blooming fruit120141216

2014-09

☆バンコク最終日☆ - 2014.09.27 Sat

帰国してからもう1ヶ月になります…バンコクではあんなに更新していたブログも、日本に戻るといつものペースに(笑)
しばらく綴っていた、バンコクでの美味しいご飯ブログも今回が最後になります〜
最終日のディナーで行ったのは、ソイ35にある「GEDHAWA」
P8277592_convert_20140927123504.jpg
P8277588_convert_20140927123338.jpg
内装がレトロな感じでとっても可愛かったです♡
P8277594_convert_20140927123600.jpg
P8277595_convert_20140927123647.jpg
メニュー表も素敵
P8277598_convert_20140927123745.jpg
お通しのえびせん!かなり毒々しい色ですが(笑)味はいつものえびせんでした♩
P8277602_convert_20140927123826.jpg
調味料入れまで可愛いんです
P8277604_convert_20140927123948.jpg
チェンマイ名物のカオソーイ(カレーヌードル)まろやかな味でとっても美味しかったです
P8277608_convert_20140927124135.jpg
トートマンクン(えびのすり身揚げ)
P8277610_convert_20140927124230.jpg
ミアンカム〜葉っぱにピーナッツや乾燥海老、マナオ(タイライム)、唐辛子などを包んで食べます♩
P8277612_convert_20140927124318.jpg
ヤムマクア
P8277616_convert_20140927124404.jpg
海老とお豆の炒め物〜このお豆とっても苦くてびっくりでした
P8277619_convert_20140927124450.jpg

Masakiさんとの最後のお夕飯も、たくさん食べてたくさん喋っての楽しい夜になりました♩
1ヶ月近く毎日一緒にいて話す事がつきないって不思議ですね〜
大好きなバンコクで大好きなお友達と過ごす時間は、本当に楽しくてかけがえのない時間です♡
来年もみんなで集まれたらな〜と既に1年後を楽しみにしています♩

大好きなタイでのソープカービング♡ - 2014.09.24 Wed


カービングを始めてから毎年訪れるタイ…気がつけば今回で4回目になります
毎年新しいデザインや新しい技法を教えて頂けて、本当に刺激になり勉強になる大切な時間です。
来年のタイ行きを早くも心待ちにしております♡

今回習ったデザインをご紹介

P8277585_convert_20140924155618.jpg
周りのデザインが豪華でお気に入りです^^スイカでも彫りたくなる模様ですね〜

P8227277_convert_20140924155727.jpg
ハートの横から伸びているラインが猫のしっぽみたいで可愛い

教える立場になった今も、まだまだ学ぶ事がたくさんあります。インプットしたものをアウトプットしていけるように…毎年恒例のタイ修行はまだまだ続きそうです

☆ハロウィン ソープカービングレッスン☆ - 2014.09.13 Sat

10/31まで限定でハロウィンの特別レッスンを開催致します

☆アレンジメント☆
P9127755_convert_20140913152225.jpg
P9137758_convert_20140913152333.jpg

開催期間:2014年9月~10月末までの通常レッスン内(スケジュールはこちら→)
対象者:どなたでも♩体験レッスンとしてもご受講して頂けます!
ご希望の方はレッスン日の3日前までにご連絡お願い致します。

レッスン料: 3500円(材料費、レシピ代込み)

☆透かし彫り☆
P9117725_convert_20140913152438.jpg
P9117730_convert_20140913152532.jpg

開催期間:2014年9月~10月末までの通常レッスン内(スケジュールはこちら→)

対象者: 中級以上の方

レッスン料: 3000円(材料費、レシピ代込み)

Atelier blooming fruitの生徒様以外でも受講可能な特別レッスンとなっております。
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください

3人で最後のディナー - 2014.09.08 Mon

まだまだタイブログです♩
この日は一足先に帰ってしまうSayuri先生との最後の夜ご飯でした!
今回何回も訪れている、Central Embassy内の大好きな『nara』に行きました
P8257493_convert_20140828074348.jpg
P8257491_convert_20140828074529.jpg
P8257498_convert_20140828074846.jpg
P8257499_convert_20140828075000.jpg
いつも行く所より落ち着いた雰囲気でとっても気に入りました
大好きなヤムソムオー(ザボンのサラダ)
P8257504_convert_20140828075342.jpg
naraに来ると必ず頼むラープムートー (スパイシーな肉団子を揚げた物)
P8257501_convert_20140828075218.jpg
ヤムマクア(焼きなすのサラダ)
P8257513_convert_20140828075931.jpg
パットヨーマラ(苦瓜の新芽の炒め物)初めて食べましたが美味しかった〜♡♡♡
P8257505_convert_20140828075512.jpg
ガイホーバイトゥーイ(鶏肉の包み揚げ)
P8257508_convert_20140828075632.jpg
プーパッポンカリー(蟹の卵炒め)
P8257515_convert_20140828080254.jpg
カオクルッカピ(海老ペーストの炒飯)
P8257510_convert_20140828075800.jpg
3人でこの量…改めて見ると凄いですね
最後に3人で記念撮影
P8257519_convert_20140828080603.jpg


今回Sayuri先生とは久々にバンコクでご一緒しました。(日本ではよく会っていますが…笑)
彼女と初めて会ったのもバンコク。お互いバンコクが初めてで、年も近く、出身も同じということですぐに仲良くなったのを覚えています。
その頃は2人共カービングを始めたばかりで、ホテルで一緒に宿題をしながら、いつか講師になりたいね〜なんて話していたのが懐かしく感じます。
まさか同じ先生の元、一緒に講師という立場になれるなんて
昔から彼女のカービングに対してとことん追求する姿には本当に刺激され、置いていかれないよう頑張らなきゃ!!と思っていました(笑)
カービングをしていなかったら会えていなかったんだな〜と思うと、会うきっかけを作ってくださった清水先生にも改めて感謝です
友人であり、講師仲間でもあり、良きライバルなSayuri先生♡
これからも一緒にカービングの世界にどっぷり浸かっていこうね〜

タイテイストのフルーツカービング - 2014.09.03 Wed

こちらは大阪・梅田・滋賀(大津、膳所、石山、瀬田、南草津、草津、栗東、守山)・京都・高槻・茨城のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回タイで学んだデザインは、とってもタイらしい物が多かったです
自分ではなかなか考えつかないデザインなので本当に勉強になりますね〜

P8227220_convert_20140903171941.jpg

P8227231_convert_20140903172113.jpg

明日から通常通りレッスンを開始致します♩
久しぶりに生徒の皆様にお会いできるのが楽しみでー♡♡♡
本当に長いことお休みして申し訳ありませんでした
お土産も用意してありますのでお楽しみに〜

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Misaki Tsujimura

Author:Misaki Tsujimura
大阪・梅田でカービング教室を開講しております♩
2018年1月〜滋賀県大津市(JR膳所駅、京阪膳所本町駅より徒歩すぐ)にてレッスンを開講します!!
お気軽にお問い合わせください^^

♡ホームページ♡
(レッスン案内はこちらをご覧になってください)
Atelier blooming fruit

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
レッスンについて (6)
フルーツカービング作品 (38)
ソープカービング作品 (63)
カービングオーダー作品 (41)
カービング生徒作品 (46)
2017年カービング作品展 (60)
カービング修行 in Thailand (57)
イベント (17)
カービングシーズナルレッスン (31)
レッスンレポート (5)
習い事 (7)
お知らせ色々 (19)
その他 (23)

検索フォーム

QRコード

QR