blooming fruit120141216

2015-10

最終日のディナー♡ - 2015.10.30 Fri

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回のタイ留学、最終日のディナーは前回同様GEDHAWA(ゲッダワー)さんに行ってきました!!
まほっちカービング教室がsoi35に移転になったので、そこからすぐなのでとっても嬉しい
最終日なので、思い残すことなくたくさん食べましたよ〜

ヤムマクア(焼きなすのサラダ)
PA151154_convert_20151028093507.jpg
色合いがとっても綺麗なミヤンカム
PA151137_convert_20151028093139.jpg
名物のカオソーイ(カレーヌードル)
PA151134_convert_20151028093047.jpg
トートマンクン(海老のすり身揚げ)
PA151143_convert_20151028093315.jpg
カオクルッカピ(海老ペーストの炒飯)
PA151141_convert_20151028093245.jpg
コームヤーン(豚の喉肉を焼いたもの)
PA151139_convert_20151028093212.jpg
空芯菜の天ぷら
PA151148_convert_20151028093407.jpg
その他にも色々注文して、テーブルの上はこんなにたくさん〜
PA151153_convert_20151028093535.jpg
どれも本当に美味しくて幸せでした〜
最終日ということで話も尽きなかったのですが、次の日朝早くの出発でしたので渋々解散〜
大好きなカービングの勉強をして、毎日お友達と美味しいものが食べられて、今回も本当に楽しすぎるタイライフでした
早くも次はいつ行けるかな〜と考えてしまいます

タイでの宿題〜ソープカービング〜 - 2015.10.23 Fri

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰国してから1週間が経ちました〜少しづつソープの宿題も仕上げております(*´v`)
サイドまで盛りだくさんなデザイン!!
色々な形のハートが可愛いですね
PA231161_convert_20151023110238.jpg

こちらはハートの中の模様が面白くてお気に入り
PA231159_convert_20151023110203.jpg

2つとも日本に帰ってから彫り直しをしたので、デザイン少し変更しています
まだまだ宿題&彫り直したいものがたくさんなので、しばらくソープカービングのご紹介が続きそうです

JIM THOMPSON♡アウトレット - 2015.10.21 Wed

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タイに行く度に訪れるsoi93にあるジム・トンプソンのアウトレット
PA110788_convert_20151021094647.jpg
タイシルクの最高級ブランドとして有名なジムトンの商品が、お手頃価格で手に入るのでお土産&自分用にかなり買い込みます(笑)
まずは5階のカフェでランチタイム
PA110779_convert_20151021094450.jpg
同じ色に見えますが、手前がマンゴー&パッションフルーツのスムージー・奥がマンゴースムージーです
PA110782_convert_20151021094524.jpg
シーフードのガパオライスはスパイシーで美味しい〜
PA110786_convert_20151021094626.jpg
布地やインテリア商品から、お土産用の小物類、可愛いパッケージのお菓子など品数は本当に豊富です!!
可愛い商品がたくさんあるので、ぜひバンコクに行かれた際は覗いてみてください

無事に帰国しました♪ - 2015.10.20 Tue

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日10日間のカービング留学から無事に帰国致しました
あっという間のタイライフでしたが、毎日がとても充実していて本当にたくさんのことを学ぶことができました
改めて基本の大切さに気づいたり、今先生達の間で流行っているデザインを教えてもらえたりと、お話ししたいことがたくさんありますので、ブログやレッスンを通して皆様にお伝えできたらなと思っております

今回教えて頂いた最後のスイカはこちら
PA151046_convert_20151020094227.jpg
Jate先生デザインでとってもお気に入りです

ソープカービング作品やタイでの旅行記もまだまだ書き切れていないので、少しづつ綴っていきたいと思います

オリエンタルなフルーツカービング☆ - 2015.10.14 Wed

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日教えて頂いたこちらのスイカ
PA130896_convert_20151014101426.jpg
オリエンタルな雰囲気がとっても気に入りました
先生曰く、三角の模様部分は富士山をイメージ、真ん中の模様はISSEY MIYAKEのデザインからヒントを得たそうです
一緒にお食事に行っても、ヒントになりそうなデザインがあると写真を撮る姿を見て、私も常に色々な所にアンテナをはっていないといけないなと思いました〜

ソンブーンで賑やかなお食事会♩ - 2015.10.13 Tue

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎日一緒に遊んでもらっているMasakiさんと(笑)、明日日本に帰国されるSayuri先生ご家族と、本日タイ入りされたKeiさん&Risaちゃんと計7名でSomboonのエンバシー店へ行ってきました
ソンブーンといえばプーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)頂きやすいように殻なしです
PA120861_convert_20151013003921.jpg
お魚のフライは骨まで食べられて美味しい〜
PA120873_convert_20151013004252.jpg
海老のガーリック炒め
PA120867_convert_20151013004141.jpg
定番のパックブンファイデーン
PA120874_convert_20151013004437.jpg
その他にもたくさんお料理を楽しみました
PA120864_convert_20151013004039.jpg

PA120880_convert_20151013004717.jpg

PA120876_convert_20151013004602.jpg

PA120882_convert_20151013004828.jpg
大勢で行くと色々な種類が楽しめますね

最後にみんなで記念写真を
PA120883_convert_20151013004930.jpg
MasakiさんとSayuri先生には顔出しOKを頂いたので、お顔出させて頂いてます( ^ω^ )

それにしても楽しい日々はあっという間ですね〜Sayuri先生と飛行機に乗ったのが昨日のことのように感じます
私も残り3日間!!楽しみながら頑張ります

チャトゥチャックに行ってきました♩ - 2015.10.12 Mon

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
土日はレッスンがお休みなので、宿題をしたりお買い物に出かけたりしています
土曜日はチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットに行ってきました
いつも訪れるガラス食器のお店は本当に可愛くて安いです!!荷物の制限がなければたくさん買い込みたいのですが
PA100715_convert_20151012000138.jpg
シルバーのカトラリーもお安くて素敵〜去年に何本か買い込みましたが見ているとまた欲しくなります♡
PA100723_convert_20151012095329.jpg
フルーツの撮影や、アレンジメントで使うお花も日本では考えられないお値段でたくさん売っています!
PA100721_convert_20151012094859.jpg
たくさん種類がありすぎて迷う〜
PA100722_convert_20151012095120.jpg
朝早くに行くことが多いので、屋台は食べた事がないですが、色々なお料理が並んでいて気になります!
PA100718_convert_20151012000331.jpg
ココナッツジュースが積み上げられててなんだか可愛い〜
PA100719_convert_20151012000649.jpg
暑くてあまり長くはいれなかったですが、とっても広くて楽しいので一日居ても飽きない場所ですよ

最後にフルーツカービングを♩
PA110769_convert_20151011111425.jpg
ハートとバラがたくさんで、カービングしていて楽しいデザインでした
今日から生徒さんがバンコク入りされるので増々賑やかになりそうです〜

初めて訪れた素敵なレストラン♩ - 2015.10.11 Sun

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日訪れたのは、タイのフリーペーパーで見つけたsoi33にあるRuan Songnareeというタイ料理屋さんです(*≧∪≦)
趣のある店内はとっても素敵
PA090690_convert_20151010013750.jpg
今回食べていなかったヤムウンセン(タイの春雨サラダ)
PA090696_convert_20151010014114.jpg
定番のパックブーンファイデーンとラープムートート
PA090705_convert_20151010015002.jpg

PA090711_convert_20151010015113.jpg
チャーハンには可愛いバラのカービングが
PA090698_convert_20151010014217.jpg

PA090699_convert_20151010014701.jpg

とっても美味しくて、立地も良いのでまた行きたいレストランとなりました

今日はフルーツカービング作品を
PA110738_convert_20151011110857.jpg
細かい分割に気がめいりそうになりながらも、なんとか仕上げました〜

予約が取れない中華料理店! - 2015.10.10 Sat

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日のランチは予約が取れなくて有名という文苑(Chef Man Restaurant)さんに連れて行ってもらいました( ^ω^ )
少し早めの時間に行きましたが、徐々に予約の方が来だして平日のお昼なのに満席!!外では待っている方も大勢いられましたよ〜
オーダーは先生達にお任せして…
まずは豚の皮がパリパリなこちら
PA090652_convert_20151010012031.jpg
脂っこく見えますが、全くそんなことなく本当に美味しいです一皿食べてしまえそうなくらい(笑)

点心はとっても大きくて、中の海老も大きくぷりっぷり
PA090654_convert_20151010012202.jpg

PA090660_convert_20151010102401.jpg

予約をしないと食べられないというおまんじゅう
PA090658_convert_20151010012432.jpg
中には塩卵のクリームが入っていて、絶妙な甘さでした!
PA090663_convert_20151010012540.jpg

こちらのおまんじゅう外側の味はメロンパンですが
PA090667_convert_20151010013005.jpg
中からは豚の角煮?みたいのが入っていました!外の甘さと意外と合います〜
PA090669_convert_20151010013121.jpg

名物の北京ダック!
PA090645_convert_20151010102104.jpg
席でカットしてくださいます
PA090671_convert_20151010013243.jpg
パリパリの皮が本当に美味しい
マンゴーも入れて巻いたのですが、これがとっても美味しかった!!
PA090674_convert_20151010013403.jpg

日本に比べたらリーズナブルですし、何を食べても本当に美味しくて、来る度に行きたいと思う場所でした
先生連れて行ってくださってありがとうございました

naraで楽しいお食事会♡ - 2015.10.10 Sat

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日はSayuri先生のご家族がタイ入りされたので、みんなで大好きなnaraのエラワン店に行ってきました
色々なお店に行きますが、naraはやっぱり美味しい♡
いつも賑わっている人気店です

ヤムソムオー(ザボンのサラダ)は少しピリッとして美味しい〜
PA080600_convert_20151010004932.jpg
ヤムマクア(焼きなすのサラダ)はビールが進みます
PA080610_convert_20151010010638.jpg
メニューにあれば必ず頼むラープムートート(豚肉の香草揚げ)
PA080604_convert_20151010005903.jpg
Sayuri先生が大好きなカオクルックガピ(海老味噌入り混ぜご飯)
PA080602_convert_20151010005749.jpg
プーニムパッポンカリー(ソフトシェルクラブのカレー炒め)は殻ごと食べられるのが良いですね♩
PA080598_convert_20151010004608.jpg

食事が美味しすぎて食べ過ぎの日々が続いています…(゚д゚)笑
今日もとっても美味しいレストランに連れて行ってもらったのでまた明日にでも更新します♩

最後にソープカービング作品を
PA090613_convert_20151010011206.jpg
フルーツ作品も後日アップしますのでお楽しみに

Toey先生♡Happy Birthday - 2015.10.08 Thu

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日はみんなでToey先生のお誕生日会をJasminでしてきました

ここに来たら必ず頼む北京ダック(日本では考えられないお値段で頂けます!!)
PA070518_convert_20151008010027.jpg
中身は大好きな黒胡椒炒めでこれとっても美味しいんです〜♡
PA070527_convert_20151008090050.jpg
その他にも先生達お勧めのお料理をお腹いっぱい頂きました〜
PA070516_convert_20151008005700.jpg

PA070523_convert_20151008085428.jpg

Toey先生おめでとうございます♡
楽しい時間をありがとうございました
PA070531_convert_20151008090800.jpg

最後に昨日のソープカービングを♩
PA080537_convert_20151008091507.jpg
可愛いデザインでとリクエストしたらお花やハートがいっぱい
ハートの模様部分がカタツムリに見えてきます〜

繊細で上品なソープカービング卒業制作☆ - 2015.10.08 Thu

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜レッスン&日曜レッスンに来てくださっているHarukaさんから、とっても素敵なソープカービングの卒業制作が届きました〜
CIMG4853_convert_20151005183136.jpg
もともとカービング経験者のHarukaさんは、教室に来られた時から本当にお上手で飲み込みも早く、いつも感心して見ていたんですよ〜
CIMG4910+(1)_convert_20151005183411.jpg
デザインもあまり相談なく、ご自身で頑張って考えてくださったので、今後作られるオリジナル作品も楽しみにしています
フレームもとっても可愛く装飾してくださり、より一層作品を引き立ててくれていますね
いつも上品で楽しいHarukaさんらしい作品に仕上がり嬉しく思います
来年はフルーツも頑張って進めていきましょうね〜

Atelier ORIENTAL PRINCESSのYuko先生のブログでも素敵にご紹介してくださっているので、ぜひご覧になってください

約1年ぶりのタイ♡ - 2015.10.07 Wed

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日無事にタイ入りしました
今年は引っ越しやタイの先生と予定が合わず、もう行けないかなぁ〜と諦めていたので、期間は短いですが来れてとっても嬉しいです
今回も、昨年同様MasakiさんとAtelier ISARAのSayuri先生とのタイライフです
着いて早速日用品の買い出しに出かけ、お夕飯は大好きなPalm18に行ってきました
PA060456_convert_20151007090327.jpg
大好きなラープガイ(鶏ひき肉のサラダ)
PA060465_convert_20151007091411.jpg
定番のパックブンファイデーン(空心菜炒め)
PA060462_convert_20151007090619.jpg
ビールに良く合うラープムートート(豚ひき肉の香草揚げ)
PA060463_convert_20151007091040.jpg
お野菜のベーコン巻き
PA060467_convert_20151007091821.jpg
どれもとっても美味しくて、滞在期間中にまた行きたいな〜

今日から早速カービングしてきます!みっちり3レッスン!!
夜はまた楽しいお食事会が待っていますので頑張ってきます〜

バラ&ガーベラで♡花時計オーダー作品 - 2015.10.05 Mon

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご自身の新居にとソープカービングで花時計のオーダーを頂きました
P9290422_convert_20151005183643.jpg
お二人のお名前(新婚さんなんです♡)とバラとガーベラを入れて、可愛らしくというオーダーでしたので、ピンクを基調に可愛く仕上げてあります〜
お名前は♡のソープで
P9290404_convert_20151005183500.jpg
ガーベラは着色すると華やぎますね〜
P9290408_convert_20151005183532.jpg
レリーフ彫りもいくつか入れさせて頂きました
P9290410_convert_20151005183615.jpg
お渡しした所とっても喜んでくださりホッとしました
この度はオーダー頂きありがとうございました

大切な人へのプレゼント♡フルーツカービング卒業制作 - 2015.10.04 Sun

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とっても可愛くていつも周りを和ませてくれるRisaちゃんから、フルーツの卒業制作が届きました

image-3_convert_20150929163045.jpg

お姉様が9月にご結婚されたので、文字はHAPPY WEDDINGをチョイスしてくれましたよ
周りのデザインも♡がいっぱいでとっても可愛く仕上げてくれました

image-2_convert_20150929162914.jpg

文字のラインも、ハートの縁取りも丁寧で完成度高い作品に仕上がっています
この夏は本当に頑張って通ってくださっていたので、みるみる腕も上がってとっても嬉しかったです

10月には初めてのタイ留学をされるRisaちゃん♡
滞在期間中はみっちりレッスンを受けて頂く予定なので、いいものをたくさんインプットできるように頑張りましょうね
まだまだ若い彼女のこれからの成長が楽しみでなりません
フルーツ50レッスン本当にお疲れさまでした!!

Atelier ORIENTAL PRINCESSのYuko先生のブログでも素敵にご紹介してくださっているので、ぜひご覧になってください

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Misaki Tsujimura

Author:Misaki Tsujimura
Atelier ORIENTAL PRINCESSの認定校として、大阪 梅田でカービング教室を開講しております♩
お気軽にお問い合わせください!

♡ホームページ♡
(レッスン案内はこちらをご覧になってください)
Atelier blooming fruit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
lesson (8)
Special lessons (25)
fruit carving (55)
soap carving (98)
Hobby (4)
Travel record (37)
日々の事 (34)
講師ブログ (3)
Student work (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR