blooming fruit120141216

2017-04

可愛いがたくさん詰まった♡ソープカービング卒業制作 - 2016.12.12 Mon

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年の夏にフルーツカービングの卒業制作を提出してくださったMiyukiさんから、ソープの卒業制作が届きました〜
フルーツの記事はこちら

image2_convert_20161208131205.jpg
フルーツに引き続きアイディア満載な作品は、見ているだけで笑顔がこぼれます
緑のソープのリボンとうさぎが可愛い〜
image1_のコピー_3_convert_20161208131710
細かい模様もとっても丁寧に仕上げてくれていますし、難しい反り薔薇も深さを出し豪華にバランス良く配置されていますね
本当に一つ一つのカットが丁寧で、努力の成果がしっかりと出ているな〜と思います
フレームに施されたアレンジも素敵で、更に作品を引き立たせてくれています

Miyukiさん♡100レッスン終了本当におめでとうございます
これからも、素晴らしいセンスを生かしてどんどん作品の幅を広げていってくださいね!

Atelier ORIENTAL PRINCESSのYuko先生のブログでも素敵にご紹介してくださっているので、ぜひご覧になってください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アトリエは、JR大阪駅・各線梅田駅から徒歩5分
ソープカビングの体験レッスンは随時受け付けております
詳しくはこちら
レッスンスケジュールからご希望のお日にちをご連絡ください

連絡先
辻村 実咲
TEL:09056355115
メール:m09056355115@docomo.ne.jp
※PCでのメールは受信できませんので、携帯アドレスからお送りください。
携帯アドレスをお持ちでない方は、直接お電話またはショートメールにてお問い合わせください。
2日以内にこちらから返信がなければ、届いていない場合がございますので、直接お電話にてお問い合わせください。

HP:Atelier blooming fruit

素晴らしい完成度のフルーツカービング卒業制作☆ - 2016.11.10 Thu

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨年にソープカービングの卒業制作を提出してくださってChizukoさんから、フルーツの卒業制作が届きました
(ソープカービングの記事はこちら)

IMG_1406_convert_20161007073954.jpg
天使のイラストと中のメッセージがぴったり♡
ぐるりと一周囲んでいるハートも、大きさや緑のラインの太さが揃っていてとても美しいです〜

周りの模様も一つ一つが丁寧で、バランス良くまとまっていますよね
SubstandardFullSizeRender_convert_20161007074016.jpg
白い部分でのナミナミ・丸いくり抜き・緑のラインを綺麗に残すなどなど…本当にどれをとっても素晴らしく見入ってしまいます♡

今年はフルーツを頑張って進めてくれていましたが、1つのデザインを学ぶたびにお家でもう一玉購入して復習をしてくれていたそうです!!素晴らしいー!!!
その頑張りがしっかりと卒業制作に現れていますね
現在フルーツもソープもマスターコースを受講してくださっています♪
これからどんどん面白くなるカービングの世界を一緒に楽しんでいきましょうね〜
卒業制作本当にお疲れ様でした!

Atelier ORIENTAL PRINCESSのYuko先生のブログでも素敵にご紹介してくださっているので、ぜひご覧になってください

フルーツの卒業制作ラッシュもこちらの作品で今年は最後となります。
来年もどんな素敵な作品が生まれるのか今から楽しみでなりません

初の男性作品☆フルーツカービング卒業制作 - 2016.11.07 Mon

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お母様と一緒に昨年からレッスンに通ってくれているYuma君(あだ名は王子です!笑)から、とってもユニークなフルーツカービングの卒業制作が届きました
現在建築学科に通われている三回生の彼は、建築家のガウディを尊敬しておられ、卒業制作の文字入れに選ばれました

20160919_9146_convert_20161001105302.jpg

周りの2つの楕円から出来ているラインはフリーハンド!!あまりの正確さに惚れ惚れしてしまいます
ぐるりと1週囲われたS字も、細いラインと均等な幅…本当に丁寧に一つ一つを仕上げてくださいました
彼が好きなフクロウもサイドにデザイン違いで配置してくれています

FotorCreated2_(1)_convert_20161001110533.jpg

普段から模型作りをされているからか、本当に手先が器用で入会当時からナイフの動きが安定していて驚きました!!
大学に通いながらバイトもして、他に習い事(日舞やダンス)もしておられるので忙しい中頑張って通ってくれたことが嬉しくてなりません
本当に面白い方で王子のいる日はおしゃべりと笑いが絶えないです〜
ソープも残す所あとわずか…
カービング王子が誕生する日も近いので、皆様楽しみにしていてくださいね〜

Atelier ORIENTAL PRINCESSのYuko先生のブログでも素敵にご紹介してくださっているので、ぜひご覧になってください

※自宅サロンとなっておりますので、基本男性の入会はお断りさせて頂いております。

格好良さと可愛さを兼ね備えたフルーツカービング卒業制作☆ - 2016.10.18 Tue

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも熱心にレッスンを受けてくださるItsukoさんから、フルーツの卒業制作が届きました〜

P9173476_convert_20161001104052.jpg
まず目に飛び込んでくる「無になる計画」という文字!!
通い始めの頃から、SNSでカービングの記事をアップする際に使われているタイトルなんです
カービングをしているととっても集中して無心になるので、なんてぴったりな言葉なんだろう!!と当初から関心していました

FotorCreated1_convert_20161001104144.jpg
字体はかっこいいですが、周りを囲むリボン模様やサイドのデザインはとっても可愛いんです
難しい反り薔薇や、くり抜きなどたくさんの技法がバランス良く配置されていますね
しかもどの技法も完成度高く素晴らしい
レッスン中は、私の説明の撮影→一度その場で動画を見て理解を深める→メモを細かくとる→実践
という姿が印象的でした
自身の苦手な所は避けるのではなく、果敢に挑戦していく姿は本当に見習わなければと思いましたよ〜
お昼・夜・日曜レッスンとどのレッスンにも来てくださっていたので、生徒さんの中では一番顔が広いのでは?
とっても楽しい方なので、色々な生徒さんと仲良くされている姿を見るのがとっても嬉しかったです
ソープも残す所後少し!!
100レッスン卒業に向けて頑張りましょうね

Atelier ORIENTAL PRINCESSのYuko先生のブログでも素敵にご紹介してくださっているので、ぜひご覧になってください

上品なデザインで♡フルーツカービング卒業制作 - 2016.10.18 Tue

こちらは大阪・梅田のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier blooming fruit〜のブログです♡
レッスン詳細はこちらをご覧ください→♡ホームページ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私が開講した年からコツコツと通ってくださっているTomokoさんから、とっても上品なデザインのフルーツカービング卒業制作が届きました〜
20160911_011952_convert_20160922095000.jpg
皮が厚いスイカで、ナイフを深く入れるのは大変だったと思いますが文字のラインが本当に美しく描けています

20160911_012054_convert_20160922095024.jpg
サイドのデザインも、一つ一つの模様の大きさがしっかりと揃っていますね!!
苦手克服の為にオプションレッスンを受けてくださったり、お家での練習もしっかりしてくださったのでチクチクと皮を残す所や丸くくり抜く所…しっかり克服してくださり本当に嬉しく思います
本職はパティシエさんということもあり、細部にまで妥協をせずに真摯に向き合う姿は、周りの生徒さんにもとってもいい影響になったと思います
Tomokoさん♡これからもっともっと面白くなるフルーツカービングの世界を一緒に楽しんでいきましょうね

Atelier ORIENTAL PRINCESSのYuko先生のブログでも素敵にご紹介してくださっているので、ぜひご覧になってください

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Misaki Tsujimura

Author:Misaki Tsujimura
Atelier ORIENTAL PRINCESSの認定校として、大阪 梅田でカービング教室を開講しております♩
お気軽にお問い合わせください!

♡ホームページ♡
(レッスン案内はこちらをご覧になってください)
Atelier blooming fruit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
lesson (8)
Special lessons (25)
fruit carving (55)
soap carving (98)
Hobby (4)
Travel record (37)
日々の事 (34)
講師ブログ (3)
Student work (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR