blooming fruit120141216

2017-06

長いお盆休み♩ - 2013.08.18 Sun

こちらは大阪・梅田・福島・中津・本町・淀屋橋・難波・心斎橋・神戸・京都・滋賀のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9連休という長いお盆休みもあっという間に終わってしまいました〜
お休みは神戸に出かけたりしばらく東京に行ったりととっても楽しく過ごせました^^
いくつかに分けてブログで紹介していきますね♩

まずは…
ずっと行きたかった兵庫県立美術館で開催されている『マリー・アントワネット物語展』に行ってきました!!
ベルサイユのバラが大好きなんです〜www
池田理代子先生の原画も見れるということでどうしても行きたかったので嬉しくて♡
一部写真撮影OKの部屋があったので少しだけ写真載せますね♩
P8112455_convert_20130818225650.jpg
P8112444_convert_20130818225305.jpg
P8112445_convert_20130818225453.jpg
当時のファッションリーダーだった彼女は、年間170着をオーダーし、その金額は10億円を超えていたそうです。
当時のドレスは革命の混乱などで現存していないそうなのですが、特別に何着か再現されていました♩
とっても豪華で素敵なドレスの数々は本当にみとれてしまいます
当時流行ったヘアスタイルも。
P8112463_convert_20130818225827.jpg
重そう…www
そして見たかった原画です!!
P8112465_convert_20130818225908.jpg
この他にも有名な首飾り事件の首飾りが復元されていたり、彼女が好んだ小物入れや時計などが展示されていました。歴史も細かく記載されていたのでいい勉強にもなりました。
9/1までしているそうなので興味がある方はぜひ行ってみてください^^



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://betty0904.blog.fc2.com/tb.php/35-858fde0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Studio SUK CAI さんの素敵な展示会〜♡ «  | BLOG TOP |  » L11アレンジメント♡

プロフィール

Misaki Tsujimura

Author:Misaki Tsujimura
Atelier ORIENTAL PRINCESSの認定校として、大阪 梅田でカービング教室を開講しております♩
お気軽にお問い合わせください!

♡ホームページ♡
(レッスン案内はこちらをご覧になってください)
Atelier blooming fruit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
lesson (8)
Special lessons (26)
fruit carving (55)
soap carving (104)
Hobby (4)
Travel record (37)
日々の事 (34)
講師ブログ (3)
Student work (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR