blooming fruit120141216

2015-07

☆阪神タイガース☆とってもユニークな卒業制作!! - 2015.07.31 Fri

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お昼レッスンのNaomiさんから、とってもユニークで素敵なフルーツカービングの卒業制作が届きました
20150727_1893_convert_20150727195959.jpg

野球が好きな彼女らしく、周りには12球団のロゴ(もちろん頂点部分にタイガースです!笑)と中心にはタイガースの文字と虎を描いてくださいました
20150727_435_convert_20150727195855.jpg

私には考えつかないアイディアで、このデザインを持ってきてくださった日から、出来上がりが楽しみで仕方ありませんでしたー
周りには豪華にバラと、最後はすっきりとした模様で仕上げてくださいましたよ♪
中心に入れるバラ部分が思ったより少なく、周りに一周入れたらどうだろう?というとっても大変な私の思いつきに頑張って答えてくださったNaomiさん!!
本当に華やかな仕上がりで、卒業制作に相応しい作品になりましたね
レッスンではいつも周りを楽しませてくれ、Naomiさんがいる日は笑が絶えません
お昼レッスンの方は名前を出さなくても誰の作品か分かるのではないでしょうか?笑
これからもNaomiさんらしい、見る人が元気になれる作品を作っていってくださいね♪
フルーツ50レッスンお疲れ様でした

Atelier ORIENTAL PRINCESSのYuko先生のブログでも素敵にご紹介してくださっていますので、ぜひご覧になってくださいね

ラインを繋げて…スイカカービング作品♪ - 2015.07.29 Wed

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎日暑い日が続いていますが、皆様体調などくずされていませんか?
スイカがたくさんカービングできる夏は大好きなのですが、暑いのがとっても苦手な私はなかなかお家から出ることができません
この猛暑の中、重たいスイカを持ってレッスンに来てくださる生徒の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです
少しでも皆様に涼を届けられたらと思い、今回は雪の結晶をイメージした作品を作ってみました
P7299834_convert_20150729100515.jpg

P7299835_convert_20150729100706.jpg
中心から最後の段までラインを繋げて描いております♪
P7299841_convert_20150729102639.jpg

マスターコースの生徒さんには息抜きに大柄を…と言われていたのですが、気づいたらなぜか細かいデザインに
まだまだ暑い日は続きますが、フルーツカービングを楽しみながら乗り切っていきましょうね〜

深く深く… - 2015.07.25 Sat

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日ブログにて紹介した、Yukoさんから頂いたスイカ(記事はこちら)の裏側をカービング♪
P7259779_convert_20150725083338.jpg
タイで教えて頂いたデザインをアレンジしております
表をカービングした時、とっても白い部分が多くて色も綺麗だったので、深く彫り下がるのでは…?とワクワクしながら下げていきました!!
思った通り綺麗に下がって嬉しい〜
(普通はこんなに下がる前に種がたくさん出てきたり、赤い部分が熟れていたりするんです)
P7259792_convert_20150725083421.jpg
この緑→白→赤のグラデーションが大好きです♡
種もあまりなく、本当にカービングしやすかった〜
もう一玉ストックがあるので、また近々ご紹介しますね〜

豪華で素敵なフルーツカービング卒業制作!! - 2015.07.24 Fri

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とっても練習熱心なNagisaさんから、フルーツの卒業制作が届きました〜
DSC_4718+(1)_convert_20150723132039.jpg
選んでくださった文字も素敵な言葉ですね〜♡
文字下のバラもとっても豪華で、文字の間にも細かく入れてくださり素晴らしい仕上がりです!!
DSC_4657+(1)_convert_20150723131930.jpg
既にソープは卒業されていて、マスターコースはなんと50レッスン以上受講されています
なので、周りの模様はソープのマスターコースのデザインをアレンジして入れてくださいましたよ〜
Nagisaさんのカービングに対する熱意や、努力する姿は本当に素晴らしく、周りの生徒さんにもとってもいい影響を与えてくださっています!
これからも一緒に楽しみながら、カービング界を盛り上げていきましょうね〜
Nagisaさん!100レッスン卒業おめでとうございます
Atelier ORIENTAL PRINCESSのYuko先生のブログでも素敵に紹介してくださっていますので、ぜひあわせてご覧になってください

大好きな黒皮スイカを頂きました〜♡ - 2015.07.18 Sat

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
滋賀で農家をされているYukoさんから、黒皮小玉スイカを頂きました
今はソープのみを受講されているのですが、旦那様にそのうちフルーツも始めたいなぁ〜と話したところ、じゃあ家で作る?という話になったそうですすごい!!笑
カービングするにはどのようなスイカがいいですか?と聞かれたので、大好きな黒皮スイカをお勧めしたところ、先日無事に収穫され、試しにと1つカービングさせて頂きました〜
P7179773_convert_20150718075525.jpg
皮の厚さも赤の色も綺麗で、何より大きさがちょうど良くてとってもカービングしやすかったです
もしかしたら今後仕入れさせて頂けるかもしれないので、その時はまた皆さまにお声がけさせて頂きますね
Yukoさん嬉しい贈り物をありがとうございました

♪沖縄旅行③♪ - 2015.07.16 Thu

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回は美味しかったご飯屋さんのご紹介です
初日に石垣島に着いてまず向かったのが一魚一会さん♪
P7049527_convert_20150715102331.jpg
名前の通り海鮮のメニューが多かったですが、私は大好きなゴーヤチャンプルーを頂きました
P7049532_convert_20150715102425.jpg
旅行中に何度か食べましたが、ここのが一番私好みでした〜


お次は、川平湾近くのパッションフルーツ専門店川平ファームさん♪
パッションフルーツ大好きなのでどうしても行きたかったお店です!!
P7069659_convert_20150715102701.jpg
こちらのお店は南国のフルーツを使ったジュースとジャムが有名なのですが、それを使ったドリンクが楽しむことができます
もちろん私はパッションフルーツのジュースを♡
P7069662_convert_20150715102802.jpg
酸味があって爽やか〜とっても美味しくて暑い日にはぴったりですね

外観を撮り忘れましたが、川平湾のすぐ側にあるおいシーサー遇さんでは、しゃこ貝に入った冷やし遇麺を頂きました♪
P7069654_convert_20150715102506.jpg
この器見たさに頼みましたが(笑)あっさりしていて美味しい〜
ソーキそばもお肉が柔らかくとっても美味しかったです♡
P7069656_convert_20150715102551.jpg


最後は石垣島の琉球割烹ダイニングのさん!!
P7069737_convert_20150715102848.jpg
店内も落ち着いた雰囲気でとっても気に入りました♡
P7069734_convert_20150715102930.jpg
呼び鈴も素敵でぱちり
P7069739_convert_20150715103010.jpg
和食職人の旦那様と土佐出身の奥様がされているお店は、創作和風沖縄料理が楽しめてとっても美味しかったです!
土佐のお料理もあり大満足な最終日のディナーとなりました♪
P7069741_convert_20150715103046.jpg

P7069745_convert_20150715103128.jpg

♪沖縄旅行②♪ - 2015.07.13 Mon

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回は石垣島での旅行記です♪
まずは行ってみたかった川平湾
カビラブルーに輝く海は本当に素晴らしい色で感激
P7069616_convert_20150713102116.jpg
海の透明度が凄いー!!!
P7069634_convert_20150713102254.jpg
グラスボートも乗りたかったのですが、今回は時間がなく諦めました

その後は玉取崎展望台へ…
駐車場から展望台までの道も絶景です
P7069669_convert_20150713102351.jpg
展望台からの眺めは本当に素晴らしくずっ〜と見ていることができました
P7069698_convert_20150713104026.jpg

石垣港離島ターミナルではばっちり具志堅さんも見てきましたよ♡
P7069719_convert_20150713104659.jpg

次回は美味しい沖縄料理のお話です〜

♪沖縄旅行①♪ - 2015.07.10 Fri

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日お休みを頂いて、沖縄に行ってきました〜
本島は行ったことがありましたが、今回は初めて石垣島&小浜島を楽しんできましたよ♪
小浜島でお世話になったのはリゾートホテルのはいむるぶしさん
P7049555_convert_20150710114242.jpg
入り口ではこんなに可愛いシーサーがお出迎えをしてくれました
P7049553_convert_20150710114708.jpg

P7049557_convert_20150710114803.jpg

東京ドーム8個分あるという敷地内は広々していてとっても気持ちいい〜♡
P7049570_convert_20150710114935.jpg

水牛もいました
P7049564_convert_20150710115032.jpg

着いたのが早かったので早速海におでかけ
途中の道には至る所にハイビスカスが咲いていました
P7049582_convert_20150710115128.jpg
ビーチまでたどり着いたら、まさかの干潮の時刻で水が全然ない〜笑
P7049585_convert_20150710115329.jpg
全く泳げる状態では無かったので、泣く泣くホテルへ…
帰り道はこんなに可愛いトゥクトゥクに乗せてもらえました
P7049587_convert_20150710115221.jpg
次の日は半日スノーケリングの予定でしたが、1日目が物足りなく朝から夕方までのツアーに参加してきました♪
写真はないのですが、その日おすすめのポイントに案内してくださり、色鮮やかな熱帯魚や珊瑚礁の世界を楽しんできましたよ〜
楽しい旅はまだまだ続きます…

大好きな細かい模様でフルーツカービングを楽しんでいます♫ - 2015.07.03 Fri

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大好きな細かい模様が無性に彫りたくなり、時間をかけてカービングしました
P6289525_convert_20150630101358.jpg

サイドまでぎっしり詰込んでいます
P6289518_convert_20150630101214.jpg

まとまった時間がなかなか取れないでいたので、集中してカービングできる時間は本当に幸せ♡
夏真っ盛りでスーパーやデパ地下でもいいお値段のスイカがたくさん出始めましたね♩
今年はタイに行く予定がなくなってしまったので、8月も例年よりは開講させて頂く予定をしております!!
ぜひ皆様フルーツカービングをたくさん楽しんでくださいね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Misaki Tsujimura

Author:Misaki Tsujimura
Atelier ORIENTAL PRINCESSの認定校として、大阪 梅田でカービング教室を開講しております♩
お気軽にお問い合わせください!

♡ホームページ♡
(レッスン案内はこちらをご覧になってください)
Atelier blooming fruit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
lesson (8)
Special lessons (25)
fruit carving (55)
soap carving (97)
Hobby (3)
Travel record (37)
日々の事 (34)
講師ブログ (3)
Student work (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR