blooming fruit120141216

2014-05

大人可愛い卒業制作♡ - 2014.05.27 Tue

いつも熱心に通ってくださっているYukoさんからソープの卒業制作が届きました〜^^
006_convert_20140526170634.jpg

007_convert_20140526170750.jpg
ラデュレカラーを選んでくださり、Yukoさんらしく大人可愛い作品となっております
細かい彫りも綺麗に仕上がっていますし、枠の装飾もとっても素敵ですね♩

彼女は教室でちょっとした有名人なんです!!
Yukoさんが当教室に通い始めたのは昨年の11月…たった半年でソープの50課題を終えられました。
私自身もそうでしたが、多くの生徒さんは何かしらの壁にあたった経験があると思います。
バラだったり、ナミナミだったり、反りバラだったり…
しかし、彼女はどの課題もレッスン中にさらっとできてしまうんです〜
しかも多くの方が宿題になる課題でも1時間程で仕上げて帰るという速さ…笑
教える私も、彼女が何でもできてしまうので、より高度な物を求めるのですが、しっかりそれもクリアされますお家での練習もたくさんしてくださっているので、毎回本当に作品の完成度が高くとっても嬉しいです♡
現在はフルーツを受講してくださっていますが、思い切りがいいのでカットのラインも綺麗で、これからが楽しみです♩
Yukoさんご卒業おめでとうございます♡

Atelier ORIENTAL PRINCESSのYuko先生のブログでも素敵にご紹介してくださっているので、合わせてご覧になってくださいね♡

皆様に支えられて…♡ - 2014.05.24 Sat

先日教室開校1周年の記事を書かせて頂いてから、生徒の皆様からたくさんのお祝いのお言葉を頂きました
皆様に支えられて今があるんだなと、改めて感謝の気持ちでいっぱいです♡

生徒さんからはこんな素敵なプレゼントも頂きました〜^^
大好きなLaura Ashleyのエプロン&スリッパ♩
P5245430_convert_20140524182950.jpg
教室を始めてからエプロンが手放せなくなったので本当に嬉しいです
色合いもとっても素敵で、たくさん使わせて頂きますね♩

お酒好きの先生に…と貴腐ワインも頂きました!!
P5245425_convert_20140524183111.jpg
いつあけようかなぁ〜と今からワクワクしています♡

いつも素敵なお心遣い本当にありがとうございます

Atelier blooming fruit♡1周年 - 2014.05.17 Sat

こんにちは♩
タイトルにも入れたように、本日で教室を初めて丸1年が経ちました。
本当に楽しく充実した1年間で、教室を始める機会を与えてくださったAtelier ORIENTAL PRINCESSの清水先生には改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
そして何より、数ある教室から当教室を選び、通ってくださっている生徒の皆様♡本当にありがとうございます!!

『毎週楽しみにしています!』
『仕事で疲れててもついつい来ちゃうんだよね〜』
『カービングに出会って人生変わりました!』

等の嬉しいお言葉を頂けて、本当に嬉しくて嬉しくて…
私自身生徒の皆様と過ごせる時間が何より楽しくて幸せです

Masayoさんからはお祝いのお花も頂きました♡ありがとうございます
P5165400_convert_20140517120950.jpg



2年目も皆様に愛されるような作品作りをしていきたいなと思っておりますので、今後も宜しくお願い致します。
P5155390_convert_20140515094610.jpg

努力の賜物♡ - 2014.05.12 Mon

とっても素敵なフルーツ&ソープカービングの卒業制作が届きました^^
いつも楽しいMasayoさんは当教室のムードメーカー!!レッスンの時もいつも楽しいお話をしてくださり笑いが絶えません
まずはフルーツをご紹介♡
043_convert_20140506161813.jpg
005_convert_20140512154251.jpg

文字下のバラ、とっても豪華に仕上がっていて綺麗ですね〜♡
周りには2周ハートを彫り込んであり全体のバランスも良く素敵に仕上がっています^^
卒業制作を提出されるまで、デザインを試行錯誤しつつ何個もスイカを仕上げてくれました!!そのかいあってとっても素敵な作品に仕上がりましたね^^

続いてソープです♡
036_convert_20140506163602.jpg
マスターコースのデザインも取り入れつつ、上品で可愛らしい作品に仕上がっています^^
桜の透かし彫りも、ご自身でアレンジを加えられとっても素敵です
たくさん石けんを買って帰られ、練習されていたので上達しているのが目に見えて分かり、とっても嬉しかったです!!
これからも持ち前の頑張りを活かし、素敵な作品を作ってくださいね^^

ご卒業おめでとうございます♡

Atelier ORIENTAL PRINCESS清水先生のブログにも紹介して頂いているので、ぜひ合わせてご覧になってください!!

マスターコース♡作品集 - 2014.05.09 Fri

こちらは大阪・梅田・滋賀(大津、膳所、石山、瀬田、南草津、草津、栗東、守山)・京都・高槻・茨城のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当教室では続々とソープの卒業制作を作られる方が増えています♩
初めてカービングをされる方、中級から見させて頂いている方、と様々ですが、皆様本当に上達されて…♡
熱心に練習されている姿を見ていると、とっても嬉しい気持ちになります

卒業された方はマスターコースに進んで頂いているので、今回は作品を少しご紹介させて頂きますね♩
マスターコースは、Atelier ORIENTAL PRINCESS・当教室オリジナル・タイで学んだデザインを学んで頂けます♡

プロフィール写真にも載せているこちらのデザインは、昨年タイに行った時に教えて頂いたものです^^
P3135207_convert_20140506153415_convert_20140509102858.jpg
ハートとバラのバランスが可愛くてお気に入り

中にはたくさんのバラを敷き詰めて
P4065307_convert_20140506153522_convert_20140509102933.jpg

時期は少し過ぎてしまいましたが、桜の透かし彫りも可愛いですよ〜
P4165355_convert_20140506153627_convert_20140509103006.jpg

コースの中には組み込んでいませんが、先日ブログ掲載してとっても好評だったアリスのデザインもマスターコースのオプションとして受講して頂けますので、ぜひ受けてみてくださいね♩

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Misaki Tsujimura

Author:Misaki Tsujimura
大阪・梅田でカービング教室を開講しております♩
2018年1月〜滋賀県大津市(JR膳所駅、京阪膳所本町駅より徒歩すぐ)にてレッスンを開講します!!
お気軽にお問い合わせください^^

♡ホームページ♡
(レッスン案内はこちらをご覧になってください)
Atelier blooming fruit

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
lesson (8)
Special lessons (26)
fruit carving (57)
soap carving (110)
Hobby (4)
Travel record (37)
日々の事 (34)
Student work (94)
2017年作品展 (4)

検索フォーム

QRコード

QR