blooming fruit120141216

2015-03

四季のお花をテーマに♡素敵な卒業制作 - 2015.03.29 Sun

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも周りをとっても楽しませてくれているSayuriさんから、素敵なソープカービングの卒業制作が届きました♩
DSC_0537_convert_20150324174505.jpg

DSC_0553_convert_20150324174305.jpg
自由デザインの4つに四季のお花を取り入れてデザインしてくださいました
(春→桜、夏→プルメリア、秋→楓、冬→ポインセチア)
どのデザインも本当に素敵でとても完成度が高いです!!
Sayuriさんらしい作品に仕上がって私も嬉しいです〜
普段はレッスンで制作した物はお風呂で惜しみなく使われていますが(←体験レッスンからそうだったんです)こちらは記念に残しておいてくださいね
お教室に来てくださった当初からとっても丁寧で、新しい技術もなんなくクリアされていたのを覚えています!
持ち前のセンスと、確かな技術でこれからも一緒にカービングを楽しんでいきましょうね♩
ソープ50レッスンお疲れ様でした♩引き続きフルーツも楽しんでいきましょ〜

Atelier ORIENTAL PRINCESSのYuko先生のブログでも素敵にご紹介してくださっていますので、ぜひ併せてご覧になってくださいね♡

ソープカービング♡ウェルカムボードのオーダー品 - 2015.03.28 Sat

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中学時代の友人から、結婚式のウェルカムボードのオーダーを頂きました
卒業してからはなかなか会う機会がなかったのですが、face bookを通じて作品を見てくださっていたそうです!
こんなに大切な日に私の作品を選んでくださったことがとても嬉しく、はりきって制作しましたよ〜
オレンジ系でとのオーダーだったので、オレンジをメインに元気いっぱいにアレンジ致しました♩
P3078749_convert_20150325103548.jpg
お二人のお名前と
P3078746_convert_20150325103830.jpg

P3078745_convert_20150325103917.jpg
ウェディングケーキを入れて
P3078748_convert_20150325104003.jpg

とっても気に入ってくださりホッとしました
Tomohitoさん♡Risa いつまでもお幸せに…

春の特別レッスンのご案内♡ - 2015.03.18 Wed

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今の時期にピッタリな桜のデザインをご用意致しました
ぜひ皆様ご受講くださいね♩

桜の透かし彫り
P3179022_convert_20150318153726.jpg
対象者:どなたでも
レッスン料:¥3,000(材料費、レシピ代込み)初級・中級チケット1枚でも可
※体験レッスンの方は¥2,500となります。詳しくはこちらをご覧下さい
受講期間:3月〜5月

桜のレリーフ彫り
少し立体感のある桜を描いて頂きます!
限定色の石鹸も使用しておりますのでぜひカービングしてみてくださいね♩
P3189108_convert_20150318153614.jpg
対象者:中級以上の方
レッスン料:¥3,000(材料費、レシピ代込み)中級チケット1枚でも可
※見本写真は10カラーズの限定色『チェリーピンク』を使用しております。在庫がなくなり次第パールピンクにてレッスンを行いますのでご了承ください。
受講期間:3月〜5月

ソープカービング♡春の体験レッスンのご案内 - 2015.03.18 Wed

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新しいことを始めるのにぴったりなこの季節ソープカービングの体験レッスン、してみられませんか??

春の特別レッスンのご案内です♡
3月〜5月限定で、新規の生徒様にお好きなデザインを選んで頂ける体験レッスンをご用意しております♩

桜の透かし彫り
P3179022_convert_20150318153726.jpg
レッスン料:2,500円(材料費、レシピ代込み、カービングナイフ貸し出し可)
※既存の生徒様がご受講の場合は、¥3,000または初級チケット1枚となりますのでご了承ください。

☆通常体験レッスン(イチゴのレリーフ)

ご予約時にお好きな方をお伝えください♩
お一人でもお友達同士でも、お気軽にご参加くださいね

パープルで大人可愛いソープカービング♡ - 2015.03.14 Sat

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知り合いの方がお引っ越しをされるとのことで、ソープカービングのオーダーを頂きました♩
P2258720_convert_20150305125020.jpg
パープルを入れつつ可愛らしい雰囲気でとのオーダーだったので、ペリカン石鹸さんのアサイーソープとイチゴミルクでアレンジさせて頂きましたよ

お渡しした所、とても喜んでくださったとお聞きしてとっても嬉しかったです♡
オーダー頂きありがとうございました

反りバラ&ミニバラ - 2015.03.08 Sun

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
反りバラが苦手な皆様の為に、マスターコースでは反りバラを取り入れたデザインを多数ご用意しております
P3058733_convert_20150305124925.jpg

ベースの作り方や花びらの反り返し方など、難しい所は多いですがコツを掴めば彫っていてとっても楽しいですよ♩
なによりデザインが華やかになるので私は大好きです
レッスンでもしっかりポイントをお伝えしますし、お家でもどんどん練習してくださいね

オリエンタルな♡模様 - 2015.03.05 Thu

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
左右違った表情のハートが向き合っていてとっても可愛いですね
P2258716_convert_20150305124822.jpg

そろそろメロンやスイカが出始めてきましたね♩
既に生徒さん達の中には、フルーツカービングを楽しまれてる方がたくさんいらっしゃいます

果木堂さんは送料込みで、この時期にしてはお手頃にスイカが手に入るのでおすすめですよ〜♩
ぜひチェックしてみてください

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Misaki Tsujimura

Author:Misaki Tsujimura
大阪・梅田でカービング教室を開講しております♩
2018年1月〜滋賀県大津市(JR膳所駅、京阪膳所本町駅より徒歩すぐ)にてレッスンを開講します!!
お気軽にお問い合わせください^^

♡ホームページ♡
(レッスン案内はこちらをご覧になってください)
Atelier blooming fruit

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
lesson (8)
Special lessons (26)
fruit carving (57)
soap carving (110)
Hobby (4)
Travel record (37)
日々の事 (34)
Student work (94)
2017年作品展 (4)

検索フォーム

QRコード

QR