blooming fruit120141216

2017-11

フルーツカービング☆Lesson1☆ - 2013.05.10 Fri

今日はとっても暖かかったですね〜
夏が近づいてきて何が嬉しいって、スイカが手に入りやすくなったことー!!!
ソープしかされていなかった生徒さんも、フルーツに挑戦してみたいとのお声を頂きとっても嬉しいです♩
そこでLesson1の課題をご紹介〜
P5041683_convert_20130509234615.jpg
人参の稲穂、麦穂、ショウガの花です。
昔初めてソープ以外にナイフを入れた感触は…難しい!!でした。ナイフ使いが安定しないとどうしても思った方向にナイフが進まず、ガクの上の部分を切り落としてしまったのを思い出しますwww
フルーツをするとナイフも安定しますしなにより楽しいです^^
ソープは基本1色ですが、スイカなんて緑→白→赤と色が変わって、その間のグラデーションもとっても綺麗♩
まぁ私はスイカを食べるのが大好きなんでそれも好きな理由の1つなんですが♡お祝い事にもとっても喜ばれますよ^^
フルーツカービングの魅力を1人でも多くの方に知ってもらえたらなぁ〜と思います♩
L1は人参、L2はリンゴでL3で初スイカです!6月半ばになればスイカも買いやすくなると思うので、それまでにぜひ人参とスイカ体験してみてくださいね♩


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://betty0904.blog.fc2.com/tb.php/23-ea27f173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の日のソープアレンジ♡ «  | BLOG TOP |  » カービングコンテスト!!!

プロフィール

Misaki Tsujimura

Author:Misaki Tsujimura
大阪・梅田でカービング教室を開講しております♩
2018年1月〜滋賀県大津市(JR膳所駅、京阪膳所本町駅より徒歩すぐ)にてレッスンを開講します!!
お気軽にお問い合わせください^^

♡ホームページ♡
(レッスン案内はこちらをご覧になってください)
Atelier blooming fruit

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
レッスンについて (6)
フルーツカービング作品 (38)
ソープカービング作品 (63)
カービングオーダー作品 (41)
カービング生徒作品 (46)
2017年カービング作品展 (60)
カービング修行 in Thailand (57)
イベント (17)
カービングシーズナルレッスン (31)
レッスンレポート (5)
習い事 (7)
お知らせ色々 (19)
その他 (23)

検索フォーム

QRコード

QR