blooming fruit120141216

2015-12

久しぶりのソープカービング作品☆ - 2015.12.24 Thu

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近カービング作品を載せていなかったので、久しぶりの作品紹介です♪
PC091395_convert_20151224113414.jpg

PC111405_convert_20151224113444.jpg
マスターコースの作品作りをする中で、最近はくり抜いたり透かしたりと色々な技法をお伝えすることを意識して作っています
少し前まではただだ細かい模様が多かったので、息抜きもかねて

私は少し早くからお休みを頂き、アトリエの大掃除&年賀状作り&オーダー品の製作とレッスンの時以上に慌ただしい生活を送っております
皆様もお忙しいと思いますが、風邪など引かずにお正月を迎えましょうね〜♪

アイシングクッキーでヘキセンハウス特別レッスン♡ - 2015.12.18 Fri

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とっても楽しみにしていたChloeの先生による、ヘキセンハウス特別レッスンが行なわれました〜
皆様が来る前に先生が準備してくれたところをパチリ
PC151471_convert_20151218102334.jpg
色とりどりのアイシングが既に可愛い〜
ご参加くださった生徒さんはクリスマス気分を出すためにとこんな可愛い小物を持ってきてくれましたよ
PC151473_convert_20151218104209.jpg
1日この格好でされていました(笑)
パーツの作り方を一つ一つ丁寧に教えて頂き、完成していくにつれ可愛い〜♡の声が
PC151479_convert_20151218102454.jpg
私も生徒として参加させて頂きました!!
仕上がりの作品〜
FotorCreated_convert_20151218102359.png
カービング以外でこれだけ集中して楽しかったのが本当に久しぶりで、アイシングクッキーはまりそうです
最後にみんなのお家で集合写真〜
PC151499_convert_20151218102518.jpg
屋根の色が様々で集まるとより一層可愛いですね
最後にはお土産まで頂きました〜
FotorCreated2_convert_20151218102425.jpg
先生手作りのアイシングクッキーと、アロマハイストーンです!
どちらも可愛い〜
Chloeの先生楽しいレッスンを本当にありがとうございました
次回はバレンタインのレッスンを2/13にして頂く予定をしております♪
詳細が決まりましたら改めて募集をかけさせて頂きますので、皆様楽しみにしていてくださいね〜

☆クリスマスパーティー2015☆ - 2015.12.14 Mon

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日Atelier blooming fruitのクリスマスパーティーをウェスティンホテル大阪にて行いました〜
入り口にはこんなに立派な看板を用意してくださいました〜
PC131413_convert_20151214184734.jpg
会場もとっても広くて豪華ー
PC131430_convert_20151214185556.jpg
受付は当教室から出た認定講師の皆様にお手伝い頂きました♡
PC131432_convert_20151214185626.jpg
Atelier SolaのMasako先生
Atelier Nahra-CarnaのEriko先生
Atelier petit pasのKei先生
Atelier 睡蓮のNagisa先生
Yukari先生(ブログ準備中)
先生の皆様お手伝い本当にありがとうございました

今回はビュッフェ形式の立食パーティー♪
お料理が思った以上の種類と美味しさで夢中で食べてしまいました
PC1_convert_20151214190259.jpg
個室をお借りできたので、ゲームをしてみんなで盛り上がりましたよ
FotorCreated_convert_20151214185428.jpg
左はソープカービング作品、右はその他の物(ナイフやお紅茶)を用意して、1位の方から1つづ選んで頂きました
5人分ご用意したら、まさかの認定講師が3人当たるという…笑
なんだか皆様すみません

今回のパーティーはワンピースというドレスコードを付けさせて頂いたので、皆様とっても素敵なお洋服で来てくださいました
PC3_convert_20151214191022.jpg

PC2_convert_20151214190957.jpg

パーテイー終盤には念願の(笑)歌を歌いながらプレゼント交換〜
みんなで赤鼻のトナカイを歌いながらプレゼントを回しましたよ〜楽しかった〜
楽しすぎて、来年も絶対にしようと心に決めました(笑)

最後にみんなで集合写真
PC131468_convert_20151214191056.png

今回もたくさんの方にご参加頂けて、皆様のおかげで本当に楽しく素敵なパーティーとなりました
改めて素晴らしい生徒の皆様に囲まれているんだな〜と感謝の気持ちでいっぱいです

※今回ご参加頂けなかった、お昼のレッスンのNaomiさん&Yuma君親子から参加者全員に素敵なプレゼントを頂きました!!
わざわざくじ引きまで用意してくださり、本当にありがとうございました
皆様とっても喜んでくださっていましたよ〜♪
来年はぜひご参加くださいね♡

皆様素敵な時間を本当にありがとうございました

透かし彫り模様のソープカービング - 2015.12.10 Thu

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
可愛いけど難しい透かし彫り…
私も得意な方ではないので、去年のタイで習ったデザインを彫りなおさずそのまま放置していました
今回のクリスマスデザインで透かし彫りを入れた所、思った以上に皆様からの反響がよく、やっぱり可愛いもんね〜と思って彫り直しをしました
クリスマスデザインはこちら(デザイン②のものです!)
PB301377_convert_20151130093141.jpg
ハートの中にくるりんハートが並んでいてとっても素敵なデザインですよね
石鹸が厚すぎると抜きずらく、薄すぎると割れてしまいそうになる…その厚さを見極めたり、抜いた後の処理の仕方などちょっとしたコツをお伝えできればと思っておりますので、ぜひ皆様チャレンジしてみてくださいね

☆おせち特別レッスン☆ - 2015.12.06 Sun

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
早くも12月になり、街は一気にクリスマスモードですね
そんな中、先日Atelier ISARAのSayuri先生をお招きして、おせちの特別レッスンを当教室で行って頂きました
他の先生をお招きしてのイベントレッスンは今回が初めてだったので、楽しみ&緊張しながら当日を迎えましたよ〜!!
生徒さんにお越しいただく前に2人でレッスン準備
今回は9人の生徒さんにお越しいただいたので、材料がてんこ盛り〜
IMG_8129+(1)_convert_20151206174412.jpg
Sayuri先生のレクチャーを受けながら、みんなで楽しくカービング♪
20151206-1
私もお手伝いをさせて頂きましたが、カービングをする際のちょっとしたコツで煮くずれしないなど、なるほど〜ということをたくさん教えて頂けて、本当にためになるレッスンでした!!
皆様とっても上手にカービングしてくださっていました〜
20151206-2
最後はSayuri先生が見本を素敵に盛り付けてくださり、みんなで撮影タイム
20151206-3
いつものおせちがとっても華やかになり可愛い〜
習われた皆様ぜひ今年のおせちで活躍させてくださいね〜
Sayuri先生楽しいレッスンをありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Misaki Tsujimura

Author:Misaki Tsujimura
Atelier ORIENTAL PRINCESSの認定校として、大阪 梅田でカービング教室を開講しております♩
お気軽にお問い合わせください!

♡ホームページ♡
(レッスン案内はこちらをご覧になってください)
Atelier blooming fruit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
lesson (8)
Special lessons (26)
fruit carving (55)
soap carving (103)
Hobby (4)
Travel record (37)
日々の事 (34)
講師ブログ (3)
Student work (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR