blooming fruit120141216

2016-10

阪急梅田本店コトコトステージイベント♪ - 2016.10.29 Sat

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、カービング講師仲間のAtelier ISARAのSayuri先生にお誘い頂き、阪急うめだ本店 地下2階青果売り場コトコトステージで「パプリカでジャックオランタン作り」をさせて頂きました

IMG_3569_convert_20161029140320.jpg

店頭ではSayuri先生がカービングされた可愛いかぼちゃがお出迎え♡
IMG_3570_convert_20161029140342.jpg

IMG_3484_convert_20161029140204.jpg

今回はパプリカや柿を使ってのご提案をさせて頂きましたが、かぼちゃで作るより身近で、見に来てくださった生徒様は早速帰ってカービングしてくれていましたよ
お客様からは、
『カービングという名前を聞いたことはあっても見るのは始めて!!』
と喜んでくださった方や、
『パーティーの彩りにぜひ活用させて頂きます』
など嬉しいお声をたくさん頂きました

とっても貴重で楽しい経験となり、改めてお声をかけてくださったSayuri先生に感謝です
また、阪急うめだ本店青果売り場の皆様。とても親切にして頂き本当にありがとうございました!!

☆2016 クリスマスパーティーのご案内☆ - 2016.10.25 Tue

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆2016クリスマスパーティーのご案内☆

Atlier blooming fruit♡Atlier ISARA
合同クリスマスパーティーを開催致します!
今年最後のイベントにぜひ皆様お越しください

*日時
12/04(日)
11:30〜約3時間

*場所
北新地駅・西梅田駅近辺
※詳細は直接メッセージにてお知らせします。

*参加費
2500円

*持ち物
・2000円程度のプレゼント(パーティーの最後にプレゼント交換をします)
・持ち寄りパーティーを予定しておりますので、1人1品ご用意をお願い致します!
 (その1品で1人が満腹になるくらいの量。お料理でもスイーツでも何でもOKです♪もちろん手作りでも!)
・カービングナイフ、ハンドタオル

*ドリンクはこちらでご用意しますが、もし飲みたいものがあれば持ち込みもOKです!
  (ソフトドリンク、アルコール数種を予定)
*ドレスコード
クリスマスカラーをどこか一ヶ所身につけてきてください。(赤、緑など)
ぜひいつもより少しオシャレをしてきてくださいね♪

当日は簡単なワークショップの予定をしております。(内容はお楽しみに)
また、豪華景品が当たるゲームも考えております〜

生徒の皆様には本日メールを送らせて頂きました!
もし届いていないという方がいらっしゃれば、申し訳ありませんがご連絡ください><
参加、不参加、未定のご連絡を10/30までに返信お願い致します!
皆様のご参加心よりお待ちしております

Atelier blooming fruit 辻村実咲
Atelier ISARA 鮎谷小百合

今年最後?のスイカカービング作品♪ - 2016.10.19 Wed

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年は本当に皆様フルーツカービングを頑張ってくださり、ブログでもたくさんの方の卒業制作をご紹介しています
まだ紹介しきれていない方…もう少しお待ちくださいね〜

私の今年最後?であろうスイカカービングはすっきりとしたデザインで仕上げました
P9303517_convert_20161007073408.jpg

やっぱりスイカは緑、白、赤のコントラストが綺麗でカービングしていてとっても楽しい
大好きなフルーツの時期も終わり悲しいですが、色々とイベントが控えていたり、クリスマスの特別レッスンもしたいな〜と思っているので、楽しい事が盛りだくさん
またブログやメールで発信していきますので、楽しみにしていてくださいね

格好良さと可愛さを兼ね備えたフルーツカービング卒業制作☆ - 2016.10.18 Tue

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも熱心にレッスンを受けてくださるItsukoさんから、フルーツの卒業制作が届きました〜

P9173476_convert_20161001104052.jpg
まず目に飛び込んでくる「無になる計画」という文字!!
通い始めの頃から、SNSでカービングの記事をアップする際に使われているタイトルなんです
カービングをしているととっても集中して無心になるので、なんてぴったりな言葉なんだろう!!と当初から関心していました

FotorCreated1_convert_20161001104144.jpg
字体はかっこいいですが、周りを囲むリボン模様やサイドのデザインはとっても可愛いんです
難しい反り薔薇や、くり抜きなどたくさんの技法がバランス良く配置されていますね
しかもどの技法も完成度高く素晴らしい
レッスン中は、私の説明の撮影→一度その場で動画を見て理解を深める→メモを細かくとる→実践
という姿が印象的でした
自身の苦手な所は避けるのではなく、果敢に挑戦していく姿は本当に見習わなければと思いましたよ〜
お昼・夜・日曜レッスンとどのレッスンにも来てくださっていたので、生徒さんの中では一番顔が広いのでは?
とっても楽しい方なので、色々な生徒さんと仲良くされている姿を見るのがとっても嬉しかったです
ソープも残す所後少し!!
100レッスン卒業に向けて頑張りましょうね

Atelier ORIENTAL PRINCESSのYuko先生のブログでも素敵にご紹介してくださっているので、ぜひご覧になってください

上品なデザインで♡フルーツカービング卒業制作 - 2016.10.18 Tue

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私が開講した年からコツコツと通ってくださっているTomokoさんから、とっても上品なデザインのフルーツカービング卒業制作が届きました〜
20160911_011952_convert_20160922095000.jpg
皮が厚いスイカで、ナイフを深く入れるのは大変だったと思いますが文字のラインが本当に美しく描けています

20160911_012054_convert_20160922095024.jpg
サイドのデザインも、一つ一つの模様の大きさがしっかりと揃っていますね!!
苦手克服の為にオプションレッスンを受けてくださったり、お家での練習もしっかりしてくださったのでチクチクと皮を残す所や丸くくり抜く所…しっかり克服してくださり本当に嬉しく思います
本職はパティシエさんということもあり、細部にまで妥協をせずに真摯に向き合う姿は、周りの生徒さんにもとってもいい影響になったと思います
Tomokoさん♡これからもっともっと面白くなるフルーツカービングの世界を一緒に楽しんでいきましょうね

Atelier ORIENTAL PRINCESSのYuko先生のブログでも素敵にご紹介してくださっているので、ぜひご覧になってください

☆アレンジメント特別レッスンのご案内☆ - 2016.10.16 Sun

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前からご要望がありました、アレンジメントレッスンを開催致します♪
今回はBOXアレンジとなります!興味のある方はぜひご参加ください

PA143597_convert_20161016101817.jpg

☆内容
・カリキュラムには出てこない切り出しのお花の作り方(2種類)
 バラも立体感のある作り方をお伝えいたします!
・小花の作り方
・ソープカービングをアレンジする際のちょっとしたこつなどをお話しさせて頂きます♪
 オアシスの設置からすべて生徒様にして頂き、最後はラッピングしてお持ち帰り頂きます

☆開催日時
11/6(日)・16(水)・21(月)
3日間共10:00〜&14:00〜
2レッスン続けてのご受講となります。

☆募集人数
各回定員5名
2レッスン続けてのご受講ができる方のみとなります。
(見本写真は中級以上の方向けとなっております。
初級の方でご希望の方はお花の種類が変更になりますのでご了承ください。)

☆レッスン代
6000円(別途資材代1500円)
ご予約を頂いた時点で資材の準備をさせて頂きます。
万が一キャンセルになられた場合は資材を買い取って頂きますのでご了承ください。

皆様のご参加心よりお待ちしております

生徒の皆様へご連絡 - 2016.10.09 Sun

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・この度Atelier blooming fruitのレッスンポリシーを改定致しました。
レッスンの際に全員にお渡ししますので、皆様ご確認のほどお願い致します。
(私が渡し忘れていたらお声かけください〜)

・有効期限がついていないチケットをお持ちの生徒様へ
チケットの裏に有効期限が記載していないチケットは2017年1月末までの有効期限をつけさせて頂きます。
お持ちの生徒様は期限までに使用して頂ければと思います。
1月末以降はレッスンにお越し頂いた際に返金対応させて頂きます。
また、返金期間は4月末までとさせて頂きますのでご了承ください。
大変申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

ソープカービング作品♪ - 2016.10.07 Fri

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
早いことにもう10月ですね
オーダーを頂いたり、新作を用意したりと今月は作品作りに追われる月となりそうです
お教室を始めて現在4年目ですが、100レッスンを終わられマスターコースに行かれている方が現在たくさんいらっしゃいます
マスターコースを開設した当初はソープがレッスン20ほどしかありませんでしたが、現在レッスン95までになりました
生徒の皆様が継続して受講してくださらなければ、こんなに作品を作れなかったことでしょう…
本当にありがとうございます

そんなマスターコースの作品紹介♪
こちらは7月に教えて頂いたタイでのデザインをアレンジしております!
周りの模様が絵描き歌のキャラクターに見えるとレッスン中ずっと言っておりました
P9303526_convert_20161006133753.jpg

こちらは細かい模様が彫りたくて♪
PA063561_convert_20161006133827.jpg

まだまだ増え続ける予定のマスター作品!!
写真集を見ながらぜひお気に入りを見つけてくださいね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Misaki Tsujimura

Author:Misaki Tsujimura
Atelier ORIENTAL PRINCESSの認定校として、大阪 梅田でカービング教室を開講しております♩
お気軽にお問い合わせください!

♡ホームページ♡
(レッスン案内はこちらをご覧になってください)
Atelier blooming fruit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
lesson (8)
Special lessons (26)
fruit carving (59)
soap carving (107)
Hobby (4)
Travel record (37)
日々の事 (34)
講師ブログ (3)
Student work (94)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR