blooming fruit120141216

2014-11

アレンジを加えながらソープカービング♡ - 2014.11.28 Fri

自分好みにアレンジをしながら、タイで教えて頂いたデザインを彫り直しています

中心のデザインがとってもユニーク
PB228241_convert_20141127180238.jpg

こちらは楕円の形で教えて頂きましたが、丸いソープでカービングしたらまた違った表情になり可愛いですね
PB198218_convert_20141127180645.jpg

アートアクアリウム@二条城 - 2014.11.19 Wed

先日京都の二条城で開催されているアートアクアリウム展を見に行ってきました
世界遺産での開催、また通常非公開の場所での展示ということもありどうしても行きたかったんです♡
平日の夜に行ったので待ち時間は30分程で入れましたが、休日はチケットを買うのも入場するのも凄い人みたいですね…

PB118083_convert_20141119103646.jpg
PB118089_convert_20141119103513.jpg
円筒形の水槽。いくつも並んでいて、色々な種類の金魚を見る事ができました♡
外に設置してあるにも関わらず水面に波が立たないことを不思議に思っていたら、上からでも横からでも金魚を見やすくするために水槽に仕掛けがしてあるそうです!!

PB118087_convert_20141119103734.jpg
こちらは多面体の水槽。色々な角度から鑑賞でき、色も次々に変わるのでとっても素敵

PB118130_convert_20141119182330.jpg
有名な「キモノリウム」京友禅の着物を水槽に埋め込んで、生きた金魚を泳がすことで着物の柄に見立てています。幻想的でいつまでも見ていられました

PB118138_convert_20141119182412.jpg
ポスターにも掲載されていた「巨大金魚鉢」色が移り変わっていく様子が本当に綺麗でした。メインの展示ということもあり写真を撮るのにも並びましたよ〜

来月まで開催とのことだったので、興味のある方はぜひ足を運んでみてください

ソープカービング♡タイの宿題 - 2014.11.16 Sun

タイでの宿題〜
可愛いデザインで彫っていてとっても楽しかったです
PB138195_convert_20141115142628.jpg
ハートとバラは王道の可愛さですね

☆クリスマスレッスン2014☆ - 2014.11.15 Sat

クリスマス特別レッスンのご案内

☆デザイン①☆
PB158210_convert_20141115132207.jpg
対象者:中級以上の方
レッスン料:3000円(材料費、レシピ代込み)

☆デザイン②☆
PC214571_convert_20141115133726.jpg
レッスン料:3500円(材料費込み、レシピなし)
対象者:上級以上の方


2013年に出させて頂いたクリスマスレッスンも開催致しますので、ご興味がある方はぜひご受講ください

☆デザイン③☆
PB104327_convert_20131110230753.jpg
レッスン料:2,500円(材料費、レシピ代込み)
対象者:どなたでも(12/25まで体験レッスンとしてもご受講頂けます♩)
※こちらのデザインのみキットの販売(800円)をさせて頂いております。ご希望の方はお申し付けください。

☆デザイン④☆
PB104342_convert_20131110230929.jpg
4つのクッキー風オーナメントを一緒に作りましょう!
色の組み合わせや細かい部分のデザインは自由に制作していただきます。
もちろんサンプルどおりに作っていただくのもOKです。

個包装にして仕上げますのでそのまま一つずつプレゼントにしてもいいですし、
ツリーやドアにつるしても飾れます♩
レッスン料:3,000円(材料費、レシピ代込み)
対象者:中級者以上


開催期間:2014年11/16〜12/25の通常レッスン内(スケジュールはこちら)

Atelier blooming fruitの生徒様以外も受講可能な特別レッスンとなっておりますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください

大好きな模様〜フルーツカービング〜 - 2014.11.12 Wed

先日自身のブログで上げたこちらの周りのデザイン…今年訪れたタイで教えて頂いたものなんです
元々はソープで教えて頂いたのですが、スイカでも絶対綺麗なはず!!と思いカービングしたら、やっぱりとっても可愛かったです〜
規則的な模様が元々好きなので、もっと色々彫りたい!と思いアレンジしたのがこちら
PA177840_convert_20141112085643.jpg
周りにはひたすら穴を開け(数えたら127個ありました!笑)スッキリとまとまったデザインに仕上げました
多分こちらの作品で今年のスイカは彫り納めかな…?来年のスイカの季節を心待ちにしながら、溜まっているタイでのソープの宿題を仕上げていきま〜す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Misaki Tsujimura

Author:Misaki Tsujimura
大阪・梅田でカービング教室を開講しております♩
2018年1月〜滋賀県大津市(JR膳所駅、京阪膳所本町駅より徒歩すぐ)にてレッスンを開講します!!
お気軽にお問い合わせください^^

♡ホームページ♡
(レッスン案内はこちらをご覧になってください)
Atelier blooming fruit

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
レッスンについて (6)
フルーツカービング作品 (38)
ソープカービング作品 (63)
カービングオーダー作品 (41)
カービング生徒作品 (46)
2017年カービング作品展 (60)
カービング修行 in Thailand (57)
イベント (17)
カービングシーズナルレッスン (31)
レッスンレポート (5)
習い事 (7)
お知らせ色々 (19)
その他 (23)

検索フォーム

QRコード

QR