blooming fruit120141216

2016-09

とっても可愛い♡フルーツカービング卒業制作 - 2016.09.27 Tue

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
続々とフルーツの卒業制作が届いています
こちらは4月からフルーツを始められたMichikoさんの作品です♡
あまりフルーツには興味がなかったようですが、周りの生徒さんからの楽しいよ〜とのお声で始めてくださいました
もともとカットの思い切りが良かったので、フルーツに向いているだろうな〜と思っていましたが、レッスンを重ねていくうちにめきめきと腕を上げていってくれました
P8290013_convert_20160908143939.jpg
可愛い字体とゾウさんがぴったりでとても素敵に仕上がっていますね〜♡
お写真のスタイリングもセンスが光っています
P8280003_convert_20160908143845.jpg
周りのデザインのチクチクと皮を薄く残す部分はとっても難しいのですが、オプションレッスンを受講したりレッスン後もう一玉買って練習したりしてくださった成果がしっかりと現れています!!!
毎日お忙しい中本当に50レッスンお疲れ様でした
Michikoさんのおかげでこの夏はみんなとっても楽しく、忘れられない夏になった気がします〜
ソープも残す所後少し…一緒に頑張りましょうね

Atelier ORIENTAL PRINCESSのYuko先生のブログでも素敵にご紹介してくださっているので、ぜひご覧になってください

屋形船パーティーでのフルーツカービング作品☆ - 2016.09.26 Mon

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先月に開催した屋形船パーティー(記事はこちら)でカービングしたスイカ作品のご紹介です
P8193447_convert_20160922110228.jpg
生徒の皆様や講師陣にも直接見てもらうので、今年一番というくらい気合いを入れて彫りましたよ〜
実は今年は日本であまりスイカをカービングしませんでした(タイではしましたが)
おそらく生徒の皆様がとっても頑張ってフルーツカービングをしてくださったので、それで満たされてしまったのかなと…
今年はうねの農園さんからスイカを130玉以上仕入れさせて頂いたので、皆様本当にフルーツカービングを頑張って進めてくださいました
そのおかげでたくさんの卒業制作が届いております♪
まだまだご紹介しきれていませんので、楽しみにしていてください

とってもおしゃれなフルーツカービング卒業制作☆ - 2016.09.23 Fri

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨年四季のお花をテーマに、ソープカービングの卒業制作を提出してくださったSayuriさんから、フルーツの卒業制作も届きました!!
(ソープの記事はこちら)
卒業制作㈫_convert_20160830075952
デザインの組みわせ方がとても上手で、このテイスト私も大好きです〜

卒業制作㈪_convert_20160830080010
マスターコースで習う柄を入れたいとのことで、L50が終わってからすぐにマスターを受講されました!
均等に揃えるのが難しい模様ですが、緑のラインもくり抜く幅も申し分ない仕上がりです
ソープの時から本当にセンスのある方だな〜と思っていましたが、ここまでの技術を習得されるとは…
講師として本当に嬉しく思います♡

卒業制作の写真を提出してくださる時に、
カービングを始めて本当に良かったとコメントが添えられていました。
楽しい仲間ができたとの記述もあり、私が生徒として通っていた時と同じように思って頂けるなんて、お教室をしてきて良かったなと改めて思いました
Sayuriさん♡嬉しいお言葉ありがとうございます
これからもその面白すぎるキャラを活かして、お教室を盛り上げてくださいね

100レッスン卒業本当におめでとうございます
Atelier ORIENTAL PRINCESSのYuko先生のブログでも素敵にご紹介してくださっているので、ぜひご覧になってください

Happy♡Wedding〜ソープカービングオーダー品〜 - 2016.09.17 Sat

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大学時代の友人から、結婚式の時に両親へ渡すプレゼントを任せたいとオーダー頂きました
Thank youの文字とお名前、お日にちを入れて色違いで作成
赤系で可愛らしく
P8093338_convert_20160916090728.jpg
オレンジ系で爽やかに
P8093349_convert_20160916090746.jpg

ご本人にも喜んで頂け、当日式に参加した友人からも可愛かったよ〜とのお声を頂き一安心
こんなに大切な日に私の作品を選んでくれた事を心から嬉しく思います
本当にありがとう!!

Takuyaさん♡Michiko 本当におめでとうございます
また東京に行ったら遊んでね〜

可愛さ満点!!フルーツカービング卒業制作 - 2016.09.14 Wed

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも明るく周りを楽しませてくれるMikiちゃんから、とっても可愛いフルーツの卒業制作が届きました!!
P8263453_convert_20160830074828.jpg
細い字体にも関わらず(文字は細いと切れたり折れたりと、とても難しいです)とても綺麗なラインが出せています!!

周りの模様も一つ一つの大きさがしっかり揃っていて、どの角度から見ても本当に素晴らしい仕上がり
P8263468_convert_20160830074849.jpg
チクチクと皮を薄く残すラインもなんて綺麗なんでしょう〜
元々器用な方でしたが、更に自分に厳しく一つ一つの課題をしっかりとクリアにしてから次にいくという姿勢は、見ていて見習わなければなと思いました!!

Mikiちゃんは小さいお子様がいて、更に今二人目を妊娠中
スイカと同じくらい大きいお腹を抱えながら、この夏は本当に頑張って通ってくださいました
目にみはる上達ぶりは見ていて本当に嬉しかったです
出産までにソープの卒業も視野に入れていますので、どんな素敵な作品が生まれるのか楽しみでなりません♡

Mikiちゃん♡フルーツ50レッスン本当にお疲れ様でした

Atelier ORIENTAL PRINCESSのYuko先生のブログでも素敵にご紹介してくださっていますので、ぜひご覧になってください

愛情たっぷりなフルーツカービング卒業制作♡ - 2016.09.10 Sat

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎週こつこつと通ってくださっているAtsukoさんから、とっても可愛いフルーツの卒業制作が届きました
A1.jpg

昔飼われていたワンちゃんのシルエットを型取り、文字は初めから決めていたお名前のMintoをチョイス
一眼_025_convert_20160829082647

いつも丁寧なカービングをしてくださるAtsukoさんは、今回の卒業制作でも存分に丁寧さを発揮してくださいました!!
完成度の高さを求め、復習レッスンを受講しながら3玉も仕上げてくださったんですよ〜
大きいスイカで本当に大変だったと思います><
文字のライン、バラの綺麗さ、ハートの抜き方…と、どこをとっても本当に素晴らしくついつい見入ってしまいます〜
50レッスン本当にお疲れ様でした
既にフルーツのマスターコースをされているので、これからの成長もとても楽しみにしております♡

Atelier ORIENTAL PRINCESSのYuko先生のブログでも素敵にご紹介してくださっているので、ぜひご覧になってください♪

合同作品展『花筐』のご案内 - 2016.09.08 Thu

こちらは大阪・梅田・滋賀のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当教室から卒業された
Atelier Nahra-CarnaのEriko先生
Atelier petit pasのKei先生
Atelier 睡蓮のNagisa先生
による3人合同作品展のご案内です♪

A2poster4-2_convert_20160908140612.jpg

イベント名「花筐」は花を摘んで入れる籠の意味
3人で様々な花を詰め込んで素敵な作品展にしたいとイベント名に選ばれたそうです!
作品展示以外にもカービングの作品販売、未経験者の方に気軽に体験していただけるワークショップ等のご用意もあるそうなので、ぜひ足を運んでみてください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アトリエは、JR大阪駅・各線梅田駅から徒歩5分
(2018年1月〜滋賀県大津市にてレッスンを開講致します。JR膳所駅、京阪膳所本町駅から歩いてすぐ♪京都からも約10分の場所となります!駐車場もございますので、ぜひ遊びにいらしてください^^)
ソープカビングの体験レッスンは随時受け付けております
詳しくはこちら
レッスンスケジュールからご希望のお日にちをご連絡ください

連絡先
辻村 実咲
TEL:09056355115
メール:m09056355115@docomo.ne.jp
※PCでのメールは受信できませんので、携帯アドレスからお送りください。
携帯アドレスをお持ちでない方は、直接お電話またはショートメールにてお問い合わせください。
2日以内にこちらから返信がなければ、届いていない場合がございますので、直接お電話にてお問い合わせください。

HP:Atelier blooming fruit

アイディア満載のフルーツカービング卒業制作☆ - 2016.09.01 Thu

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
元々はソープのみのご受講でしたが、フルーツも楽しいよ〜と勧めたことからフルーツカービングも始めてくれたMiyukiさん☆
今年の4月からフルーツをスタートされ、約4か月で50レッスンを終えられました
image1-3_convert_20160823181953.jpg
短期間に関わらず、この完成度の高さはさすがです
細いラインの美しさは見ていて惚れ惚れしてしまいますね〜
サイドのハチさんもとっても可愛い
FotorCreated_convert_20160823184319.jpg
体験の時から器用な方だな〜と感心したのを今でもよく覚えています!!
美術系のセンスをとてもお持ちの方で、このイラストはなんと3分で考えたそうです〜凄い
これからも独自のセンスを活かしながらカービングを楽しんでいってくださいね
ソープカービングの卒業制作も間近に近づいているので、皆様お楽しみに

Atelier ORIENTAL PRINCESSのYuko先生のブログでも素敵にご紹介してくださっているので、ぜひあわせてご覧になってください

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Misaki Tsujimura

Author:Misaki Tsujimura
大阪・梅田でカービング教室を開講しております♩
2018年1月〜滋賀県大津市(JR膳所駅、京阪膳所本町駅より徒歩すぐ)にてレッスンを開講します!!
お気軽にお問い合わせください^^

♡ホームページ♡
(レッスン案内はこちらをご覧になってください)
Atelier blooming fruit

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
レッスンについて (5)
フルーツカービング作品 (38)
ソープカービング作品 (62)
カービングオーダー作品 (40)
カービング生徒作品 (45)
2017年カービング作品展 (60)
カービング修行 in Thailand (57)
イベント (17)
カービングシーズナルレッスン (31)
レッスンレポート (5)
習い事 (6)
お知らせ色々 (18)
その他 (23)

検索フォーム

QRコード

QR