blooming fruit120141216

2017-08

The Museum of Floral Culture - 2014.08.07 Thu

約1年ぶりにタイにカービングの勉強に来ています♩大好きなカービングを毎日して、久しぶりのお友達と遊んで、美味しいものをたくさん食べて…幸せすぎて既に日本に帰りたくありません!笑

昨日はお友達のMasakiさんにお誘い頂き、「The Museum of Floral Culture」に行ってきました
実は2年前にも連れてきて頂いたことがあるのですが、その時はまた出来たばかりで日本語のガイドさんがおらず、英語ができない私は全く説明が分からず…笑
今回はとっても素敵なMakiさんに案内して頂きました〜♡
古民家を改装されて作られた外観はとっても素敵
P8065999_convert_20140807084357.jpg
入り口のお花のカーテン
P8065927_convert_20140807005832.jpg
今回はクルクマ祭り(ショウガ科の球根植物)をしていたので、入り口にはこんなにたくさんのクルクマがお出迎えしてくれました♩色とりどりで可愛い〜
P8065943_convert_20140807010516.jpg
色々な花器でアレンジしてありとっても勉強になりました!
P8065950_convert_20140807080925.jpg
こちらはグラスの中にお花が浮いているんです。お花に重りをつけるなんてなかなか思いつかないですよね〜
P8065960_convert_20140807081705.jpg
お庭には本当にたくさんの種類のお花達が…
ハイビスカスの仲間というこちらは線香花火みたいでとっても気に入りました♡
P8065978_convert_20140807083043.jpg
グリーンカレーに入っているマクアもなっていましたよ!グリンピースのように見えますがお茄子なんです
P8065968_convert_20140807081902.jpg
こんなに可愛いお花が咲くんですね♩
P8065969_convert_20140807082830.jpg
唐辛子もありました〜
P8065981_convert_20140807083456.jpg
クルクマのお花。上の綺麗な部分が花びらと思っていました…笑
こんなに小さく可愛いお花が咲くんですね♩
P8065989_convert_20140807083723.jpg
至る所に素敵な花飾りが
P8066011_convert_20140807085119.jpg
P8066021_convert_20140807085837.jpg
カフェスペースも可愛い〜
P8066029_convert_20140807090449.jpg
緑が多いのでクーラーが無くても涼しくてとっても過ごしやすかったです。
Makiさんの説明はとても分かりやすく、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
こちらの創業者でもある、世界的に有名なフラワーアーティストのサクン氏ともお会い出来て嬉しかったです
Makiさん♡Masakiさんありがとうございました^^

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://betty0904.blog.fc2.com/tb.php/87-9c934978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初日はやっぱりフルーツカービング♩ «  | BLOG TOP |  » ノンノンのソープカービング♩

プロフィール

Misaki Tsujimura

Author:Misaki Tsujimura
Atelier ORIENTAL PRINCESSの認定校として、大阪 梅田でカービング教室を開講しております♩
お気軽にお問い合わせください!

♡ホームページ♡
(レッスン案内はこちらをご覧になってください)
Atelier blooming fruit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
lesson (8)
Special lessons (26)
fruit carving (59)
soap carving (107)
Hobby (4)
Travel record (37)
日々の事 (34)
講師ブログ (3)
Student work (94)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR