blooming fruit120141216

2015-04

ウェディングがテーマ♡ソープカービング卒業制作 - 2015.04.26 Sun

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもとっても素敵な手作りアクセサリーをされているChizukoさんから、大人可愛い卒業制作が届きました♩
ウェディングをテーマに素敵なデザインを考えてくださいましたよ〜
IMG_0616_convert_20150425102318.jpg
フレームも豪華に装飾され、Chizukoさんらしさが出ています
縦に使うというアイディアも新鮮で素敵です!!
IMG_1182_convert_20150425102637.jpg
どのデザインもとっても華やかでこのまま式場に飾れそうですね
カービング経験者のChizukoさんは中級からの入会でした。
体験の時から確実な技術をお持ちで、毎回の課題を完成度高く仕上げてくださり嬉しかったです♡
現在はフルーツカービングを楽しんでくださっています♩
思い切りのあるカットでフルーツもとってもお上手なんですよ〜!!
Chizukoさん♡卒業制作本当にお疲れ様でした♩

Atelier ORIENTAL PRINCESSのYuko先生のブログでも、素敵にご紹介してくださっているのでぜひご覧になってくださいね

フルーツカービング!!ハートがたくさん♡ - 2015.04.23 Thu

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日買いに行ったもう一玉のスイカはこんな可愛いデザインでカービングしました
(一玉目のデザインはこちら)
中にも
P4219247_convert_20150423125459.jpg
外にもハートがたくさん
P4219239_convert_20150423124506.jpg
皮の厚さがあったので中の模様も綺麗に出すことができて良かったです♡
夏本番になるまで、もう少しスイカを探す日々が続きそうです〜

大好きなフルーツカービング♡ - 2015.04.18 Sat

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日無性にスイカが彫りたくなりまして(笑)生徒さんから教えて頂いた三国のフレスコまで行ってきました〜

熊本県産のスイカで大きさもお値段もとっても良かったです♡
白い部分が多かったので、少し深めにナイフを入れ赤をしっかり出しましたよ♩
P4179209_convert_20150418094150.jpg
大好きなくるりんハートと反りバラをたくさん入れてカービング
P4179227_convert_20150418094513.jpg
やっぱりスイカを彫っている時が一番楽しい
もう一玉はどんなデザインにしようか悩み中です

エレガントなデザイン♡ソープカービングの卒業制作 - 2015.04.16 Thu

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもとってもおしゃれなKeiさんから、素敵な卒業制作が届きました♩
IMG_6234_convert_20150414160022.jpg
フレームの中をレースで装飾されていて、とってもエレガントな仕上がりになっています
IMG_6235_convert_20150414160219.jpg
私が教えさせて頂いたのは上級の途中からでしたが、フルーツの50レッスンが終わられているだけあり、来て頂いた時からナイフ使いが本当に安定していたのを覚えています。
卒業制作の際も早い段階から色々とデザインを考えてきてくださり、どれも本当に素敵で絞り込むのが大変でした
素晴らしいデザイン力と繊細で安定したナイフ使いは見ていて本当に頼もしかったです!!
Keiさん♡ソープ50レッスンお疲れ様でした!
そして100レッスン終了おめでとうございます
今後共に活動できるのを楽しみにしております

Atelier ORIENTAL PRINCESSのYuko先生のブログでも素敵に紹介してくださっているので、ぜひあわせてご覧になってください

ソープカービング♡思い出のデザイン - 2015.04.12 Sun

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P4119171_convert_20150412092844.jpg
こちらはまだ講師になる前にタイで習ったデザインです。
当時はもちろん今ほど技術もなく、先生がこのデザインをとっても簡単にアレンジしてくれ教えて頂きました。
あの時は、いつかは元のデザインで彫れるように絶対なると意気込んでいたのを写真整理をしながら思い出しました♩
細かい所の写真がなくアレンジした所もありますが、出来るようになっていることがなんだか嬉しくて嬉しくて
大好きな細かい模様…もちろんマスターコースに仲間入りです♩

気がつけば… - 2015.04.05 Sun

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターコースのソープ課題が気がつけばレッスン50に到達致しました!!
ここまで作ることができたのは、ひとえに受講してくださる生徒様達のおかげです
本当にありがとうございます!
レッスン50の課題はこちらにしました♩
P4049155_convert_20150405094438.jpg

マスターコースは終わりがないので、これからも皆様に習いたい!!と思ってもらえるような作品を、どんどん作っていきたいと思いますので宜しくお願い致します

フルーツカービングの季節到来!! - 2015.04.02 Thu

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
少しずつ暖かくなってきましたね♩
暑いのが苦手なので、夏はそんなに得意ではないのですが、カービングを始めてからフルーツが手に入りやすい夏は大好きな季節となりました♡
既に多くの生徒さんがスイカやメロンでフルーツカービングを楽しんでくれています♩
なぜか三国のフレスコには、早い時期からMサイズくらいのスイカが店頭に並んでいたみたいです〜
誰が買うんだろう…笑
生徒さんが箱で買われたので一つ分けて頂き、私も久しぶりにスイカカービングを楽しみました

P3249139_convert_20150326131046.jpg

タイでは8等分で教えて頂きましたが、細かい方が可愛いはず!と思い12等分にし、少しアレンジも加えてあります♩
マスターコースの仲間入りなので、ぜひご受講くださいね♡

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Misaki Tsujimura

Author:Misaki Tsujimura
Atelier ORIENTAL PRINCESSの認定校として、大阪 梅田でカービング教室を開講しております♩
お気軽にお問い合わせください!

♡ホームページ♡
(レッスン案内はこちらをご覧になってください)
Atelier blooming fruit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
lesson (8)
Special lessons (22)
fruit carving (56)
soap carving (94)
Hobby (3)
Travel record (37)
日々の事 (34)
講師ブログ (3)
Student work (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR