blooming fruit120141216

2013-09

講師ブログ更新しました♩ - 2013.09.26 Thu

こちらは大阪・梅田・福島・中津・本町・淀屋橋・難波・心斎橋・神戸・京都・滋賀のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
講師ブログをアップしました^^
Atelier ORIENTAL PRINCESSの講師6人でスタートした新ブログです♡
毎週違う講師がカービングとタイの情報に特化した内容を綴っていきますのでぜひご覧ください♩
http://orientalprincess2013.blog.fc2.com/

日曜日のランチは…♡ - 2013.09.24 Tue

日曜日のランチはバンコクに住んでいるAkaneちゃんにAsokにあるBig mamaというイタリアンに連れて行ってもらいました♩
P9223609_convert_20130924031837.jpg
かわいい店内と美味しいお食事でいつも以上に話しが弾みいつのまにか15時でしたwww
キンナリー_convert_20130924034139
蟹のパスタがすっごく美味しかった〜♡

フルーツ写真ばかりアップしていますが今回はソープをメインで勉強しています♩どうしてもフルーツの宿題を優先させてしまうので、仕上がっていないソープがたくさん…
仕上げた物からご紹介〜
色々な種類のハートが入ったかわいいデザイン^^
P9223580_convert_20130924032608.jpg
クリーム模様がたくさん〜
P9223583_convert_20130924033233.jpg
ナミナミとハート模様♩
P9223586_convert_20130924033355.jpg

写真を撮る台紙を持ってくるのを忘れたので、アクトというお土産屋さんで急遽鍋敷きを買っての撮影ですwww
凄く可愛くてお気に入りです♡

大好きなデザイン♡ - 2013.09.21 Sat

先日習ったスイカです♩
P9193430_convert_20130920103437.jpg
こういう緑を綺麗に残すデザインが大好き♡

ハートがたくさんのJate先生のデザイン^^
P9193416_convert_20130920103055.jpg
中にもたくさんのハートがいます〜
P9193420_convert_20130920103244.jpg

バンコクライフも残り少なくなってきました(;;)素敵なデザインをたくさん勉強して、皆様にお伝えできるように残りの日々も頑張ります☆

レッスン日のお昼は…♡ - 2013.09.19 Thu

マリサにレッスンをしに行く日は、お隣のホテルのレストランでよくお昼を食べます♩
この日はyuyriちゃん&chizuruちゃんと一緒だったのでみんなでシェア〜

大好きなテンモーパン(すいかのスムージー)マドラーがかわいい♡
P9163178_convert_20130919021024.jpg
ここのラープガイ(ひき肉のサラダ)が絶品なんです^^
P9163179_convert_20130919021159.jpg
パッタイ(タイの焼きそば)
P9163180_convert_20130919021317.jpg
グリーンカレー
P9163181_convert_20130919021430.jpg
どれも美味しく頂きました^^

この日の作品〜
くるんとしたハートがかわいい♩
P9173251_convert_20130919021616.jpg
木みたいな模様〜
P9173258_convert_20130919021755.jpg
タイのスイカは白い所が多くていいですね〜グラデーションが綺麗〜☆

Four Seasonsのアフタヌーンティー - 2013.09.18 Wed

チャトゥチャックの後はFour Seasonsホテルでアフタヌーンティーをしました^^
とっても素敵なロビーを彩るお花
P9153138_convert_20130917103950.jpg
P9153156_convert_20130917105521.jpg
P9153142_convert_20130917104445.jpg

こんなかわいいお魚もいました♩
P9153140_convert_20130917104126.jpg
天井も素敵なんです♡
P9153148_convert_20130917104625.jpg

美味しくてかわいいケーキやサンドウィッチ
P9153150_convert_20130917104739.jpg
P9153152_convert_20130917104923.jpg
P9153153_convert_20130917105043.jpg
P9153154_convert_20130917105238.jpg
P9153155_convert_20130917105343.jpg
P9153157_convert_20130917105636.jpg
P9153160_convert_20130917110131.jpg
P9153162_convert_20130917110243.jpg
どれも上品な甘さで凄く美味しかったです^^

Masakiさん♡Kyoko先生連れて行ってくれてありがとうございました☆

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット♩ - 2013.09.16 Mon

昨日合流したyuriちゃん&chizuruちゃんとチャトゥチャックに行ってきました!!
とにかく規模の大きいマーケットで一度行った店には戻れないというほど…
とくに目的のお店もなくうろうろしていたらかわいい食器を発見〜
P9153121_convert_20130916002819.jpg
P9153124_convert_20130916002950.jpg
P9153127_convert_20130916003104.jpg
とにかく安くてそしてかわいい!!日本ならたくさん買い込みたい所ですが、帰りの荷物の重さもあるのでお皿を数枚だけ購入しました^^6枚で約450円!!安い〜
お店が所狭しと並んでいます。衣料品から家具、ガーデニング用品、飲食施設となんでもあるので時間が経つのがあっという間〜
P9153130_convert_20130916003248.jpg
P9153132_convert_20130916003527.jpg
P9153135_convert_20130916003800.jpg
P9153136_convert_20130916003926.jpg
暑かったですが良いものがたくさん買えました♡

最後に…
ハートがたくさんのカービング作品^^
P9143072_convert_20130916010243.jpg
先週のフルーツ集合!!
P9143097_convert_20130916002657.jpg
ソープもたくさん彫っているのでまたアップしていきます☆

鉄道模型のレストラン♩ - 2013.09.14 Sat

訪タイの度に訪れているsoi11のロサビアンへ行きました♩
タイ料理レストランなのですがなぜか鉄道模型が走っていますwww
P9133058_convert_20130914020057.jpg
珍しくシンハービールではなく…タイティーです☆
P9133054_convert_20130914015520.jpg
ソムタム〜
P9133057_convert_20130914015844.jpg
ヤムウンセン〜
P9133061_convert_20130914020301.jpg
イカのチャーハン
P9133065_convert_20130914020843.jpg
大きな魚のフライ!
P9133064_convert_20130914020720.jpg

今日はタイのイカの美味しさにびっくり!!日本の物より柔らかくて美味しかった〜☆


昨日宿題で仕上げたスイカです^^
P9133026_convert_20130914021055.jpg
周りのデザインがシャンデリアみたいでお気に入り♩


早速フルーツカービング♡ - 2013.09.12 Thu

初日のレッスンはやっぱりフルーツ!!といことでスイカとパパイヤです♩

プルメリアのデザインがとっても可愛い〜^^
P9112939_convert_20130912010536.jpg
タイらしいデザイン。日本ではなかなか彫る機会がないのですが、彫り心地といい色合いといい大好きな素材です♡
P9112949_convert_20130912010735.jpg
サイドもしっかり彫っています。
P9112945_convert_20130912010845.jpg

今日は京子先生にとっても美味しいフルーツを教えて頂きました^^
P9112991_convert_20130912011254.jpg
グァバのシロップ漬け?です!周りが少し甘くてすっごく美味しいんですー♡丸々1個が袋に入っているのでかなりの量〜今夜はこれを食べながら宿題頑張ります♩

初日の晩ご飯♡ - 2013.09.11 Wed

レッスン後にJate先生とToey先生にNarai Hotelのイタリアンに連れて行ってもらいました♩Masakiさん&Kyoko先生と一緒に^^

とっても濃厚なボルチーニ茸のスープ
P9102921_convert_20130911011701.jpg
お肉たっぷりボロネーゼ
P9102923_convert_20130911011929.jpg
大好きな4種のチーズのピザ
P9102925_convert_20130911012155.jpg
パイナップルと相性ばっちりなハワイアンピザ
P9102924_convert_20130911012038.jpg
ベジタリアンなToey先生用のピザ〜
P9102926_convert_20130911012310.jpg
Masakiさん&Kyoko先生が頼んだジュースがとっても可愛かった〜♡ハートはメロンです!
P9102922_convert_20130911011823.jpg

どれもとっても美味しかったです♡ありがとうございました^^
1238885_234139583404433_467579227_n_convert_20130911012348.jpg

1年ぶりのThai^^ - 2013.09.10 Tue

本日〜26日までカービングの勉強の為タイに来ています♩
今回も昨年お世話になったホテルでのタイライフです〜^^
広いリビング〜
P9102890_convert_20130910025554.jpg
大きいベッドと〜
P9102886_convert_20130910025250.jpg
長期滞在には欠かせない冷蔵庫&洗濯機です♩
P9102889_convert_20130910025433.jpg

明日からカービグ漬けの毎日を送ります^^楽しみ〜♡

パープルで大人っぽく^^ - 2013.09.04 Wed


新築祝いのオーダー品を承りました♩
パープル系で落ち着いた感じにというご注文でしたので少しシックに仕上げてあります^^
P8282752_convert_20130904165021.jpg
P8292760_convert_20130904165224.jpg

ペリカン石けんのアサイーソープを初めて使ったのですが、彫り心地も良く、色味もとってもきれいなパープル(バラの方です♩)だったので今後色々なデザインを作っていきたいです♡

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Misaki Tsujimura

Author:Misaki Tsujimura
Atelier ORIENTAL PRINCESSの認定校として、大阪 梅田でカービング教室を開講しております♩
お気軽にお問い合わせください!

♡ホームページ♡
(レッスン案内はこちらをご覧になってください)
Atelier blooming fruit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
lesson (8)
Special lessons (25)
fruit carving (55)
soap carving (97)
Hobby (3)
Travel record (37)
日々の事 (34)
講師ブログ (3)
Student work (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR