blooming fruit120141216

2017-06

Aelier ORIENTAL PRONCESS♡講師勉強会&ティーパーティー - 2015.08.24 Mon

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先週の土曜日にAtelier ORIENTAL PRINCESSの講師ミーティングがYuko先生のご実家、京都で開催されました

当日は一人一品持ち寄りのティーパーティーも兼ねていたので、食べきれないくらいのスイーツやパンが並びましたよ〜
P8220048_convert_20150824194944.jpg

まずは皆さまで自己紹介…そしてYuko先生からカービングについての講義をして頂きました!
とっても分かりやすく、早速翌日のレッスンから説明する時に活用させて頂いてます
その後はYuko先生のお父様(グラフィックデザイナーさんなんです!!)からデザインについての講義
なかなか聞くことができないので、本当に勉強になりました

その後は全員でリレーカービング!!とっても大きな冬瓜やバターナッツなど、珍しい素材を揃えてくださいました
P8220039_convert_20150824194215.jpg
交代しながら色々な素材を彫るので、様々なデザインが見られてとってもおもしろい♪
P8220050_convert_20150824194543.jpg
楽しみにしていたYuko先生のカービング姿も久しぶりに見ることができました
P8220052_convert_20150824194740.jpg
限られた時間でしたので、途中のものもありますが最後は外で作品撮影!!
P8220058_convert_20150824194857.jpg
この後は京都のお茶屋さんで展示してくださるそうです!

東京・大阪・滋賀・兵庫・京都とお教室の場所はバラバラですが、こんな風に講師みんなで集まっての勉強会は本当に楽しく充実した1日となりました
企画してくださったYuko先生、ご一緒した先生の皆様本当にありがとうございました

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://betty0904.blog.fc2.com/tb.php/181-406eaf5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Aliceの世界で…フルーツ&ソープカービング卒業制作!! «  | BLOG TOP |  » 可愛い天使を忍ばせて…ソープカービングオーダー品☆

プロフィール

Misaki Tsujimura

Author:Misaki Tsujimura
Atelier ORIENTAL PRINCESSの認定校として、大阪 梅田でカービング教室を開講しております♩
お気軽にお問い合わせください!

♡ホームページ♡
(レッスン案内はこちらをご覧になってください)
Atelier blooming fruit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
lesson (8)
Special lessons (26)
fruit carving (55)
soap carving (104)
Hobby (4)
Travel record (37)
日々の事 (34)
講師ブログ (3)
Student work (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR