blooming fruit120141216

2016-08

ソープカービングの宿題色々… - 2016.08.31 Wed

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝晩がだいぶ涼しく、過ごしやすい気候となりましたね
相変わらずソープばかりをカービングしていますが、この夏にせめてもう一玉はスイカをカービングしたいなぁ

今回はタイでの宿題2作品のご紹介です^^
タイらしいデザインの中にもバラとハートが入ると一気に可愛らしく♡
P8093377_convert_20160811100142.jpg

こちらはサイドまで盛りだくさんなデザイン〜どんどん持つ所が無くなっていきます
P8093385_convert_20160811100200.jpg

今日で8月終わり!!本日の生徒さんも6人全員がフルーツです
もう少しの間一緒にフルーツカービングを楽しみましょうね

☆屋形船パーティー2016☆ - 2016.08.23 Tue

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、Atelier ISARAのSayuri先生と合同で屋形船パーティーを開催致しました
2教室で初めての合同イベント!!晴れるかな〜皆様に楽しんで頂けるかな〜と前日からドキドキ…
当日はお天気にも恵まれて一安心

まずは乾杯の音頭を当教室の王子にとって頂きました〜
(開始の1時間前にお願いしてごめんね)
FotorCreated12_convert_20160823082529.jpg
美味しそうなお料理とドリンクで始まり始まり〜

テーブルの上は講師陣でカービングした作品でおもてなしです
左は私が右はSayuri先生がカービングしたもの
それぞれの色が出ているでしょうか?
FotorCreated_convert_20160822203636.jpg

そして講師仲間の3人にも作品をお持ち頂きました〜!
左上がAtelier Nahra-CarnaのEriko先生
左下がAtelier 睡蓮のNagisa先生
右がAtelier petit pasのKei先生の作品です
FotorCreated10_convert_20160822203658.jpg
先生方、とっても素敵なカービング作品本当にありがとうございました

お食事の途中ではチーム対抗のゲーム大会♪
質問ビンゴでは、他県から来てくださった方が半数ほどいるのが分かりびっくり!!
遠い所本当にありがとうございます
お絵描き連想ゲームでは、なかなかの画伯ぶりを発揮してくださる方が続出で…
FotorCreated11_convert_20160823081825.jpg
カービングって絵心がないと無理なんでしょ?と聞かれることがありますが、なくても大丈夫!!ということを今回証明できたのではないでしょうか(笑)

IMG_6167_convert_20160823074622.jpg
浴衣でご参加してくださった方が多かったので、集合写真もとっても華やか

2時間という短い時間で、少しバタバタとしてしまった所もありましたが、皆様のおかげでとっても楽しく賑やかな会となりました〜
暑い中ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!!

そういえば… - 2016.08.16 Tue

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月の初めにアップしたフルーツカービングの記事…もう一玉紹介しますと言っていたのにそのままに
(記事はこちら)
タイに行く直前だったので、時間がないしどうしようと悩んでいたのですが、せっかくの黒皮だし!しかも中が黄色だし!と思いかなり急いでカービングしました
P6302561_convert_20160811100751.jpg
黄色部分をしっかり出したかったので、6つある花芯にはそれぞれ違ったお花をカービングしました
デザインを考えるのにいつも結構な時間をかけますが、切羽詰まっていたのでいつもの半分以下の時間で仕上がりました
その分少し大柄ですが、レッスン課題としては入れやすいかなと思っています

今週末はいよいよ楽しみにしていた屋形船〜
講師陣でスイカをカービングしていく予定なので、今週は久しぶりにスイカを彫ります♡
またブログでもイベントの様子を紹介させて頂きますね

あつ〜い日が続きますね>< - 2016.08.11 Thu

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎日毎日暑い日が続きますね
先月から仕入れさせて頂いているうねの農園さんのスイカ
黒皮なのに彫りやすい&お値段もとってもお手頃!!ということで皆様たくさんフルーツカービングを楽しんでくれています♪
まだもう少し仕入れさせて頂く予定なのでぜひご利用くださいね
レッスンを入れてくださっている方には連絡をさせて頂いていますが、もし届いてなければお手数ですがお問い合わせください!

こんなにカービング欲が掻き立てられるスイカを前に、タイでのソープの宿題が全く終わっていない私は我慢してソープカービングをしています(ソープも大好きなんですけどね♪)
こちらは透かし彫りのデザイン
P8093360_convert_20160811100104.jpg

ここまで抜くの!?というくらい上のパーツをどんどん削いでいったので、途中で折れないかヒヤヒヤでした
P8093374_convert_20160811100122.jpg
無事に完成して一安心
可愛いデザインと達成感にとってもお気に入り作品となりました
まだまだご紹介できていない作品がたくさん…頑張ってアップしていきます〜

Soap&Fruit Carving作品展のご案内♪ - 2016.08.09 Tue

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当教室から卒業した
Atelier Nahra-CarnaのEriko先生
Atelier petit pasのKei先生
Atelier 睡蓮のNagisa先生
による3人合同展示会のご案内です♪

20160801_01.jpg

大阪モノレール 蛍池駅改札内 モノギャラリーにて 8月15日の14:00まで展示されているそうなので、お近くに行かれた際はぜひ立ち寄ってみてください
写真を見ているだけでも素敵な作品ばかりですね〜♡
カービングを実際見たことがない方にも、繊細で可愛い作品を見て頂けるいい機会だと思います

また、9月18・19日には京都 嵐山でも作品展示会を予定しているそうです。
詳細は追ってお知らせ致しますので、そちらもお楽しみに〜
私もぜひ遊びに行こうと思います

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Misaki Tsujimura

Author:Misaki Tsujimura
Atelier ORIENTAL PRINCESSの認定校として、大阪 梅田でカービング教室を開講しております♩
お気軽にお問い合わせください!

♡ホームページ♡
(レッスン案内はこちらをご覧になってください)
Atelier blooming fruit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
lesson (8)
Special lessons (26)
fruit carving (55)
soap carving (103)
Hobby (4)
Travel record (37)
日々の事 (34)
講師ブログ (3)
Student work (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR