blooming fruit120141216

2015-05

カービングレッスン風景☆② - 2015.05.28 Thu

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日に引き続きレッスン風景のご紹介です♩
本日は夜レッスンの様子をレポートしますね
この日は5人でのレッスンでした!
P5159304_convert_20150519130228.jpg
写真を撮るという慣れない事をしていたので、皆様がカービングしているタイミングを逃してしまい、お一人ティータイムでの撮影です
スイカが出始めてきたので、たくさんの生徒様が夏先取りでフルーツカービングも楽しんでくださっていますよ
P5159307_convert_20150519130442.jpg
夜レッスンはOLさんが多いですが、主婦の方も来てくださっています♩
生徒さんとの都合が合えばレッスン後飲みに行くこともしばしば…
お酒好きの方が多くて本当に嬉しいです
次回は日曜レッスンの様子をレポートさせて頂きますね

大好きなタイを思い出しながら…♡ - 2015.05.28 Thu

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日無事にアトリエの移転が終わりました!
以前の場所よりも内装が私好みで、今からレッスンをするのが楽しみで仕方ありません
色々と買い足すものも多く、日曜日のレッスンに向けてひたすら買い物と掃除をしております〜

5月はタイに行く予定をしていたのですが、急遽引っ越しが決まったので泣く泣く諦めました
なので今回はタイを思いながらカービングした作品をご紹介します♩
P5149301_convert_20150517133143.jpg
こちらは昨年タイで教えて頂いたデザインなのですが、帰ってからカービングをするとなぜか同じデザインにならないです…笑
サイドのお花が思った以上に難しい
ご紹介前からアトリエに飾ってあったのですが、皆様からかわいい〜♡とのお声を頂いております
マスターコースの皆様ぜひご受講くださいね

カービングレッスン風景☆① - 2015.05.24 Sun

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お教室をしていてお問い合わせを頂く際、よくある質問が
「何歳くらいの方が多いですか?」
というものです。確かに、私がカービングを始める際も
どんな先生だろう…どんな場所だろう…どんな人達が来ているんだろう…
と色々不安に思いました
当教室では20代の方から60代の方まで幅広い世代の方にお越し頂いております
今までレッスン風景などは出していませんでしたが、何回かに分けてご紹介させて頂きますね♩

本日は平日お昼のレッスン風景をご紹介します
この日は6人でのレッスンでした!
P5089281_convert_20150517133837.jpg
珍しく写真撮りますよ〜と言ったので皆様ニヤニヤしています(笑)
ソープ上級課題の鯉をカービングされている方や〜
P5089286_convert_20150519125538.jpg
フルーツ初級課題の青ウリのボートを、パパイヤでカービングされている方〜
P5089287_convert_20150519125716.jpg
皆様それぞれの進度に合わせて違う物をカービングする形式ですので、終わった後は
「こんなデザインが出てくるんだ〜
「このデザイン懐かしい〜
などとみんなでワイワイしています♩
お昼レッスンは主婦の方が多いですが、平日がお休みのOLさんや学生さんも来てくださっています
次回は夜レッスンの風景をレポートしますのでお楽しみに〜♡

Atelier blooming fruit♡2周年 - 2015.05.17 Sun

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日5/17にオープン2周年を迎えることが出来ました♩
こうして無事に迎えられたのも生徒の皆様と、応援してくださった方達のおかげだなぁ…と本当に感謝の気持ちでいっぱいです
梅田という場所柄、県を越えてレッスンに来てくださる方や、講師を目指して頑張られている方、親子で楽しんでくれている方…と本当にたくさんの素敵な生徒様に囲まれてとっても幸せです
今後も技術向上を目指し、多くの方にカービングの魅力を伝えていけるよう頑張っていきます

P5169317_convert_20150517091057.jpg

そして、本日が現在のアトリエでの最終レッスン日となりました。
オープン当初からお世話になったこの場所を離れるのは寂しい気持ちもありますが、新しいアトリエでは今まで以上に生徒の皆様に過ごして頂きやすい教室作りをしていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します

可愛い可愛い甥っ子へ…♡ - 2015.05.12 Tue

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日甥っ子のお宮参りを地元の三重県でしました♩
親戚が集まってのお食事会でしたので、スイカをカービングして食卓に飾って頂きましたよ
名前とバースデー
P5019278_convert_20150512104455.jpg
小さい子どもが集まる席でしたので、みんな大好きアンパンマン
P5019271_convert_20150512104559.jpg
&バイキンマン
P5019279_convert_20150512104648.jpg

2人目の甥っ子も可愛くて可愛くてもうメロメロです〜

☆アトリエ移転のお知らせ☆ - 2015.05.11 Mon

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この度アトリエを移転することになりました!
5/31より新教室でのレッスンとなりますのでお間違えのないようお願い致します
過去半年以内にレッスンに来られた方には新住所を送らせて頂いております。
(もし届いていないという方がいらっしゃったら、お手数ですがご連絡ください)
その他の方にはご予約時にお伝え致しますので、宜しくお願い致します♩

最寄り駅は今までと変わらず梅田となります。
駅からの距離もあまり変わらないのでご安心くださいね

5/17までは現在の教室でのレッスンとなりますので、宜しくお願い致します

ピンクのバラでソープカービングアレンジメント♡ - 2015.05.06 Wed

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご結婚お祝いのソープカービングアレンジメントのオーダーを頂きました!
P4179200_convert_20150418095623.jpg
バラが大好きとお伺いしたので、大きな2輪のバラをメインにアレンジメント
P4179182_convert_20150418095917.jpg
お二人のお名前も入れて…
P4179197_convert_20150418095729.jpg

P4179196_convert_20150418095827.jpg
お祝いのお手伝いをさせて頂きありがとうございました
KENTAROUさん♡HARUNAさん 本当におめでとうございます
いつまでもお幸せに…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Misaki Tsujimura

Author:Misaki Tsujimura
Atelier ORIENTAL PRINCESSの認定校として、大阪 梅田でカービング教室を開講しております♩
お気軽にお問い合わせください!

♡ホームページ♡
(レッスン案内はこちらをご覧になってください)
Atelier blooming fruit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
lesson (8)
Special lessons (22)
fruit carving (56)
soap carving (94)
Hobby (3)
Travel record (37)
日々の事 (34)
講師ブログ (3)
Student work (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR