blooming fruit120141216

2015-11

ポーセラーツレッスン♡by coco amitie - 2015.11.29 Sun

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アトリエで使う小物を自分好みで作りたいと思い、去年くらいから趣味で始めたポーセラーツ
今回はアパレル時代の可愛い後輩が難波でサロンを開いたので遊びに行ってきました
駅からも近くて、アトリエもとっても素敵なcoco amitieさんです♪

今回はバスルームセットとアトリエのティータイムで使うプレートを作ってきました!
PB261360_convert_20151127100436.jpg
バスルームセットはレース模様にしたのですが、ボトルが丸くて転写紙を貼るのが思った以上に難しい…
そこは優しい先生を頼りまくってなんとか完成
PB261363_convert_20151127100502.jpg
スクエアプレートは以前作ったことがあったので、時間内に完成できました
どちらも可愛くて早速使っています

学生バイトの時から知っている彼女が、こんな風に一人で開業して頑張っている姿を見ると嬉しくて嬉しくて…
レッスンに行かせて頂いた時には、他でお教室をされているポーセラーツの先生もいらしていたので凄いな〜となんだか親心
今でも仲良しな飲み仲間のYuki先生♡
楽しくて優しい先生と可愛い看板犬もいるので、興味がある方はぜひ遊びに行ってみてくださいね

クリスマス特別レッスン〜アイシングクッキーでヘキセンハウス〜 - 2015.11.26 Thu

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリスマス特別レッスンのご案内
当教室の生徒さんでもあるChloeの先生をお招きして、クリスマスにぴったりなヘキセンハウスレッスンをして頂きます

image_convert_20151126093507.jpeg

image-2_convert_20151126093245.jpeg

☆日時
 2015年12月15日(火) 13:30〜残席1(約2時間半+ティータイム)
 今回は特別にお土産のご用意もして頂きますのでお楽しみに♡
☆場所
 当アトリエ
☆レッスン費
 4000円(材料費込み)
☆持ち物
 エプロン・お手拭き
☆対象者
 Atelier blooming fruit・Chloeの生徒様はもちろん、アイシングクッキーにご興味がある方もご連絡ください

材料をこちらでご用意致しますので、7日前のキャンセルからはキャンセル料、3日前のキャンセルからはキャンセル料+材料費をいただくことになりますのでご注意ください。

とっても可愛いChloeの先生のお教室では、アイシングクッキーはもちろん、デコカップケーキやフラワーゼリーの資格取得も可能だそうです
ブログを見ていたら素敵な作品がたくさんなので、ぜひこの機会に体験してみてくださいね♪
当日は私も生徒として参加させて頂きます

今年最後のフルーツカービング卒業制作!! - 2015.11.26 Thu

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年の夏にソープの卒業制作を提出してくださったHirokoさんから(記事はこちら)フルーツの卒業制作も届きました〜
DSC_0023_convert_20151121170021.jpg
いつもとっても楽しくておもしろい(笑)Hirokoさんらしいお言葉を入れてくださいました
中のバラも花芯部分が細く丁寧に重ねてくれていて、とっても豪華に咲きましたね
DSC_0029_convert_20151121170058.jpg
サイドのデザインも細かい模様を2段も入れてくださり、その上反りバラにまで挑戦してくださいました!!
実はフルーツの50レッスンを受ける時に、10キロ近くある大きなスイカを持ってきてくださったのですが、完成間際に旅行に行かれてしまいその子は残念ながらボツに…
周りの模様も細くされているので、とっても時間がかかるのに頑張って彫り直してくださいました!!
本当に卒業制作に相応しい素敵な作品になりましたね

フルーツ&ソープ全100レッスンお疲れ様でした
これからも楽しみながら、長くカービングを続けていってくださいね

Atelier ORIENTAL PRINCESSのYuko先生のブログでも素敵にご紹介してくださっているので、ぜひ合わせてご覧になってください♪

リンチーさん♡Happy Birthday - 2015.11.24 Tue

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11/22にお友達のお誕生日パーティーに行ってきました
リンチーさんとは私がカービングの生徒時代から仲良くさせてもらっていて、タイ語の通訳もされているのでいつもとっても興味深いお話をたくさんしてくださいます♡
会場は梅田のマジックバー手品家さん!!
舞台からこんなに素敵にリンチーさんが登場しました!!笑
PB221335_convert_20151124112310.jpg
主役の近くの席に座れたのでいっぱいお写真撮れましたよ〜
PB221339_convert_20151124112339.jpg
豪華景品がたくさんのゲーム大会をしてから、マジックショー!!
PB221352_convert_20151124112614.jpg
本格的なマジックで終始驚きっぱなしです!!鳩がたくさん出てきてかなり興奮しました!!笑

私はお祝いにスイカカービングを持って行きましたよ
PB221325_convert_20151124112211.jpg
リンチーさんの可愛いお人柄をハートで表現して、華やかなお席なのでバラをたっぷりと入れました♪
PB221323_convert_20151124112249.jpg
後でこんなに素敵な写真も撮ってくれていたのでブログに載せさせて頂きます
12241440_10153260998300662_5681290701278382285_n_convert_20151124112143-2.jpg
ゲストが90名もいらっしゃっていて、久しぶりにお会いするお友達やカービングの先生との時間は本当に楽しかったです
素敵な会に呼んでくださりありがとうございました!!
リンチーさん改めておめでとうございます

☆クリスマスカービング特別レッスン2015☆ - 2015.11.18 Wed

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
期間限定のクリスマスカービングのご案内です
今年は新作を入れて5つのデザインをご受講頂けます
レベル別にご用意しておりますので、ぜひこの機会にクリスマス作品を作ってみてくださいね

☆デザイン①☆
PB181297_convert_20151118175406.jpg
レッスン料:3,000円(材料費、レシピ代込み)
新規生徒様は2,500円となります。詳しくはこちらをご覧ください→
対象者:どなたでも(12/20まで体験レッスンとしてもご受講頂けます♩)
※こちらのデザインのみキットの販売(800円)をさせて頂いております。ご希望の方はお申し付けください。

☆デザイン②☆
PB181273_convert_20151118175307_convert_20151118192150.jpg
ポインセチアとハートの透かし彫りが可愛いデザインです♡
今年の新作となっておりますので、ぜひ皆様チャレンジしてみてくださいね
対象者:中級以上の方
レッスン料:3000円(材料費、レシピ代込み)

☆デザイン③☆
PB158210_convert_20151118175342.jpg
対象者:中級以上の方
レッスン料:3000円(材料費、レシピ代込み)

☆デザイン④☆
PB104334_convert_20151118182515.jpg
個包装にして仕上げますのでそのまま一つずつプレゼントにしてもいいですし、
ツリーやドアにつるしても飾れます♩
レッスン料:3,300円(材料費、レシピ代込み)
対象者:中級者以上

☆デザイン⑤☆
PC214571_convert_20151118175427.jpg
レッスン料:3500円(材料費込み、レシピなし)
対象者:上級以上の方

いずれも12/20までの通常レッスン内でご受講可能なので、ぜひカービングでクリスマス気分を味わってください♪
レッスンスケジュールはこちら→
新規生徒様のお申し込みはホームページのお問い合わせホーム→からお願い致します

☆おせちのカービングレッスン☆ - 2015.11.16 Mon

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆おせちのカービングレッスンのご案内☆
いつものおせちをカービングを取り入れて華やかにしてみませんか?
o0388058013176705092.jpg

天王寺でAteleir ISARAを主宰されているSayuri先生をお招きしての特別レッスンを行います!
飾り切りより華やかで、一度覚えると毎年使えるのでとってもお勧めのレッスン内容となっております

IMG_7899.jpg
・梅と扇の飾り切り
・柚子釜
・羽子板
・羽根突きの羽
・花大根
※仕入れ状況によって大根・にんじんの種類が変わることがあります。

※こちらのお写真はフルーツカービング経験者以上の内容となっております。
体験レッスンの方は少し内容が異なりますのでご了承ください。

☆日時
 2015年12月5日(土)  13:00〜満席(約2時間+ティータイム)
 キャンセル待ちは承りますので、ご希望の方はご連絡ください。
☆場所
 当アトリエ
☆レッスン費
 4500円(材料費込み)
☆対象者
 Atelier blooming fruit・Atelier ISARAの生徒様はもちろん、新規の生徒様の体験レッスンとしてもご受講して頂けます。(体験レッスンの内容は少し異なりますのでご了承ください)
今までソープのみしかご受講がなかった方も、ぜひこの機会にフルーツカービングを体験してみてください
※新規生徒様に限りナイフの貸し出しを行います。

お席に限りがありますのでお申し込みはお早めにお願い致します。
今回材料をこちらで調達致しますので、7日前のキャンセルからはキャンセル料、3日前のキャンセルからはキャンセル料+材料費を頂くことになりますのでご注意ください。
キャンセル料詳細

とっても華やかなおせちカービング
ぜひこの機会に皆様ご受講くださいね♪

ソープカービング☆タイでの復習 - 2015.11.13 Fri

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
教えて頂いたデザインはほとんどが再度彫り直すようにしています
少しデザインを変えることによってデザインの勉強にもなりますし、レッスンをする時の手順も再度確認できますしね
こちらの2つも日本の石鹸でカービング
PB131181_convert_20151113095119.jpg

PB131193_convert_20151113095145.jpg

オリエンタルな中にも可愛さがあってお気に入りです

今回一番のお気に入り作品♡ - 2015.11.04 Wed

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回タイで教えて頂いた中でも特にお気に入りのデザイン
PA311177_convert_20151031183308.jpg
思い切りよくナイフを動かす部分と、細かく刃先で描く所の組み合わせが絶妙なバランスですよね〜
写真では分かりずらいかもしれませんが、とっても立体感のある作品です!
教室に飾ってますので、ぜひ皆様ご覧になってくださいね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Misaki Tsujimura

Author:Misaki Tsujimura
Atelier ORIENTAL PRINCESSの認定校として、大阪 梅田でカービング教室を開講しております♩
お気軽にお問い合わせください!

♡ホームページ♡
(レッスン案内はこちらをご覧になってください)
Atelier blooming fruit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
lesson (8)
Special lessons (25)
fruit carving (55)
soap carving (98)
Hobby (4)
Travel record (37)
日々の事 (34)
講師ブログ (3)
Student work (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR