blooming fruit120141216

2016-05

北海道旅行②♪ - 2016.05.25 Wed

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
少し間があいてしましましたが、北海道旅行の続きです〜
旅行2日目は旭山動物園に行ってきました
ライオンもヒョウも近いー
ガラスがあるのは分かっていても恐かったです…
FotorCreated1_convert_20160512194820.jpg
GW中でしたが思ったより空いていて、ゆっくりと見て回ることができました
FotorCreated2_convert_20160512194851.jpg
チンパンジーの赤ちゃんが可愛すぎ
P5052238_convert_20160512194933.jpg

その後は珈琲 森の時計というカフェへ
ドラマの撮影でも使われていて有名な所なんですね
新富良野プリンスホテルの駐車場から、森の中を奥深く進むと素敵な外観のカフェが現れます
P5052283_convert_20160512194954.jpg
希望するとミルを使ってコーヒー豆を自分で挽くこともできるんですよ〜!
FotorCreated_convert_20160525072720.jpg
コーヒーのいい香りと落ち着いた店内がとっても気に入りました
コーヒーはもちろん後ろに写っているケーキが絶品でした
北海道に行くことがあればぜひ立ち寄ってみてください

細部にまでこだわった、とっても素敵なソープカービング卒業制作♡ - 2016.05.18 Wed

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも夜レッスンに来てくださっているMakiさんから素敵な卒業制作が届きました
IMG_1584_convert_20160510100319.jpg
指定デザインはもちろん自由デザインも細かく丁寧に仕上げてくださっています
皆様が苦戦する反り薔薇も難しい切り出しに挑戦してくださいました!!(1つ入っていればOKなのですが、何個も頑張ってカービングしてくれています〜)
ソープをバスケットのように見立てたり、白いソープには「吾唯足るを知る」の言葉を入れたりと本当にアイディア満載の作品に仕上がってますね
IMG_1578_convert_20160510100303.jpg
上品なデザインや3色の色使いはMakiさんらしくてとっても素敵です♡
カービングはタイが発祥ということもあり、周りにはゾウさんやアジアンテイストな小物でスタイリングしてくれています
フレームに飾ってあるお花はお友達がクレイで作ってくださったそうです!
実物を見せて頂きましたが、本物みたいで凄く可愛かった〜
IMG_1575_convert_20160510100216.jpg
フルーツも残す所後少し…100レッスン終了に向けて一緒に頑張っていきましょうね〜

Atelier ORIENTAL PRINCESSのYuko先生のブログでも素敵に紹介してくださっているので、ぜひ併せてご覧になってください

Atelier blooming fruit♡3周年 - 2016.05.17 Tue

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日5/17にオープン3周年を迎えることができました
この1年もたくさんのご縁を頂き、本当に実りのある年となりました。
数あるカービング教室から当教室を選んでくださり、アトリエに足を運んでくださった生徒の皆様に心より感謝の気持ちをお伝えしたく思っております
4年目も生徒の皆様に楽しんで頂けるような教室作りはもちろん、自身の作品の幅を広げ、より多くの方にカービングの魅力を伝えていけたらと思っております
これからもAtelier blooming fruitを宜しくお願い致します
P5172396_convert_20160517113851.jpg

そして朝から3周年のお祝いのメッセージや、レッスン日でもないのにわざわざお花を贈ってくださった生徒様方、本当にありがとうございます
FotorCreated_convert_20160517114424.png
お花はもちろん、花器についているチャームが可愛すぎます
素敵な生徒様方に囲まれて幸せだな〜としみじみ思う1日となりました
本当にありがとうございました

北海道旅行①♪ - 2016.05.12 Thu

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久しぶりのブログ更新となってしまいました
皆様GWはどのように過ごされましたか?♪
私は長いお休みを頂いて、北海道旅行を楽しんできました
何回かに分けて旅行記を綴りますので、よかったらお付き合いください

行きの飛行機が関空7時発ということもあり、初日から一番楽しみにしていたNIKKA WHISKY 余市蒸留所に行ってきました
IMG_1784_convert_20160512105949.jpg
朝ドラ「まっさん」の舞台ということもあり、赤い屋根が印象的な外観を見ただけでテンション上がります
中は広々としていてとっても気持ちいい〜
たまたまガイドさん付きの工場見学に空きが出たので、詳しい説明を聞きながら色々と見て回りましたよ

ドラマの中で何回も登場する「ポットスチル」
FotorCreated_convert_20160512110010.jpg
今でも石炭が使用されているそうです。
ポットの形が少しづつ違うのも印象的でした!
右下のお写真は熟成中の樽
ここで長い間寝かせることにより、味や香りが豊かになるそうです
この中はウィスキーのとってもいい香りが広がっていましたよ〜

博物館の中ではウィスキーの熟成年別の色が見られます!
右から0年・5年・15年…こんなに変化があるんですね
FotorCreated_convert_20160512110031.png

その他にも、歴代のウィスキーや撮影で使われた衣装など様々な物が展示されていてとっても見応えがありました
FotorCreated3_convert_20160512110256.jpg

見学の最後はウィスキー3種の飲み比べができます
FotorCreated2_convert_20160512110112.jpg
それぞれに合った飲み方を教えて頂きお昼間から楽しく飲ませて頂きました

敷地の中には竹鶴氏とリタ夫人の家もありました
FotorCreated1_convert_20160512110055.jpg
余市郊外にあったものを移築したもので、左側の家は和洋折衷になっており、障子や畳の部屋があったり、靴を履いたままくつろいだと伝わる洋室があるそうです。

広々とした敷地と美しい風景は本当にオススメの場所で、皆様機会があればぜひ一度行ってみてください

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Misaki Tsujimura

Author:Misaki Tsujimura
Atelier ORIENTAL PRINCESSの認定校として、大阪 梅田でカービング教室を開講しております♩
お気軽にお問い合わせください!

♡ホームページ♡
(レッスン案内はこちらをご覧になってください)
Atelier blooming fruit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
lesson (8)
Special lessons (26)
fruit carving (59)
soap carving (107)
Hobby (4)
Travel record (37)
日々の事 (34)
講師ブログ (3)
Student work (94)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR