blooming fruit120141216

2015-06

爽やかな色合いのソープカービング卒業制作☆ - 2015.06.30 Tue

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
平日夜と日曜レッスンに頑張って来てくださっているHirokoさんから、ソープカービングの卒業制作が届きました〜
1435530531448_convert_20150630080115.jpg
マスターコースに既に入られているので、さらに難しい技術を取り入れてとっても華やかな作品に仕上がりましたね

1435530531010_convert_20150630080308.jpg
フレームの装飾やお写真の取り方にも工夫を凝らしてくださり、卒業制作にふさわしい作品に仕上がっています〜
大胆で思い切りの良いカットが印象的なHirokoさん!フルーツ向きだな〜と思っていましたが、ソープもレッスンを進める度に、細やかで繊細なカットをしっかり習得してくださいました
切り出しのお花があまりにも上手だったので、教室では『切り出しのHiroko』と呼んでいましたが(笑)レリーフ彫りも本当に完成度高く仕上がっていますので、『レリーフのHiroko』と呼ばれる日も近いのでは…

ソープ50レッスン本当にお疲れさまでした♩

Atelier ORIENTAL PRINCESSのYuko先生のブログでも素敵にご紹介してくださっているので、ぜひ合わせてご覧になってください♩

Universal Studios Japan ☆ - 2015.06.24 Wed

こちらは大阪・梅田・滋賀(大津、膳所、石山、瀬田、南草津、草津、栗東、守山)・京都・高槻・茨城のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日大学の友人が東京から遊びに来ていたので、USJへ遊びに行ってきました
P6229437_convert_20150625091114.jpg
ハリーポッターの時間まではスパイダーマンに乗ったり〜
P6229441_convert_20150625092155.jpg
スヌーピーと写真を撮ったり
P6229449_convert_20150625091211.jpg
その後はいよいよハリーポッターのエリアへ…
P6229451_convert_20150625091540.jpg
お土産屋さんの内装もとっても可愛い〜
P6229456_convert_20150625091622.jpg
外には本物のフクロウも!!
P6229482_convert_20150625091731.jpg
せっかくなので中で昼食を♩
P6229473_convert_20150625091701.jpg
奥に見えるのはバタービール…ではなくプレモルです!笑

期間限定の進撃の巨人エリアも満喫してきました
P6229488_convert_20150625091949.jpg

久しぶりに会えた友達ととっても楽しい時間を過ごせました〜♡

マスターコースチケット制度&チケットの有効期限についてのご連絡 - 2015.06.18 Thu

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご要望が多かったマスターコースのチケット制度を開始することになりました

マスターチケット(5枚)  ¥19,000
※デザインを自由に選んで受講の方はレッスンの度に+¥300

これに伴い本日より、チケット購入日から半年間の有効期限をつけさせて頂きます。
有効期限を過ぎたチケットに関しては無効になりますので、ご注意ください。
(現在までにご購入頂いたチケットは有効期限の対象にはなりません)
宜しくお願い致します。

大好きな黒皮スイカでフルーツカービング♩ - 2015.06.17 Wed

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
少し皮は固いですが、カービングするなら断然黒皮のスイカが好きです
白い所も厚く、皮の色がはっきりしているので仕上がりがとっても綺麗に見えるんです♡
去年タイで教えて頂いた技法を取り入れて、新作を作りましたよ〜
P6179423_convert_20150617193841.jpg
タイらしいデザインにしようと思いカービングしたのですが、生徒様からは和の雰囲気だねと…笑
もう一玉ストックがあるので、どんなデザインにしようか悩み中です

ソープカービング♡撮影用ペーパー - 2015.06.12 Fri

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レッスンで仕上がった作品を素敵に写真に残せて頂けたら…と、当教室では撮影用のペーパーを多数ご用意しております
資材屋さんに見に行くと可愛いペーパーがたくさんあるので、ついつい買い込んでしまい、いまではファイル3冊分になっています
今回は夏らしいものを仕入れましたよ
P6129401_convert_20150612103443.jpg
お気に入りはひまわりと鳥が可愛らしい、少しシックな色合いのこちらのペーパーと
P6129370_convert_20150612103644.jpg
パイナップルが描かれている鮮やかなこちらのペーパーです♡
P6129371_convert_20150612103731.jpg
ぜひレッスンの後の撮影タイムで使ってみてくださいね

カービングレッスン風景☆③ - 2015.06.03 Wed

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日に引き続きレッスン風景のレポート第三弾です♩
本日は日曜レッスンの様子をご紹介〜
この日は6人での賑やかなレッスンでした!
P5109294_convert_20150519125827.jpg
日曜日は特に京都や兵庫や滋賀など、色々な地域から来てくださっている方が多いです
この日はフルーツカービング上級の方や
P5109292_convert_20150519130107.jpg
ソープのマスターコースを受講中の方が来てくださっていました^^
P5109293_convert_20150605103432.jpg
日曜レッスンは午前・午後と続けて受講される方も多いので、よく皆様でランチにも出かけられています♩
私は片付けがあるのでご一緒できず…羨ましい…笑

3回に分けてのレッスンレポートも今回が最後となります!
少しはお教室の雰囲気を分かっていただけたでしょうか?
おもしろい方が本当に多くて(笑)初めての方もきっと楽しんで頂けると思います
また機会がありましたらレポートさせて頂きますね〜♩

とっても丁寧な仕上がり♡ソープカービング卒業制作 - 2015.06.01 Mon

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
続々とソープカービングの卒業制作が届いております!!
今回ご紹介するのは、主に日曜レッスンに来てくださっているTakakoさんの作品です

1432343247692_convert_20150528172441.jpg
約1年ちょっとでここまでの技術を習得してくださいました!!素晴らしい〜
どのデザインもとっても私好みで、試作を持ってきてくださった時は凄いー!可愛いー!と感心してしまいました


1432343313231_convert_20150528182211.jpg
フレームも豪華に装飾してくださりこのままお部屋のインテリアに使えそうですね

体験レッスンに来てくださった時から、とっても楽しく上品な方だなぁ〜という印象を持ったのを覚えております
元々丁寧にカービングをしてくださるので、毎回の完成度が本当に高かったです!
今年の始めにはタイでカービングの勉強もしてきてくださったんですよ〜
次回はぜひ一緒に行きましょうね
今はフルーツカービングを頑張って進めてくださっています!!今年中にはフルーツの卒業制作もご紹介できるかな…?
Takakoさん!!ソープ50レッスンお疲れ様でした

Atelier ORIENTAL PRINCESSのYuko先生のブログでも素敵に紹介してくださっていますので、ぜひご覧になってください♩

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Misaki Tsujimura

Author:Misaki Tsujimura
大阪・梅田でカービング教室を開講しております♩
2018年1月〜滋賀県大津市(JR膳所駅、京阪膳所本町駅より徒歩すぐ)にてレッスンを開講します!!
お気軽にお問い合わせください^^

♡ホームページ♡
(レッスン案内はこちらをご覧になってください)
Atelier blooming fruit

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
レッスンについて (5)
フルーツカービング作品 (38)
ソープカービング作品 (62)
カービングオーダー作品 (40)
カービング生徒作品 (45)
2017年カービング作品展 (60)
カービング修行 in Thailand (57)
イベント (17)
カービングシーズナルレッスン (31)
レッスンレポート (5)
習い事 (6)
お知らせ色々 (18)
その他 (23)

検索フォーム

QRコード

QR