blooming fruit120141216

2014-07

憧れのリボンリース - 2014.07.28 Mon

今月もフラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました!!

P7235812_convert_20140728095917.jpg

私がHOLYさんに通いだした一番の理由は、こちらのリボンリースに一目惚れしたからなんです
紫陽花の色味もリボンも好きな物を選ばせて頂けるのですが、私は大好きなモノトーンで♩
ダマスク柄も取り入れて、エレガントな仕上がりに大満足です
リボンの結び方や、ワイヤリングの仕方をとっても丁寧に教えてくださるので、リースアレンジは初めてでもこんなに素敵に仕上がりました〜^^
先生♡楽しい時間をありがとうございました

苦手克服を目指して…!! - 2014.07.22 Tue

来月は訪タイの為しばらくお教室をお休みさせて頂きます。生徒の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、素敵なデザインや新しい技法をたくさん教えてもらい帰ってきますので
お教室がお休みの間、今までの総復習をします!!と何人もの生徒さんから嬉しいお声を頂きました♡
レッスンが進むにつれ、難しいデザインを彫りたくなりますが、ぜひ初心に帰り復習もしてみてくださいね
昔タイで基礎がしっかりできていると上級は簡単〜と先生に言われたことがあります。それだけ基本は大事!!花芯を作る所や花びらの大きさを揃えることなどぜひ練習してみてください♩

こちらは上級の生徒さんから、ナイフをナミナミ動かしながら皮を薄く残す練習をしたいです!とご要望頂き制作しました♩
P7185801_convert_20140722200230.jpg
中級オプション(L23以上の方対象)
¥3,000

興味がある方はぜひご受講くださいね
皮を三角に残すのと、うす〜く見えるように残すのとはまた少しナイフの動かし方が違うので、レッスンで厳しく指導させて頂きます♩笑

ソープカービング卒業制作♡ふんわりと可愛い仕上がりです^^ - 2014.07.19 Sat

いつも周りの雰囲気をなごませてくれる、楽しいErikoさんから卒業制作が届きました!!

IMG_9336_convert_20140712153908.jpg

細かい彫りを得意とされる彼女らしく、卒業制作でも存分に発揮してくださいましたよ
提出までにいくつも石けんを買って帰られ、時間が許す限り練習とデザインを考えてくださいました。
途中で一度画像を送ってくださったのですが、いくつかアドバイスをさせて頂いたら、完璧に取り入れてくれ、提出作品は本当に完成度が高く素晴らしい仕上がりになりましたね
つやつやの仕上がりは見ていてうっとりします~
妥協をせずに取り組む姿は、私自身刺激になり、改めてカービングを頑張ろうと思えます
昨年もタイでレッスンを受けられ、今年は一緒に行く予定です♩たくさん笑わせてくれるのだろうなぁ〜と今から楽しみにしています
カービングの腕を増々磨かれることを期待していますね^^

Atelier ORIENTAL PRINCESSのYUKO先生のブログでも素敵にご紹介してくださっているので、ぜひ合わせてご覧になってください!!

すっきりとしたデザインの素敵な卒業製作♩ - 2014.07.12 Sat

どんな課題もいつもとっても丁寧に仕上げてくださるMasakoさんから、フルーツの卒業製作が届きました

NCM_1219_convert_20140709090436.jpg

すっきりとまとまったデザインで、下に敷き詰めるバラも、周りのデザインも完成度高く仕上げてくださっています。
いくつもデザインを思案しながら、最後はシンプルなデザインを選んでくださりました。
確かな技術で本当に素敵に仕上がりましたね
カービングに対して、常に真摯な姿勢で取り組んでくださり、周りの生徒さんにもとってもいい影響を与えてくださっています♡
お人柄もとっても優しく楽しいMasakoさん!!
今後、講師仲間としても共に活動していくのでとっても楽しみです
ご卒業本当におめでとうございます!!

Atelier ORIENTAL PRINCESSのYuko先生のブログでも素敵に紹介してくださっているので、ぜひ合わせてご覧になってください♩


京都リッツのアフタヌーンティー - 2014.07.09 Wed

先日ずっと行きたかった、京都リッツカールトンのアフターヌーンティーに行ってきました!
外観も大阪とは違い、京都に相応しく落ち着いた雰囲気の建物でとっても素敵

P7055729_convert_20140709145332.jpg
お天気も良く落ち着いた空間でゆっくりとお茶を楽しみましたよ♩

見た目も美しいサンドウィッチ
P7055739_convert_20140709145420.jpg

素敵なティースタンドにはマカロンやスコーン、大好きなPIERRE HERMEのイスパハンも♡
P7055743_convert_20140709145556.jpg

ゆったりとした空間の中、久々に集まれたお友達と、とっても楽しい時間を過ごせました
1404554714327_convert_20140709145142.jpg

Yuriちゃん♡Miyukiちゃん楽しい時間をありがとう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Misaki Tsujimura

Author:Misaki Tsujimura
Atelier ORIENTAL PRINCESSの認定校として、大阪 梅田でカービング教室を開講しております♩
お気軽にお問い合わせください!

♡ホームページ♡
(レッスン案内はこちらをご覧になってください)
Atelier blooming fruit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
lesson (8)
Special lessons (26)
fruit carving (55)
soap carving (102)
Hobby (4)
Travel record (37)
日々の事 (34)
講師ブログ (3)
Student work (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR