から頂いたマスターさんの石けんでカービング♡
P8272750_convert_20130829232059.jpg

先日yuko先生から教えて頂いたデザインを彫り直しました^^
淡い色味の石けんが多い中この色は本当に私好み!!
一番好きな色が赤なんですがなかなか彫れるソープで赤ってなくて…
なので大好きな色みでカービングできるのは嬉しすぎます!!(一応この色はピンクらしいんですが)

他の色味も仕上がり次第またアップしていきます♩

頂き物色々♩ - 2013.08.29 Thu

こちらは大阪・梅田・滋賀(膳所、大津、草津、南草津、石山、栗東)、京都のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生徒さんから差し入れ&お土産です♩
レッスン後のティータイムにみんなで食べたり仕事の合間に美味しく頂いています♡

Makiさんからは塩味のお饅頭を!
甘すぎずとっても上品な味でした〜^^
P8022363_convert_20130829225241.jpg
P8022364_convert_20130829225358.jpg

Masayo先生からはマスターさんから発売されている石けん!
今までのソープにあまりなかった原色の色がとっても素敵〜♡とても彫りやすかったです!作品はまた別記事で載せます♩
P8042368_convert_20130829225452.jpg

毎週日曜日に熱心に通ってくださっているSakiさんからは初心者用のナイフのキャップ!!
先日早々にキャップを無くされた方が2人いらして…www
その話しを聞いた歯科医でもあるSakiさんがわざわざ作って送ってくださったんです〜
凄くしっかりしていて私が欲しいですwww
P8092376_convert_20130829225526.jpg

プライベートでも仲良しなChizuruちゃんからはパンの差し入れを頂きました♩
甘い系&ビールに合う系だそうですwww
さすが分かってる〜
P8092377_convert_20130829225559.jpg

いつもびっくりするぐらい完成度の高い作品を作ってくださるMayumiさんからは尾鷲のお土産!
塩けんぴがかなり私好みの味で…♡羊羹のネーミングがかわいいwww
P8232700_convert_20130829225640.jpg

お盆休みにバンコクに行かれていたOzakiさんからはドリアンチッチップス!
臭みもなくお芋チップスみたいな味で美味しかったです♩
P8242703_convert_20130829225719.jpg

皆様いつもお心遣いありがとうございます^^

レッスン後は…♩ - 2013.08.26 Mon

こちらは大阪・梅田・滋賀(大津、膳所、石山、瀬田、南草津、草津、栗東、守山)・京都・高槻・茨城のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスン後は3人で銀座のA Votre Sante Endoさんにカレーを食べに行きました^^
カレー以外にもお料理が充実していてとっても美味しかったです^^

P8162559_convert_20130826214525.jpg
P8162565_convert_20130826214802.jpg
P8162560_convert_20130826214611.jpg
P8162563_convert_20130826214714.jpg
P8162566_convert_20130826214847.jpg
そしてこちらが名物フルーツカレー!!
P8162570_convert_20130826214924.jpg
美味しかったですが、私はやっぱり別々の方が好きかな…www

yuko先生もmasakiさんもメールのやりとりはしていましたが、お会いするのは久しぶりだったのでたくさんお話できて楽しかったです^^

久しぶりのORIENTAL PRINCESS!! - 2013.08.26 Mon

お盆休み後半はしばらく東京に行ってました^^
友人に会ったり、姉の引っ越しを手伝ったりの中、久々にORIENTAL PRINCESSのレッスンを受けに行ってきましたよ♩
タイで仲良くなったMasakiさんと一緒に♡
秋にはソープのマスターコースを開講予定なのでデザインの勉強です〜

午前中は反りバラとミニバラ&ハート
P8242707_convert_20130826214221.jpg


午後は流れるハートの中にバラがたくさん!!
P8242727_convert_20130826214027.jpg

どちらも可愛い〜♡

ティータイムには先生がわざわざ作ってくださったこんな素敵なお菓子が!!!
P8162546_convert_20130826214321.jpg
売り物ですよね…凄すぎる〜><
そして美味しすぎました☆

居心地がいい空間での楽しいレッスン本当にありがとうございました♩

Studio SUK CAI さんの素敵な展示会〜♡ - 2013.08.20 Tue

8/13・14に宝塚ホテルにて開催されていたStudio SUK CAIさんの教室作品展にお邪魔しました^^
主宰の柴田先生はとっても素敵で上品な方で、作り出される作品はまさにお人柄そのもの!!って感じなんです☆
ブログ掲載OK頂きましたのでいくつかご紹介しますね♩
P8132485_convert_20130820225526.jpg
P8132492_convert_20130820225749.jpg
P8132482_convert_20130820225329.jpg
このカサブランカも石けんなんですよ!!あまりにリアルでお祝いのお花かと思いましたwww

とっても可愛い柴田先生のお嬢様の作品♡
P8132471_convert_20130820223531.jpg
石けん粘土が可愛いですね♩

こちらは小学生の生徒さんが作られた作品!!
P8132472_convert_20130820224923.jpg
大人顔負けです〜

他にも素敵な作品の数々^^
P8132495_convert_20130820230047.jpg
P8132502_convert_20130820225926.jpg

アイシングクッキーを教えておられるatelier SOLEILの先生の作品も♡
P8132477_convert_20130820225637.jpg
作風が大好きでいつもブログを見ていたのですが、今回会場でお会い出来てすっごく嬉しかったです!!
嬉しくてはしゃいでご挨拶しちゃいましたwww

柴田先生はカルトナージュも教えておられるのでそちらの生徒さん作品もいくつかあり可愛かったです♩
P8132474_convert_20130820225045.jpg
P8132475_convert_20130820225142.jpg

楽しい時間をありがとうございました〜^^

長いお盆休み♩ - 2013.08.18 Sun

こちらは大阪・梅田・福島・中津・本町・淀屋橋・難波・心斎橋・神戸・京都・滋賀のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9連休という長いお盆休みもあっという間に終わってしまいました〜
お休みは神戸に出かけたりしばらく東京に行ったりととっても楽しく過ごせました^^
いくつかに分けてブログで紹介していきますね♩

まずは…
ずっと行きたかった兵庫県立美術館で開催されている『マリー・アントワネット物語展』に行ってきました!!
ベルサイユのバラが大好きなんです〜www
池田理代子先生の原画も見れるということでどうしても行きたかったので嬉しくて♡
一部写真撮影OKの部屋があったので少しだけ写真載せますね♩
P8112455_convert_20130818225650.jpg
P8112444_convert_20130818225305.jpg
P8112445_convert_20130818225453.jpg
当時のファッションリーダーだった彼女は、年間170着をオーダーし、その金額は10億円を超えていたそうです。
当時のドレスは革命の混乱などで現存していないそうなのですが、特別に何着か再現されていました♩
とっても豪華で素敵なドレスの数々は本当にみとれてしまいます
当時流行ったヘアスタイルも。
P8112463_convert_20130818225827.jpg
重そう…www
そして見たかった原画です!!
P8112465_convert_20130818225908.jpg
この他にも有名な首飾り事件の首飾りが復元されていたり、彼女が好んだ小物入れや時計などが展示されていました。歴史も細かく記載されていたのでいい勉強にもなりました。
9/1までしているそうなので興味がある方はぜひ行ってみてください^^


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Misaki Tsujimura

Author:Misaki Tsujimura
大阪・梅田でカービング教室を開講しております♩
2018年1月〜滋賀県大津市(JR膳所駅、京阪膳所本町駅より徒歩すぐ)にてレッスンを開講します!!
お気軽にお問い合わせください^^

♡ホームページ♡
(レッスン案内はこちらをご覧になってください)
Atelier blooming fruit

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
lesson (8)
Special lessons (26)
fruit carving (57)
soap carving (110)
Hobby (4)
Travel record (37)
日々の事 (34)
Student work (94)
2017年作品展 (4)

検索フォーム

QRコード

QR