blooming fruit120141216

2014-08

美味しいイサーン料理 - 2014.08.28 Thu

先日無事に帰国しました
本当に毎日楽しく、充実した日々であっという間の1ヶ月弱でした〜
ブログに書ききれていないことがまだまだたくさんあるので、しばらくタイの思い出に浸りながらブログを綴っていきますね♩

soi31にある『バーンイサーンムアンヨット』先生達もお勧めのイサーン料理屋さんです
P8237420_convert_20140827103314.jpg
P8237418_convert_20140827102546.jpg
大好きなカオニャオ(もち米)入れ物が可愛いですよね〜♡
P8237423_convert_20140827103527.jpg
イサーン料理で有名なソムタムと
P8237432_convert_20140827104906.jpg
ラープ
P8237430_convert_20140827104736.jpg
トムセップ〜さっぱりとしたお味でとっても飲みやすいです
P8237433_convert_20140827105023.jpg
コームーヤーン(豚の喉のあぶり焼き)
P8237436_convert_20140827105227.jpg
いつもの空心菜
P8237425_convert_20140827103947.jpg
イサーン料理は辛い!!というイメージがありましたが、思ったより辛すぎずどれもとっても美味しかったです♡
こちらも日本語メニューがあり、とってもリーズナブルなので次回の訪タイの時にまた来たいと思います〜

最後にソープカービング作品を♩
P8227257_convert_20140824013858.jpg
お花がいっぱいの可愛らしいデザイン〜

もう一つの卒業制作!! - 2014.08.28 Thu

先日とっても素敵な卒業制作を提出してくださったSakiさん(記事はこちらから)
実はもう一つ作品を提出してくださったんです!!
それがこちらの作品…
1408458838527_convert_20140820011554.jpg
あまりのリアルさにビックリです
少し前にネットで話題になっていたこちらのスイカアート。実はSakiさんと2人で作り写真を送り合いっこしていたのです(笑)
私はどうしても『歯』のリアルさが上手く出せなかったのですが、さすが歯医者さんー!!!
リアルすぎます(笑)
先日の卒業制作と一緒に♩
1408458852674_convert_20140820011442.jpg
これからも楽しい作品をたくさん作り出していってくださいね♩

日本から素敵なフルーツカービングの卒業制作が届きました♡ - 2014.08.27 Wed

毎週日曜日に2レッスン受講してくださっているSakiさんから、素敵な卒業制作が届きました〜
1408458839851_convert_20140820011135.jpg
1408458845077_convert_20140820010921.jpg
いつも笑顔で周りを明るくしてくださるSakiさんにぴったりのお言葉ですね
周りの模様に入っている『歯』のイラストなぜ歯かと言うと…実は彼女歯医者さんなのです!!文字横に入っているお花に見える模様も1本1本『歯』の形になっていて、こちらは彼女が経営されているクリニックのロゴマーク^^
一緒にデザインを考えさせて頂いたのですが、ユニークで思った以上の素敵な仕上がりに、思わず私も笑みがこぼれました
教室オープン当初から通ってくださり、その器用さにはいつも驚かされていました。
私は割と感覚で彫ってしまうタイプなのですが、理系のSakiさんは頭の中でイメージをしてしっかり考えてから取りかかる姿が本当に印象的!
同じ大きさで適当に〜と言っても、細かく等分する姿は見ていていつもさすが理系!!とみんなで言っていましたね(笑)
Sakiさん本当におめでとうございます
引き続きソープも頑張りましょうね〜♩

そして実は、彼女からはもう一つ卒業制作が届いているのです…
あまりの完成度の高さに私が教えてほしいぐらい!!笑
そちらのお写真は後日アップさせて頂きますのでお楽しみに〜

Atelier ORIENTAL PRINCESSのブログでも素敵に紹介してくださっているので、ぜひ合わせてご覧になってくださいね♩

美味しいタイ料理屋さん〜Lemon Grass〜 - 2014.08.26 Tue

soi24にある『Lemon Grass』に行ってきました♩
P8227333_convert_20140824015656.jpg
お店はタイの古いお屋敷を改築したものらしくとっても素敵ですP8227331_convert_20140824020439.jpg
P8227335_convert_20140824020830.jpg
大好きなラープガイ(鳥ひき肉のサラダ)
P8227351_convert_20140824022144.jpg
えびとアスパラのあんかけは優しいお味〜
P8227341_convert_20140824021157.jpg
ガイヤーン(タイ風焼き鳥)
P8227348_convert_20140824021905.jpg
グリーンカレーは思った以上の辛さ…笑
P8227344_convert_20140824021645.jpg
えび春巻きは甘いソースをつけて頂きます♩
P8227353_convert_20140824022951.jpg
落ち着いた雰囲気の中ゆったりとお食事が楽しめました♩日本語メニューもあるのでお勧めです

最後にフルーツカービング作品を
P8237368_convert_20140824014927.jpg
ハートがたくさんで可愛い〜

Jasminで楽しいお食事会♩ - 2014.08.25 Mon

先日Times Square内に入っている『Jasmin』で先生達とお食事会をしてきました
素敵なインテリアのある個室で、円卓を囲んで大宴会の始まり〜
P8217169_convert_20140824011512.jpg
正木さんお勧めの酸辣湯♩
P8217174_convert_20140824011644.jpg
エビマヨは周りの器まで食べられます^^
P8217171_convert_20140824011332.jpg
先生達が大好きな豚バラを揚げたお料理。上がカリカリで美味しいんです〜
P8217178_convert_20140824011810.jpg
そして名物の北京ダック!!
P8217184_convert_20140824012130.jpg
贅沢〜
P8217182_convert_20140824011935.jpg
日本では考えられないくらいのお手頃価格ですが、皮がパリパリで本当に美味しい〜

北京ダックの身を使って作ってくださった胡椒炒め。ビールに合います
P8217195_convert_20140824012716.jpg
他にもたくさんのお料理!!人数が多いと色々な種類が楽しめて嬉しいですね
P8217188_convert_20140824012307.jpg
P8217191_convert_20140824012425.jpg
P8217193_convert_20140824012549.jpg
P8217196_convert_20140824012840.jpg
P8217205_convert_20140824012953.jpg

合計12人の大宴会はとっても楽しく、冗談大好きな先生達のおかげで笑いっぱなしでした
10636324_353309174820806_1594404117163891640_n_convert_20140825103840.jpg
皆様素敵な時間をありがとうございました

ソープカービング♡可愛いデザインがたくさん!! - 2014.08.24 Sun

フルーツカービングのアップが続いていましたが、ソープカービングも楽しんでいます

ハートがいっぱいなデザイン♡
P8207037_convert_20140824003259.jpg
P8207040_convert_20140824003709.jpg

こちらはすっきりとまとまった感じが素敵ですね♩
P8207025_convert_20140824001828.jpg

明日は最後の日曜日!!お買い物楽しんできます〜

メロン・パパイヤのフルーツカービング♩ - 2014.08.22 Fri

タイに来る度に、カービングするのを楽しみにしている素材パパイヤ
ハートが1周繋がっている可愛いデザイン♩
P8136550_convert_20140818005313.jpg

優しい色合いのメロンも大好きです〜
P8186928_convert_20140820103830.jpg

こちらは青パパイヤで作った蓮のお花
P8186968_convert_20140820104228.jpg

残り1週間を切りました〜早い〜
残りの時間も勉強に遊びに楽しみたいと思います

今日もスイカカービング♩ - 2014.08.19 Tue

日々フルーツカービングしかアップしていませんが、ソープもしています〜ただ、宿題が追いつかなくて…笑
滞在中にはいくつかアップしますね

何かのロゴマークみたいな模様♩繋げる部分が間違えそうで難しかった〜
P8146665_convert_20140818005725.jpg
ハートがみんなでバンザイしているみたい(笑)可愛くてお気に入りです♡
P8156742_convert_20140818005847.jpg

フルーツ集合写真!!
P8156760_convert_20140818010147.jpg
今週はパパイヤやメロンなど違う素材の物も楽しんでいるので、またアップしていきますね

パークロン タラート(お花市場)へ行ってきました♩ - 2014.08.18 Mon

以前から気になっていたパークロン タラート(お花市場)へ連れて行ってもらいました
生花でできたマーライはとっても綺麗〜普段目にするものよりも凝った作りでした
P8156808_convert_20140816094108.jpg
P8156827_convert_20140816100850.jpg
P8156831_convert_20140816101218.jpg

長持ちするように氷が中に入れてあります
P8156868_convert_20140816093640.jpg
蓮のお花もたくさん〜
P8156835_convert_20140816101701.jpg
こんな風にお店の人が周りを折り紙みたいに織っていくと…
P8156846_convert_20140816102107.jpg
綺麗に花開きます
P8156865_convert_20140816105345.jpg
蓮のお花で作ったマーライも
P8156822_convert_20140816100511.jpg
蘭のお花も山積みで売られていました!
P8156849_convert_20140818000031.jpg
P8156857_convert_20140817235549.jpg
P8156858_convert_20140817235815.jpg
たくさんのお花が見られてとっても楽しかったです♩

帰りはセントラル エンバシーの鼎泰豊へ
ティンタイフォン_convert_20140818001531
この日もお腹いっぱい頂きました〜

毎日フルーツカービング♡ - 2014.08.15 Fri

やっぱりカービングするならスイカが一番好きです
タイのスイカは小ぶりな物が多く、しかも皮が柔らかくとっても彫りやすい!そしてとっても安いです!!!

タイらしいこちらのスイカはジェ先生デザイン
P8136586_convert_20140814082730.jpg
こちらはマリサにて
P8136592_convert_20140814081248.jpg
毎日素敵なデザインを教えて頂けて本当に幸せです〜

今日から当教室の生徒さんのErikoさんがバンコク入りされました^^
早速一緒にレッスンに行って、ランチはsoi39のLe blanc bakeryさんへ♩日本人の方が経営されているこちらのパン屋さんは、美味しくてとっても気に入っています
店内は可愛いく、カフェスペースでゆっくりとランチを楽しみました♡
P8146720_convert_20140815012206.jpg
P8146718_convert_20140815011821.jpg
P8146715_convert_20140815011147.jpg

ムエタイ観戦!!! - 2014.08.14 Thu

タイの国技「ムエタイ」観戦に初めて行ってきました!!
私が行ったのはRAJADUMNERN STADIUM(ラジャダムナン・スタジアム)という所。空調設備もあり、快適に試合観戦ができましたよ♩
P8116504_convert_20140813004926.jpg
試合開始前には必ずワイクルーという舞をします。自分の師と両親に感謝を捧げ、神に勝利を願う意味があるそうで、闘争心を高める効果があるとされているのだとか。
P8116442_convert_20140813010333.jpg
2・3階席はギャンブルをしている方が多く、とっても盛り上がっていました!
P8116469_convert_20140813005854.jpg
でもなぜか2〜4Rぐらいは盛り上がるのに、最後の5Rが終わる時はとっても静か…笑

生バンドの曲と共に試合が行われていました^^
P8116494_convert_20140813010134.jpg
せっかくなのでリングサイドで観戦したのですが、迫力が凄く、技が決まるときの音もばっちり聞こえてきます
1407853062810_convert_20140814092537.jpg
P8116491_convert_20140813010519.jpg

初めて行きましたが、とっても面白かったです
ぜひ次回も行きたいなと思える場所でした♩

高級デパートのフードコート♩ - 2014.08.14 Thu

出来たばかりのCentral Embassyのフードコートに行ってきました!
とっても広いフードコート内は内装も素敵でしたよ〜
P8126512_convert_20140814075358.jpg
P8126521_convert_20140814080529.jpg
トゥクトゥク
P8126514_convert_20140814075923.jpg
なぜか人力車…?笑
P8126517_convert_20140814080231.jpg
写真を撮っていたらお店のお姉さん方がポーズをとってくれました♩
P8126518_convert_20140814080355.jpg
タイティーを頼んだらこんなパフォーマンスが
P8126529_convert_20140814080744.jpg
カオマンガイ
P8126537_convert_20140814080917.jpg
シーフードの卵焼きは周りがカリカリで美味しい〜♡
P8126542_convert_20140814081050.jpg
お値段が安くてびっくりでした
お料理の種類も多いので、ぜひ機会があれば行ってみてください♩

週末は…♡ - 2014.08.11 Mon

レッスンがお休みの日曜日は朝からチャトウチャックへ♩欲しかった食器やリボンを購入してきました〜^^
その後はsoi26の奥にある、韓国スパ『秀 -Su esthetic』さんに連れて行ってもらいましたP8106344_convert_20140811010124.jpg
外観がピンクでとっても可愛い〜
P8106342_convert_20140811005030.jpg
インテリアも素敵ですね♡
P8106353_convert_20140811085248.jpg
P8106350_convert_20140811085119.jpg
始まる前にはベンジャロン焼でお茶を出してくださいました♩
P8106357_convert_20140811085412.jpg

今回はよもぎ蒸し&フェイシャル&全身マッサージを♩
よもぎ蒸しは3人同じ部屋でしたのですが、あまりの熱さにみんなで無理〜と…笑
お店の方が見かねてタオルを敷いてくれました
している所を写真に撮ってもらいました!笑っていますがお尻とっ〜ても熱いです(笑)
P8106363_convert_20140811085554.jpg
その後は3人並んで全身オイルマッサージ
タイマッサージとは違い程よい力加減で本当に気持ちいい〜
レーザーや石膏パックなど盛りだくさんな内容で大満足でした♩終わった後は顔がすっきり&スベスベ!!
お化粧するのがもったいなく3人共スッピンでご飯に行きました

夜はsoi20にあるシーフードレストラン「ジェ・ンゴー」へ
P8106370_convert_20140811090556.jpg
ジェ・ンゴー_convert_20140811104457
ヤム プラムーク(イカの和え物)やフルーツのソムタムなどとっても美味しかったです

とっても充実したお休みでした

ずっと行きたかったレバノン料理♡ - 2014.08.10 Sun

ずっと気になっていたレバノン料理を食べに行ってきました〜♩
こちらに住まわれている方に教えて頂いた、プルンチットにある「Beirut Resutauran」!ネットで調べたらベイルートはレバノンの首都なんですね^^

前菜として出してくれたのは3種のソースで食べるお野菜。
P8086252_convert_20140810015714.jpg
ポテトサラダはジャガイモを揚げていて、とっても美味しい〜♡
P8086257_convert_20140810020739.jpg
レモン風味のチキン
P8086256_convert_20140810020449.jpg
チーズが入ったパンは大きい〜
P8086262_convert_20140810021253.jpg
ハンバーグみたいなお味のお肉。最初に出て来たソースをつけながら頂いたらとっても美味しかったです!
P8086260_convert_20140810021022.jpg
おそらくケバブ(笑)スパイシーな味でビールが進む…笑
P8086265_convert_20140810021538.jpg
三種のピザ〜手前の物は漢方っぽいなんともいえない味…笑
P8086266_convert_20140810021729.jpg
日本人好みの味付けでとっても美味しかったです♩それにしても毎晩毎晩よく食べよく飲みよく喋る3人(Masakiさん&Sayuriちゃん)!!笑
本当に楽しくて毎日美味しいものが食べられて幸せ〜

あ!カービングもちゃんとしてますよ(笑)
P8096280_convert_20140810022257.jpg
葉っぱと♡の組み合わせが珍しいデザイン〜
彫っていて楽しい模様でした

毎回訪れる素敵なレストラン♩ - 2014.08.09 Sat

タイに来る度に必ず訪れるsoi8にあるkinnaree
P9243749_convert_20140809095817.jpg
表にあるトゥクトゥクがピンク色で可愛いんです〜
P9243751_convert_20140809102447.jpg
お庭もとっても素敵な雰囲気♩
P9243753_convert_20140809102733.jpg
お料理はもちろん美味しいのですが、内装がとってもおしゃれで素敵なので大好きなんです
P8076172_convert_20140808190806.jpg
P8076167_convert_20140808190552.jpg
P8076174_convert_20140808191059.jpg
メニュー表も可愛い〜♡Sayuri先生と一緒に
P8076178_convert_20140808191307.jpg
大好きなヤムソムオー(ザボンのサラダ)
P8076180_convert_20140808191613.jpg
ヤムウンセウン
P8076182_convert_20140808192133.jpg
3種のたれで頂くお魚のフライは美味しくてとっても気に入りました〜
P8076185_convert_20140808192948.jpg
空心菜
P8076200_convert_20140809095258.jpg
豚肉の黒酢あんかけ〜
P8076203_convert_20140809095543.jpg
この日は久しぶりにタイに住んでいるAkaneちゃんも含めてのご飯♩
1年ぶりに会えて嬉しかったです
もうすぐ出産を控えているので、滞在中にbabyにも会いに行く予定♩
Kikoちゃんにも久しぶりに会いましたが子どもの成長にびっくり!!
こちらの写真はピースをしているつもりのKikoちゃん…可愛すぎます♡
P8076197_convert_20140808194337.jpg
楽しいお食事会でした

素晴らしい完成度の卒業制作♡ - 2014.08.08 Fri

私がタイに行く前にフルーツを卒業したいと、7月は特に熱心に通ってくださっていたErikoさんから、素敵すぎる卒業制作が届きました〜♩

IMG_3636_convert_20140805092923.jpg
IMG_6999_convert_20140805092557.jpg

とっ〜ても固かったスイカにも関わらず丁寧に綺麗に仕上げてくださっています
入れてくださった「never say never」という文字。100レッスンというカリキュラムに真摯に取り組んでくださった、Erikoさんのカービングに対する熱い想いを表していますね
当教室では1.2位を争うほどいつも丁寧に丁寧に作品を仕上げてくださいます。自宅での練習もたくさんしてくださり、納得いくまで作品と向き合ってくださる姿はいつも感心していました。
周りのデザインもすっきりとまとまっている中、上級者の技をたくさん組み込んでくださり、本当に素晴らしい仕上がりになっていますね♩
もうすぐタイ入りする彼女とは一緒にレッスンに行き、こちらの先生にたくさんしごいてもらう予定です〜笑

Erikoさん本当におめでとうございますこれからも大好きなカービングを楽しみながら、さらなるステップアップをしていきましょうね♩今後共に活動していけるようになるのを楽しみにしております

Atelier ORIENTAL PRINCESSのブログでも素敵に紹介してくださっているので、ぜひ合わせてご覧になってくださいね♩

美味しいタイ料理屋さんで楽しいお食事会♩ - 2014.08.08 Fri

先日soi18にあるPalm18というタイ料理屋さんに連れてきてもらいました♩
P8066081_convert_20140807101311.jpg
色とりどりのランプが可愛い〜ソファー席もゆったりとしていてとってもくつろげます♩
大好きなソムタム〜
P8066088_convert_20140807101956.jpg
定番の空心菜
P8066090_convert_20140807103456.jpg
お野菜の春巻き
P8066086_convert_20140807101727.jpg
まろやかだけど酸味もあるトムカーガイ
P8066092_convert_20140807103755.jpg
程よい辛さだったグリーンカレー
P8066102_convert_20140807192637.jpg
盛りつけにカービングしたお野菜が
P8066095_convert_20140807104540.jpg

初めて来たレストランでしたが、とっても美味しくてリーズナブル!!滞在中に後何回来れるかな〜

初日はやっぱりフルーツカービング♩ - 2014.08.08 Fri

初日から早速3レッスンしてきました^^
まずはやっぱり大好きなスイカをカービング
ゆらゆらと繋がるラインがお気に入り♩
P8076110_convert_20140807193036.jpg
エキゾチックなお花模様
P8076114_convert_20140807193553.jpg

滞在4日目にして既に冷蔵庫がスイカで満杯です〜笑

The Museum of Floral Culture - 2014.08.07 Thu

約1年ぶりにタイにカービングの勉強に来ています♩大好きなカービングを毎日して、久しぶりのお友達と遊んで、美味しいものをたくさん食べて…幸せすぎて既に日本に帰りたくありません!笑

昨日はお友達のMasakiさんにお誘い頂き、「The Museum of Floral Culture」に行ってきました
実は2年前にも連れてきて頂いたことがあるのですが、その時はまた出来たばかりで日本語のガイドさんがおらず、英語ができない私は全く説明が分からず…笑
今回はとっても素敵なMakiさんに案内して頂きました〜♡
古民家を改装されて作られた外観はとっても素敵
P8065999_convert_20140807084357.jpg
入り口のお花のカーテン
P8065927_convert_20140807005832.jpg
今回はクルクマ祭り(ショウガ科の球根植物)をしていたので、入り口にはこんなにたくさんのクルクマがお出迎えしてくれました♩色とりどりで可愛い〜
P8065943_convert_20140807010516.jpg
色々な花器でアレンジしてありとっても勉強になりました!
P8065950_convert_20140807080925.jpg
こちらはグラスの中にお花が浮いているんです。お花に重りをつけるなんてなかなか思いつかないですよね〜
P8065960_convert_20140807081705.jpg
お庭には本当にたくさんの種類のお花達が…
ハイビスカスの仲間というこちらは線香花火みたいでとっても気に入りました♡
P8065978_convert_20140807083043.jpg
グリーンカレーに入っているマクアもなっていましたよ!グリンピースのように見えますがお茄子なんです
P8065968_convert_20140807081902.jpg
こんなに可愛いお花が咲くんですね♩
P8065969_convert_20140807082830.jpg
唐辛子もありました〜
P8065981_convert_20140807083456.jpg
クルクマのお花。上の綺麗な部分が花びらと思っていました…笑
こんなに小さく可愛いお花が咲くんですね♩
P8065989_convert_20140807083723.jpg
至る所に素敵な花飾りが
P8066011_convert_20140807085119.jpg
P8066021_convert_20140807085837.jpg
カフェスペースも可愛い〜
P8066029_convert_20140807090449.jpg
緑が多いのでクーラーが無くても涼しくてとっても過ごしやすかったです。
Makiさんの説明はとても分かりやすく、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
こちらの創業者でもある、世界的に有名なフラワーアーティストのサクン氏ともお会い出来て嬉しかったです
Makiさん♡Masakiさんありがとうございました^^

ノンノンのソープカービング♩ - 2014.08.02 Sat

「ムーミン」の中に出てくる、ノンノンをモチーフにしたソープカービングのオーダーを頂きました^^
実は私、今回初めてムーミンのキャラクターにノンノンという女の子がいる事を知りまして…笑
ネットで検索したら可愛らしいキャラクターが
シルエットだけだと分かりずらいかな?と思い、お花をプラスさせて頂きました〜
P7285830_convert_20140728095804.jpg
ふっくらしたお腹やシルエットが可愛くて、一気にノンノンファンになっちゃいました〜

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Misaki Tsujimura

Author:Misaki Tsujimura
Atelier ORIENTAL PRINCESSの認定校として、大阪 梅田でカービング教室を開講しております♩
お気軽にお問い合わせください!

♡ホームページ♡
(レッスン案内はこちらをご覧になってください)
Atelier blooming fruit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
lesson (8)
Special lessons (22)
fruit carving (56)
soap carving (94)
Hobby (3)
Travel record (37)
日々の事 (34)
講師ブログ (3)
Student work (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR