blooming fruit120141216

2016-07

最終日のディナー&パパイヤのバラ☆ - 2016.07.29 Fri

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日ブログに載せたスイカの集合写真(記事はこちら)の横にいるパパイヤのバラ
一枚一枚の花びらが薄くて、反り返り方や花びらの重なり方…本物みたいでとっても素敵ー
P7143278_convert_20160719193536.jpg
(後ろの2輪は生徒さんのTakakoさんがカービングしたものです♡)
一枚一枚を切り出していく作業はいつもの細かいカービングとはまた違い、とっても楽しかったです♪

バンコクでの最終日は、一緒に来ていた生徒さんやお友達がみんな帰ってしまったので夕ご飯は一人だな〜と思っていたのですが、東京からいらしていた
You Style CARVINGのYuko先生
Carving Room ふわりのMayumi先生
にご一緒して頂き、最終日までとっても楽しく過ごすことができました〜
アソークの駅近くにある食堂に連れて行って頂いたのですが、安くて美味しいー
FotorCreated1_convert_20160729084055.jpg

FotorCreated2_convert_20160729083616.jpg
またまたお気に入りのお店が増えたので、次回もぜひ立ち寄りたいです♪
今回初めてお話したのに、お二人ともとても優しく気さくな方でご一緒できて嬉しかったです♡
本当にありがとうございました

ルークチュップ作りを楽しみました♪ - 2016.07.26 Tue

こちらは大阪・梅田・滋賀のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タイで通っているカービングの学校マリサランゲージ&カルチャースクールでは、カービング以外にもタイ語やお料理教室、石鹸粘土…などなど色々なことが学べます
今までカービングしかしてなかったのですが、今回たまたまタイのお菓子ルークチュップのレッスンの日があったので参加してきました♪
ルークチュップとは、緑豆にココナッツミルクやお砂糖を混ぜて作った黄色あんをこねて形成したものを、ゼラチンでコーティングして作ったお菓子です
一つ一つフルーツの形に形成して、色つけをしていくとこんなに可愛い子たちができましたー♡
P7123081_convert_20160726084509.jpg
見ているだけで楽しくなりますね
お気に入りはプリッキーヌ(タイの唐辛子)です!
先端には本物のプリッキーヌのへたをつけています〜本物みたいで可愛い
FotorCreated_convert_20160726084448.jpg
これだけ色々な見た目はありますが味は全て同じです(笑)
とっても楽しかったので、お教室のイベントとしてまた開催させて頂きますね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アトリエは、JR大阪駅・各線梅田駅から徒歩5分
(2018年1月〜滋賀県大津市にてレッスンを開講致します。JR膳所駅、京阪膳所本町駅から歩いてすぐ♪京都からも約10分の場所となります!駐車場もございますので、ぜひ遊びにいらしてください^^)
ソープカビングの体験レッスンは随時受け付けております
詳しくはこちら
レッスンスケジュールからご希望のお日にちをご連絡ください

連絡先
辻村 実咲
TEL:09056355115
メール:m09056355115@docomo.ne.jp
※PCでのメールは受信できませんので、携帯アドレスからお送りください。
携帯アドレスをお持ちでない方は、直接お電話またはショートメールにてお問い合わせください。
2日以内にこちらから返信がなければ、届いていない場合がございますので、直接お電話にてお問い合わせください。

HP:Atelier blooming fruit

スイカ販売のご連絡♪ - 2016.07.25 Mon

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年も滋賀で農家をされているYukoさんから、スイカを分けて頂けることになりました♪
今月の27日〜31日の間でレッスンに入られている方にはご連絡しましたので、(メールが届いていない方がいたらご連絡ください)購入希望の方は欲しい個数を書いて返信お願い致します
お値段もお手ごろですし、片道だけでも荷物が少ないと楽だと思うのでぜひご利用になってくださいね
8月にも仕入れさせて頂く予定をしておりますので、またメールとブログで発信させて頂きます

可愛くて繊細なソープカービング卒業制作♡ - 2016.07.23 Sat

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去年の夏にフルーツカービングの卒業制作()を出してくれたRisaちゃんから、ソープカービングの卒業制作が届きました♪

image-6_convert_20160719085819.jpg
彼女の可愛らしい雰囲気がそのまま出ていて、見ているだけでとっても癒やされます〜

image-5_convert_20160719085930.jpg
かわいいデザインと少しオリエンタルなデザインを上手に組み合わされていますね!
難しい反りバラも復習を受けながら頑張って習得してくださり、素晴らしい仕上がりになっています
昨年タイで教えてもらったデザインもアレンジして入れたりと、卒業制作に相応しい作品になりましたね
私が開講当時から通ってくださっているので、ここまでの技術になってくれたことが嬉しくて嬉しくてなりません!!
Risaちゃん♡100レッスン修了本当におめでとうございます
彼女には次の段階に進んで頂く予定なので、また改めてご紹介させて頂きますね♪

Atelier ORIENTAL PRINCESSのYuko先生のブログでも素敵にご紹介してくださっているので、あわせてご覧になってください

フルーツカービング♡集合写真 - 2016.07.21 Thu

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回の研修、フルーツカービングで最後に教えて頂いたのがこちら…
P7143241_convert_20160719193433.jpg
模様と模様の間に小さいバラ、白い部分にもレースのような模様をぎっしりと…と盛りだくさんでカービングするのがとっても楽しいデザインでした♪

そして、今回彫ったフルーツの集合写真〜
P7143277_convert_20160719193512.jpg
なかなかこれだけのスイカを並べることがないので、タイに来ると必ず撮るようにしています
サイドにいるバラも今回パパイアで教えて頂いたもの♡
またブログでご紹介しますので、お楽しみに〜

タイから無事に帰国しています^^ - 2016.07.19 Tue

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日無事に帰国して、本日からレッスン再開しております
スイカの季節に長いことお休み頂き、本当に申し訳ありませんでした
今回のタイ研修も学ぶことが多く、また素敵な出会いがあったとても楽しい時間となりました
改めてご一緒してくださった皆様♡ありがとうございました!!
書き切れていないことがたくさんあるので、もうしばらく旅行記にお付き合いくださいね

こちらも教えて頂いたデザインの一つ…
P7133143_convert_20160719193410.jpg
大きな模様の組み合わせですが、バランスの取り方が難しかったです〜
周りのデザインのカットの仕方など、なるほどー!!と思うようなテクニックが詰まっていて、とても勉強になるデザインでした

今回のタイでは、いつものカービングナイフより刃先が細いものや小さいかきベラ、ペティナイフなども仕入れてきましたので、興味がある方はレッスン時にお声掛けくださいね
(どの品も数に限りがございます。大変申し訳ございませんが、お取り置きは一切承っておりませんのでご了承ください。)

このデザインとってもお気に入りです〜♡ - 2016.07.14 Thu

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日教えて頂いたこちらのデザイン
P7113034_convert_20160713020719.jpg
緑の残し方、赤の出し方、緑から赤までのグラデーション、全体のバランス…とどれをとっても綺麗で大好きな作品になりました♡
可愛い作品からオリエンタルな作品まで幅広くデザインできる先生って本当に凄い
しかもその場でデザインしてくださることがあるので、そんな一瞬で出てくるなんて頭の中はどうなっているんでしょうか…
私もいつかそんな風になりたいな〜と憧れながら今日もレッスン頑張ってきます

ソープカービングも楽しんでいます^^ - 2016.07.14 Thu

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソープも少しずつ仕上げています
この二つはほぼ宿題にならなかったので、アレンジを加えてマスターコースに入れたいな〜
P7113013_convert_20160713015433.jpg

P7113025_convert_20160713015827.jpg

自身でデザインをすると細かくなりすぎる事が多く、レッスン中に説明が終わらず駆け足になることもしばしば…
時間内に彫り終わる(説明が終わる)ものを考えるのって難しい
タイに来る直前にちょうどその事を考えていたので、今回レッスンを受け、先生のデザインの仕方やレッスンの進め方を見て色々と勉強になることが多かったです!!
ヒントを得れた気がするので早速自身の作品にも生かせていけたらなと思っています

アジアティーク ザ リバーフロントに行ってきました♩ - 2016.07.13 Wed

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日曜日の夜はカリプソを観に、アジアティークへ行ってきました
とっても綺麗なチャトゥチャックという感じで、お店が所狭しと並んでいます
カリプソの前にシーフードのお店で腹ごしらえ〜
FotorCreated1_convert_20160712014344.jpg
辛かった〜けどとっても美味しかったですー♡
みんな汗だくになりながらビールとご飯
日本ならクーラーがないお店なんてと思いますが、タイだと暑い中でのお食事もタイらしくて楽しいです

お食事の後は行き損ねていたマンゴタンゴへ
毎年タイに来ているのに今回初めて行きました
サイアムの方にしかお店がないと思っていたので、とっても嬉しいー
FotorCreated2_convert_20160712014406.jpg
お土産も買って、いよいよカリプソへ…
ニューハーフショーも初めての体験なのでドキドキ
FotorCreated3_convert_20160712014437.jpg
出演者の方は本当に綺麗でスタイルが良くて…ショーも素晴らしくてあっという間の1時間でした!!
楽しすぎて今まで行かなかったのを悔やむぐらいです(笑)
ショーの後はお気に入りの方と記念撮影もしてもらいましたー♡可愛かったー♡
Asukaさん♡楽しいツアーに連れて行ってくれてありがとうございました

念願のピンクのガネーシャを見に行ってきました♩ - 2016.07.12 Tue

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日曜日はワットソーン・ワットサマーン・百年市場の観光に行ってきました
まずはワットソーン
FotorCreated_convert_20160711104545.jpg
アユタヤ時代後期に建立された寺院で、寺院では世界で最も大きいとも言われているそうです。
全体は白く、金で装飾されているのでとっても上品な外観
王様の産まれ年のうさぎの置物も置いてありました〜

そして、ずっと行ってみたかったワットサマーン
お友達のfbなどでピンクのガネーシャを見てからいつか行きたいと思っていた場所です
高さ22m、横幅16mのガネーシャは迫力満点!!!
P7102896_convert_20160711104705.jpg
色合いがとっても可愛いー♡
ガネーシャの乗り物でもあり、家来のネズミに願いごとを伝えます
願いが抜けていかないように片方の耳を手でふさいでお願いごとをするそうです
カービングの先生にネズミはタイ語しか分からないと言われ(笑)ガイドさんに訳してもらい頑張ってタイ語で伝えてきましたよ
FotorCreated2_convert_20160711104610.jpg

この日の夜はこれまた一度は行きたかったカリプソ(おかまちゃんのショー♡)に行ってきました
別記事でアップしますのでお楽しみに〜♩

ハートがいっぱいのフルーツカービング作品♡ - 2016.07.10 Sun

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日教えて頂いた♡がたくさんのデザイン
P7092819_convert_20160710010923.jpg
緑が少なめで、白い所と赤い所の色合いが優しくいつもと違った印象に仕上がりました

本日はお休みだったので、朝からジムトンプソンのアウトレット→ジャスミンで飲茶ランチ→エンポリでお買い物→イセキュウ(ベンジャロン焼きのお店)→夜はJE NGORでお食事会
と休日を満喫してきました

ジャスミンの飲茶ランチは大好きで、ついつい食べ過ぎてしまいます
FotorCreated1_convert_20160710010804.jpg

FotorCreated2_convert_20160710010823.jpg

P7092838_convert_20160710010946.jpg

夜のJE NGORからAsukaさんご夫妻も合流して、増々賑やか〜
Masakiさんのお友達のMariさんからも楽しいお話が聞けて素敵な夜となりました
FotorCreated1_convert_20160710011327.jpg

FotorCreated2_convert_20160710011400.jpg

P7092849_convert_20160710020624.jpg

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました

おすすめのレストラン♩ - 2016.07.09 Sat

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タイに来ることのメインはもちろんカービングですが、日々のご飯もとっても楽しみにしている1つです

昨日のディナーで訪れたsoi35のGEDHAWA(ゲッダワー)
早めの時間だから予約なしでいけるかな?と思ったら混んでいて、1時間だけならOKとのことで急いで食べました〜
やっぱり人気店は予約しないとダメですね
FotorCreated_convert_20160708000045.jpg

FotorCreated2_convert_20160708000111.jpg

今日のランチは、ずっと行ってみたかったsoi2の屋台に先生達に連れて行ってもらいました
メニューも特になくタイ語で注文しないといけないので、現地の人ばかり〜
早めに行かないと席がなくなる人気店で、レッスンを少し早めに切り上げて行ってきました(笑)
FotorCreated1_convert_20160709002603.jpg
鶏肉を揚げたものが有名らしくて、とっても美味しかった〜
他のお料理も美味しくて、またお気に入りの場所が増えました♡
FotorCreated2_convert_20160709002717.jpg

ディナーは初日に食べ損ねたエラワンのnaraへ
この日は全員ビールで乾杯〜
FotorCreated3_convert_20160709003440.jpg

FotorCreated4_convert_20160709003514.jpg

FotorCreated5_convert_20160709003535.jpg
お腹いっぱいタイ料理を食べてこの日も大満足な1日でした

まずはやっぱりフルーツカービング!! - 2016.07.07 Thu

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バンコクに来て早速フルーツカービングを楽しんでいます
P7072659_convert_20160707110852.jpg
彫り始めるまでの下準備がとってもややこしい…
中の白い部分は三菱のマークからヒントを得ているそうなんですが、とっても可愛くて気に入りましたー♡
こちらの先生のナイフ使いやデザインを見ていると、勉強することがまだまだたくさんあるなと感じます。
尊敬している先生がいて、学べる場所があることに心から感謝をしながら、残りの期間も楽しみながら頑張ります

いた〜い足つぼマッサージと鼎泰豊♩ - 2016.07.07 Thu

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日はレッスン後にトンローにある若石足ツボマッサージに行ってきました
今までも何回か行った事があるのですが、昨日は一番痛かった…
ご一緒した皆様うるさくてすみませんでした(笑)
今回かっさマッサージもしてくれたのですが、終わった後の赤さにみんなびっくり
マッサージ自体はあまり痛くないのですが、凄いことになっていたので記念撮影
13592341_659816414170079_6519216404959555823_n_convert_20160707015219.jpg
体に悪い所が赤くなるそうです〜
ここの足ツボ本当に本当に痛いですが、終わった後はすっきり!!!!!!
ぜひ機会があれば行ってみてください〜

夜はエンバシーのディンタイフォンへ
お酒飲みが多いので毎日宴会です
FotorCreated2_convert_20160707014631.jpg

FotorCreated_convert_20160707014332.jpg

今日もとっても楽しい一日でした〜

大好きなタイに今年もやってきました〜♡ - 2016.07.07 Thu

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日無事にタイに到着しました〜
バンコクに着いた途端大雨で道路は大大大渋滞…空港からホテルまで、いつもは1時間弱で行けるのにまさかの4時間もかかってしまいました
出発日から2人の生徒さんと一緒に来たので、予定変更で大変ながらもおしゃべりをして車中は楽しく過ごせました
本当は行きたいレストランを予約してもらっていたのですが、大幅に遅刻をしてしまい初日は近くのPalm18へ
タイでいつも遊んで頂いているMasakiさんとも合流して楽しい一時を過ごしましたよ♡
FotorCreated_convert_20160707005114.jpg
大勢で来るとお料理が色々楽しめていいですね〜
P7052578_convert_20160707010206.jpg

本日は早速カービング3レッスン&足つぼマッサージに行ってきました!!
今日からもう1人生徒さんが合流したので増々賑やかになっています
しばらくタイでの旅行記が続きます〜作品のアップもたくさんする予定なので楽しみにしていてくださいね

今季初の黒皮スイカでカービング♪ - 2016.07.01 Fri

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生徒さんから十三にはたくさん青果店があると聞いて、スイカを求めて行ってきました〜
なが〜い商店街の中には何軒も青果店やスーパーが並んでいて、歩いているだけでもとっても楽しい♡
大好きな黒皮スイカを2玉購入して、帰ってから早速カービング

P6212504_convert_20160630064243.jpg

緑のラインをうねうねと残し、サイドまでしっかり模様を入れました
P6212509_convert_20160630064312.jpg

ラインがはっきりでるので、やっぱり黒皮は彫っていて楽しい〜
もう一玉は中が黄色なので、また違った雰囲気に仕上がりましたよ
近々ご紹介させて頂きますのでお楽しみに〜

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Misaki Tsujimura

Author:Misaki Tsujimura
大阪・梅田でカービング教室を開講しております♩
2018年1月〜滋賀県大津市(JR膳所駅、京阪膳所本町駅より徒歩すぐ)にてレッスンを開講します!!
お気軽にお問い合わせください^^

♡ホームページ♡
(レッスン案内はこちらをご覧になってください)
Atelier blooming fruit

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
レッスンについて (5)
フルーツカービング作品 (38)
ソープカービング作品 (62)
カービングオーダー作品 (40)
カービング生徒作品 (45)
2017年カービング作品展 (60)
カービング修行 in Thailand (57)
イベント (17)
カービングシーズナルレッスン (31)
レッスンレポート (5)
習い事 (6)
お知らせ色々 (18)
その他 (23)

検索フォーム

QRコード

QR